モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田神社と小さなフォトグラファー♪

<<   作成日時 : 2013/12/13 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

12月のあたまに、神戸・三宮にある生田神社へ行ってきました。
爽やかな、気持ちのいい青空でした。


画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫


ちなみに我が家もここ生田神社で先月、娘の七五三のお参りをしました^^
画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫


画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫


本殿での結婚式に遭遇。
私たちも7年前、ここで式を挙げました♪ → 
なんだか懐かしい〜(笑)
画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫


筋肉質な狛犬さん(笑)
ここに来るといつも撮っているような気が・・・(^^;
画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫


この日は娘にも専用のカメラを持たせました。
最近は旅行に行っても娘に私たち夫婦の写真を撮ってもらったりしています(笑)
画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.≫


以下、娘が初めて撮った三宮スナップの数々を。
(お目汚しスミマセン、笑)

画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫



というわけで、3歳(このときはまだ2歳でしたが、笑)の小さなフォトグラファーのストリートスナップデビュー作でした♪


親バカ記事、申し訳ありません・・・m(__)m





2013.12.1 神戸 三宮




【関連記事】
『雨の生田さん』(2007年2月16日)
『生田神社で初詣♪』(2008年1月4日)
『Wedding Anniversary』(2008年6月17日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

子どもの撮る写真って、大人とは別の視点になるのでとても新鮮ですよね。
高さの違いが面白いです。

小さなフォトグラファーさんの作品、じっくり拝見しました(^-^ )
お嬢さんの興味のあるものがいっぱい写っていますね。
その中で「おいしさの炎が40余年」のお写真。内容といい切り取り方といい、これはもう大人顔負けの作品ですよ(^^)vとても2歳の作品とは思えないっ!私はコレをイチオシします(^^)

ご夫婦の写真をお嬢さんが撮られているんですね。いいなあ。
偶然にも昨日、「いつか子どもに、自分たち夫婦の写真を撮ってもらう日がくるのかなあ。そうなれば嬉しいなあ」という話をしていたんですよ。







raisuke
URL
2013/12/14 05:19
おはようございます!
子供は小さいからやっぱりローアングルなんですね〜
僕は2枚目がいいかな^^
arcteryx1971
URL
2013/12/14 05:42
おはようございます。
皆さんがおっしゃっているように、
低い位置からのお写真が面白いですね。
拝見していると、自分も小さくなったような感覚になります^^
思わず目がいってしまったと思われるパン屋さんの店頭に一票!
kouko
URL
2013/12/14 07:33
raisukeさんこんにちは!

過分なるお褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)/
全体的に目線が低くて新鮮に感じました。
また、カメラを通して、娘が街を歩いているときにどういうものに興味を惹きつけられたのかが分かって面白かったです^^
フグヒレに興味を持ったところなんかは特に面白いなあと思いました。まあ、娘はこれがフグヒレだとは分からず、貝殻だと思ったみたいですが(笑)
「おいしさの炎が40余年」、イチオシありがとうございますo(^-^)o

私たち夫婦の写真を初めて撮ってもらったのは北海道旅行の時でしたが、それ以降、お出かけするときにはそうやってちょくちょく娘に写真を撮ってもらっています。
これは本当に嬉しいことなのでオススメしますよ(^^)v
yamataka
2013/12/16 11:32
arcteryxさんこんにちは!

娘は今身長が90cmちょいなので、普通に写真撮ってもローアングルになるわけですが(笑)、どちらかというと動物目線に近くて、普段歩いている街も違ったイメージに感じられて新鮮でした。
2枚目ありがとうございますo(^-^)o
yamataka
2013/12/16 11:39
koukoさんこんにちは!

そうなんです。いつも歩き慣れてる街なのに、目線が低いだけでまたまったく違った雰囲気に感じられて面白かったです^^
おっしゃるとおり、自分自身が子供になって街を歩いているような感覚ですね。
パン屋さんの写真に一票、ありがとうございます♪
うちの娘、パンが大好きなんです(笑)
yamataka
2013/12/16 11:42
こんにちはぁ。
娘さんのお写真が見たくて^^
目線が低いので、大人とは違った視点がやっぱり面白いですねぇ。
2〜3歳の子供ちゃんから見る街中って、こんな風なんだなぁと思いながら。
で、ふぐのヒレを撮ってるトコがナイスです♪
きっと違う何かに見えたんでしょうけど^^
スナップ写真としては、2枚目が良いなって思いましたぁ。
mint
2013/12/16 18:14
こんばんは♪

いやぁ〜
娘さん、いいセンスしてますね♪
「おいしさの炎が40余年」の写真
ボディバッグをしている男性の
哀愁漂う背中を、うまく激写してますね(笑)

ふぐのヒレだったんですね^^;
僕も貝殻だと思ってました^^;

僕もこのようなローアングルの写真を
街中で撮りたいなぁ〜^^;
masa+
URL
2013/12/16 23:25
こんばんわ〜
これって(おそらく)お父さんやお母さんのあとを
追いかけている写真が幾つかありますね^^
やっぱお父さんお母さんが好きなんだなぁ〜♪
なんかそれを考えると微笑ましい気持ちになりました^0^
お嬢ちゃんが大きくなったらブログやるんだろうか♪〜
「モノと趣味とオヤジにまつわるエトセトラ」って^^;
失礼いたしましたぁ〜☆
ぽとす
2013/12/16 23:40
mintさんこんにちは!
こちらにお越しくださりありがとうございます(^o^)/

カメラを通して子供の目線がよく分かりますよね。
ふぐのヒレは貝殻に見えたらしいですよ。
指差して何度も「貝殻、貝殻」って言ってましたから(笑)

2枚目ありがとうございます♪
シャイさんも2枚目がいいって言ってくださいました^^
yamataka
2013/12/17 16:56
masa+さんこんにちは!

ありがとうございます♪
「おいしさの炎が40余年」、ボディバッグの男性(笑)に惹きつけられたんですかね(^m^)b

沖縄に旅行に行ったときに、こんな感じで貝殻を並べているのを娘が興味深そうに見ていたんですよ。
なのでこれも貝殻に見えたんじゃないかなあと^^;

しゃがんで撮るか、カメラを下のほうで構えてノーファインダーで撮るしかなさそうですね(笑)
yamataka
2013/12/17 17:09
ぽとすさんこんにちは!

はい、ここにupした写真以外にも、私や家内の後ろ姿が写っている写真がいっぱいありました^^
娘がこのまま写真に興味を持ってもらって、もう少し大きくなったら2人でオフ会したいなあと(笑)
そのうちオフ会にもデビューさせたりして(^^;

ブログ、オヤジのことも書いてくれると嬉しいのですが・・・(笑)
yamataka
2013/12/17 17:12
Terrific work! This is the kind of info that should be shared across the web.
Shame on Google for not positioning this publish upper! Come on over and
seek advice from my site . Thanks =)
Cheryl
URL
2017/04/13 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生田神社と小さなフォトグラファー♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる