モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS Twilight Fantasy 〜光り輝く天空の城〜

<<   作成日時 : 2013/12/25 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




クリスマスイブの会社帰り、大阪ステーションシティで開催されている「トワイライトファンタジー 〜光り輝く天空の城〜」を見てきました。というか、大阪駅は通勤経路なので会社帰りにいつも見ているのですが・・・(笑)

昨年の冬にも開催されていて、そのときも写真を撮りに行っております。 こちら→ 



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫




大阪ステーションシティの広大な空間を利用したイルミネーションはなかなかの迫力でした。
期間は来年の1月19日までなのでまた機会があれば撮りたいと思います♪




2013.12.24 大阪ステーションシティ




【関連記事】
『OSAKA STATION CITY 〜Twilight Fantasy〜』(2013年1月15日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
いいですね〜会社帰りに撮影できるなんて^^
雪だるまのやつかわいいですね
arcteryx1971
URL
2013/12/26 16:03
arcteryxさんこんにちは!

朝の通勤ラッシュは嫌いですが、街の綺麗なイルミが楽しめるのは都会のいいところかもしれませんね^^
RX100買ってからは会社帰りに夜スナップが綺麗に撮れるようになって非常に満足しています(^^)v
yamataka
2013/12/27 10:50
持ち運びが楽でこれだけ撮れちゃうのですからRX100凄いですねー!
会社帰りの一時撮影の楽しめる綺麗な場所が有るのは良いなぁ〜
LEDのイルミが増えてきて凝ったものも多くなりましたね♪
palms
URL
2013/12/27 21:43
palmsさんこんにちは!

ポケットに入る高画質カメラとして、RX100は非常に重宝しているアイテムです^^
最近はイルミの綺麗な街が増えましたね〜
梅田は大阪駅(ステーションシティ)とグランフロントの合わせ技で一挙にオシャレスポットに早変わりしました♪
yamataka
2013/12/28 14:24
こんにちは〜

今日からやっと、お休みをもらえました^^)〜♪
今月は苦しい日がつづき午前様も何度か(^_^;)
忙しい時が、花なのか…微妙な感じです(笑)

大阪駅のイルミきれいです。
RX100、いい仕事してますね!
青色、緑色の微妙な色再現が良いです。

わたくしの地元、博多駅のイルミは今年もやってるはずですが、忙しすぎてみてません。
明日、年もかなり押してきてますが、行ってみようかな〜。
sonic800
2013/12/29 23:02
sonicさんこんにちは!

sonicさんも昨日(29日)からでしたか^^
1年間、お疲れさまでした♪
暇すぎるよりは適度に忙しいくらいのほうがもちろんいいんですが、それも程度がありますよね(^^;

RX100は今や私の機材の中で稼働率ナンバー1です(笑)
何しろどこへでも持ち運べるので自然と撮影機会が増えていくわけでして・・・(^^;

博多も駅がリニューアルされて綺麗になっていますものね。私は工事中の時に行ったっきりなので、新しい博多駅をまだ見たことがないので、いつかまた機会があれば行ってみたいと思っています(^^)/
yamataka
2013/12/30 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twilight Fantasy 〜光り輝く天空の城〜 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる