モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ

<<   作成日時 : 2013/12/18 20:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

画像




神戸に住んでいながらほとんど行ったことがないという神戸ルミナリエ。
前回行ったのが2007年ですから実に6年ぶりのことでした(笑)

人ごみの中、娘を抱っこしたりベビーカーに乗せて押したりしながらの撮影だったので、コンデジでパシャパシャ適当に撮るのがやっとでしたが、せっかく撮ってきたので一応upしときます(^^;


画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




以上で今年のルミナリエの写真、終了です。
それにしても日曜日だったこともあってすごい人出でした〜(xox)




2012.12.15 神戸 元町・三宮




【関連記事】
『神戸ルミナリエ』(2007年12月10日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸ルミナリエ 2013
神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災の鎮魂のために毎年12月に開催されている。19回目となる今年のテーマは「光の記憶」だ。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/12/23 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ルミナリエきれいですね!
僕もまだ一度も行ったことがありません。
それにしてもRX100いい写りしてますよね^^
arcteryx1971
URL
2013/12/20 16:26
こちらにも〜!
ルミナリエ、奇麗です(綺麗は常用漢字ではありません)。

神戸震災復興のシンボルですね!
そう、地元だとなかなか行かない、名所と行事。
RX100はハンドリングがよくて、写りもGoodですね〜!
わたしも太宰府に引っ越して、7年間太宰府天満宮行きませんでした。


sonic800
2013/12/21 23:09
arcteryxさんこんばんは!

ルミナリエの開催期間は(特にここ最近は)短くなってきているので、なかなかこちらへ帰省されるタイミングと合わせるのは難しいですよね。
RX100の高感度の強さはこれまで使ってきたコンデジのレベルを大きく超えています。
上着のポケットにスポッと入るサイズなのでどこへでも持って行けて重宝しますよ(^^)v
yamataka
2013/12/22 00:04
sonicさんこんばんは!
こちらにもコメント、ありがとうございます♪

地元ほどいつでも行けると思ってなかなか行かないものですよね。
私の場合も、ディズニーランド&シーは3回も行ってるのに、USJは一度しか行ったことがありません(笑)
RX100はほんとに重宝するカメラで、こいつを導入したのは大正解でした(^^)v
yamataka
2013/12/22 00:55
所詮はおままごとだね。
現実主義者
2013/12/26 16:50
現実主義者さん、はじめまして、でしょうか^^
コメントありがとうございます。

「おままごと」が何を指しているのか分かりませんが、人生お遊びの要素があるのはいいことだと思いますよ(^^)b
お互い、ゆとりのある人生を送りたいものですね〜♪
yamataka
2013/12/27 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸ルミナリエ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる