モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の京都オフ会(その8・杏こ庵)

<<   作成日時 : 2013/12/06 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




雨の京都オフ会(ただし去年の、笑)、いよいよ最終回です。
雨は一向にやむ様子もなく、私たちは休息をとることに。
訪れたのは南禅寺にある隠れ家風カフェ『杏こ庵』さんです。



 前回の記事はこちら
 雨の京都オフ会シリーズの一覧はこちら



美味しいスイーツの写真は上をどうぞ^^

カフェから見下ろせるお庭『双龍庭園』
画像



クラシックカメラがよく似合う・・・
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm f/2D≫



以上で昨年の(笑)京都オフ会シリーズ終了です。
連載に1年以上かかってしまいました・・・(^^;

当日ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また是非撮り歩きしましょう♪




2012.11.11 京都市左京区 南禅寺




【2012.11.11 京都オフ会シリーズ】
『雨の京都オフ会(その1・先斗町 前編)』(2012年11月17日)
『雨の京都オフ会(その2・先斗町 後編)』(2013年3月13日)
『雨の京都オフ会(その3・鴨川沿い 前編)』(2013年3月18日)
『雨の京都オフ会(その4・鴨川沿い 後編)』(2013年11月27日)
『雨の京都オフ会(その5・南禅寺 前編)』(2013年11月29日)
『雨の京都オフ会(その6・南禅寺 中編)』(2013年12月2日)
『雨の京都オフ会(その7・南禅寺 後編)』(2013年12月4日)
『雨の京都オフ会(その8・杏こ庵)』(2013年12月6日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^)/

ライカって、やっぱりカメラだな〜
と、訳の分からない表現ですみません。
yamatakaさんのライカM3も絶好調のようでなによりです

私なんか、銀塩どころか、デジタルの撮影もあまり進んでいない状況で、カメラが泣いています。
それにしても1枚目の白玉団子おいしそう!
sonic800
2013/12/08 19:00
sonicさんこんにちは!

この日は雨だったので私のM3もずいぶんと濡れてしまいましたが(普通そんな雨の日にM3を使う人はいないかもしれませんが、私はあまり気にせず使っちゃいます、笑)、今のところ全然問題なく今でも使えています(笑)

私も撮影に行く回数はずいぶんと減りましたねぇ。。。
なのに在庫が一向に減らないのはなぜなんでしょう(爆)???
yamataka
2013/12/09 09:47
こんにちは。

遅ればせながらお嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
3歳ですか〜。あっという間ではなかったでしょうか?
この3年間、お嬢さんが被写体の写真が数えきれないほど集まったのではないでしょうか?
我が家も外付けHDDが知らない間に増えていっています^^;
ますますお元気で、と願っています。

ところでライカ、カッコイイですね。
自分にはあまり縁のないカメラと思っていましたが、最近興味が湧いてきています。
ただ価格が。。。レンズもお高い。。。
とりあえずベッサ辺りを買ってみようかなあと思っているのですが、やはりライカ(特にM3は)違うのでしょうね。
raisuke
URL
2013/12/09 14:28
こんにちは〜
南禅寺の近くにこんな洒落たお店があるんですね〜
1枚目の白い団子?がすごくおいしそう!^^
arcteryx1971
URL
2013/12/10 13:16
raisukeさんこんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます♪

3年、あっという間でしたよ。
つい最近まで赤ちゃんだと思ってたのが、いつの間にか普通に会話も出来て、いっちょまえにいろんなことが出来るようになっていましたからね(笑)
私の血を受け継いでいるからか(笑)、カメラも大好きで先日も娘にカメラを持たせて三宮を歩いていたらあちこちパシャパシャ撮っていましたよ^^
写真、めちゃくちゃ増えましたねぇ〜
動画もちょくちょく撮るのでHDD内のデータ量が増えていく一方です(笑)

ライカに興味をお持ちですか、それは是非是非!!
たしかに高いですけど、(デジと違って)一生モノと思えば・・・なんて(^^;
ベッサは触ったことないのですが、M型ライカ(特にM3)のファインダーは最高峰といわれているので、せっかくのレンジファインダーでしたら是非ライカを・・・^^
いつか機会がありましたら実機をお持ちしますので触ってみてください(笑)!!
yamataka
2013/12/10 16:23
arcteryxさんこんにちは!

南禅寺の近くといいますか、もうほぼ敷地内でして・・・(笑)
座敷があってまったりできるいいお店でしたよ。
写真展のギャラリーとしても使っていいそうです^^

白玉だんご、めっちゃ美味しかったです♪♪
yamataka
2013/12/10 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の京都オフ会(その8・杏こ庵)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる