モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS railroad

<<   作成日時 : 2013/11/08 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

ここ数日の当ブログ、すっかり「ニコンDf祭り」となってしまいました(^^;
既に予約された方も何人かいらっしゃって久々にこのブログも盛り上がったような気がします(笑)

私も「予約しました!!」と言ってみたいところなのですが、残念ながら当分は手も足も出なさそうです(涙)
コツコツと貯金するしかないかぁ〜(xox)


さて、明後日からちょっと旅行に行ってきます。
ブログの更新もちょっとだけお休みしますね。といってもたぶん一週間以内には戻ってくると思いますが(^^;

それでは〜



あ、ちなみに、下の写真と本文とはまったく関係ありません(爆)


画像
≪撮影機材:Canon IXY DIGITAL 60≫



2009.4.5 阪急甲陽線夙川駅




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃ〜い。良い旅を!
ささ
2013/11/09 16:01
おひさしぶりです。
最近仕事に忙殺されてカメラ関連の記事から遠ざかっていましたが、お祭り騒ぎが起きていたとは・・・

私はアリだと思っています。
marusuke
2013/11/09 22:42
途中でした。
先週でやっと忙殺され終わったので私も偶然のタイミングの一致?
数日ほど旅に出ます。。。
お互い気をつけて。
marusuke
2013/11/09 22:44
こんにちは〜
お久しぶりです!
ソニック813あらため「sonic800」です^^)/

公私ともに多忙を極めて、なかなかPCが復活できずにイライラした毎日でした。
PCは国産の一体式のものに買い替えました。
3か月間ブログはほったらかし状態でしたので、思い切ってBIGLOBEブログに乗り換えました。
yamatakaさん!今後もよろしくお願いします。

旅行、気を付けていってらっしゃい〜♪
sonic800
URL
2013/11/10 08:53
さささんこんばんは!
昨日帰ってまいりました!

お天気に恵まれなかったのは残念でしたが、家族のいい思い出づくりが出来ました(^^)v
yamataka
2013/11/15 00:38
marusukeさんこんばんは!
おひさしぶりでした、お元気でしたか?
今はご旅行中でしょうか?
私は昨日帰ってきました。

ニコンDf、お値段がお値段なので今は手が出ないですが、いずれ入手できればなあと思っています。
yamataka
2013/11/15 00:40
sonicさんこんばんは!
そして新ブログ開設おめでとうございます^^
同じウェブリブログ同志、よろしくお願いしますね!

旅行は昨日無事に帰ってきました。お天気がイマイチだったのが残念ですが、いいリフレッシュになりました(^^)v
yamataka
2013/11/15 00:42
Nikon Df祭りは楽しかったですね。
久々に新しいカメラが欲しいと思わせてくれました。
D4譲りの高感度と高画質。小型軽量のフルサイズ。非AIにも対応。
細かい部分にニコンの数々の名機のエッセンスがちりばめられたデザイン。
電池蓋のロックなんて興奮しましたよ。yamatakaさんもこのロック部分が絶対好きだと思いますが、どうですか?

でも、D800より値段が高くてポンと買えないのも確かだし、欲しいけどじっくり様子見です。まだまだD700に頑張ってもらいます。

ニコン、ありがとう!このカメラの市販化は素直に喜びたいです。
58Caddy
2013/11/17 23:36
58Caddyさんこんにちは!

はい、Dfは久々にワクワクとさせてくれるカメラですよね。
デザインやロゴもさることながら、ニコンFXフォーマット最小・最軽量であること、高感度耐性の強さ、そして各種操作がダイヤルでダイレクトに出来ること、あと、個人的にはシャッター音が小さいのも気に入りました。
電池蓋のロックはF2の裏蓋ロックを思わせる形状ですね。細かいところまで凝っているなあと思いました。
ダイヤルのクリック感もカチカチと小気味良くて最高でしたよ。

私も今のこの価格では当分手が出せませんが、58Caddyさんと同じくD700がまだまだ第一線で十分活躍できるだけの実力を持っているのでじっくりと様子を見ながら今後の機材構成も含めて検討していきたいと思います。
yamataka
2013/11/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
railroad モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる