モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田スナップ

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事『大阪ステーションシティ』の続きです。


道路をはさんで右側はカメラマンの聖地「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」(笑)
左側はグランフロント大阪
グランフロント大阪がオープンしたのは4月なのでこの時点ではまだ建設中(建物はほぼ完成していたと思うが)でした。
画像




大阪ステーションシティのカリヨン広場。
阪急梅田駅方面への連絡橋と大阪ステーションシティの結節点に設けられた広場。
カリヨン時計が定刻に音楽を奏で、時の移ろいを感じさせます。

ちなみに、私はまだその音楽を聴いたことがありません、たぶん・・・(^^;

画像



この観覧車、出来た当初は大変な人気で、たしか相乗りが行われていたはず。
知らないカップル同士で同じ観覧車に乗るのって、なんかミョーに気まずい・・・(^^;
画像



この日は日曜日だったこともあり、ヨドバシもすごい人出でした。
まあこの後、私も行くわけですが・・・(笑)
画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてLEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO≫




モノクロ梅スナシリーズ、以上で終了です。
残ったフィルムを撮り切るためだったので10枚程度しか撮っていませんが、なかなか楽しく撮影出来ました。
そのまま、撮り終えたフィルムをヨドバシへ持って行き、その後梅田界隈をぶらぶらと。
で、なぜか夕方にもう一度ヨドバシへ(笑)

そして、お店を出たときには手に紙袋が・・・(^^; →




2013.1.6 大阪 梅田




【関連記事】
『大阪ステーションシティ』(2013年12月9日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
あ〜ヨドバシカメラ行きたくなっちゃいました^^
この観覧車人気でしたよね〜
ちなみに乗ったことはありませんが・・・
arcteryx1971
URL
2013/12/12 05:22
arcteryxさんこんにちは!

是非、次回のオフ会もヨドバシ集合にしましょう〜(笑)♪

この観覧車、大昔(笑)に一度だけ乗ったことあるような気が・・・
誰と乗ったのかまったく覚えていないのですが(おいおい、爆)
yamataka
2013/12/12 15:33
こんばんは〜^^)/

Hep5の観覧車ですね〜
九州人でありながら2回乗りました(笑)
もちろん家族ですよ〜(爆)
大阪駅の北口もかなり変化したようですね。
なんせ、前回はヨドバシができた時に行ったきりですから…
sonic800
2013/12/13 01:26
sonicさんこんにちは!

そう、よくご存じですね〜!
おっしゃるとおりHepの観覧車です。
2回も乗られたんですか。さすがに家族でしたら相乗りせずにすんだでしょうね(笑)
大阪駅、ずいぶん変貌しましたよ〜
来年こそはご来阪、首をなが〜くしてお待ち申し上げております(^^)v
yamataka
2013/12/13 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅田スナップ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる