モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日・・・

<<   作成日時 : 2013/11/04 06:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

Nikon Dfが発表される「予定」です。


スタイリングはまさに往年のマニュアルニコンですね〜
「Nikon」のロゴが当時の直立調になっているのが嬉しいです♪

現在うわさとして流れてきているスペック関係の情報によるとこのDfは、D4と同じ約1,600万画素のセンサーを搭載しているそうです。
非Aiをはじめとするオールドニッコールレンズを使用するユーザーを想定しているために、(今となっては)画素数の少ない1,600万クラスのものを採用したのでしょうか。いずれにせよ高感度には非常に強いカメラになるでしょうね。データ容量が少なくてすむのも魅力です。

気になるのはお値段。
かなり趣味性の高い機体になると思うので、それほど数は出ないと思われます。
そうなってくると(D4のセンサーを搭載しているということも含め)けっこうな価格になるのではと・・・
30万超えるようだったらさすがに手が出ません(笑)
希望は20万切り、欲を言えば15万以下だったら・・・
(絶対無理か、笑)

いずれにせよ、明日になればすべてが明らかになります。
この数日間、本当にワクワクさせてもらえました^^




画像






【2013/11/5追記】
詳細なリーク画像が次々とリークされていますね。
正面から見たらこんな感じ。
あともう少しで正式発表です♪

画像







【関連記事】
『Pure Photography まもなく・・・』(2013年11月1日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかで読みましたけど、妙に画素数が多いのはあまり良くないみたいですよね。
1600あれば十分やし、その辺のところ、Nikonさんはきっとよく考えてはるんやと思います♪^^
お値段どうでしょうw
20万円台の微妙なところやったらど〜します(^^?
ぽとす
URL
2013/11/04 18:36
ぽとすさんこんにちは!

高画素機であるD800/D800Eは古いレンズには厳しいと言われることがよくあるので(実際はどうか分かりませんが)、オールドニッコールレンズを使用することも想定している今回のDfは比較的控えめな画素数のほうが扱いやすいのかもしれませんね。
D4と同じセンサーを積んでいると聞くとかなりお値段高そうな気もしますが、センサー以外の基本骨格はD600に近いとも言われていますし、それだとあまり極端な高価格にするのも無理はあるかなあという気もしますし、実際はどうなるのでしょうね。
それもあともう少しではっきりすると思いますが、30万超えならあきらめもつきますが、20万円台前半とかだったら悩んじゃうかもしれませんね〜(笑)
yamataka
2013/11/05 10:54
 ふぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!

 何と言うものを掲載してくれるんですかっ!!!!!

 こんなの見たら、欲しくなるでしょうっ?!

 どーしてくれるんですかっ!!!!!








 ・ ・ ・ ・ ・ ここ一年、お仕事がんばったし。

 逝っちゃってもいいかもなぁ・・・・・・(殴
RKROOM
2013/11/05 23:06
RKROOMさんこんにちは!

是非逝っちゃってください(笑)
お値段は高いですが長く愛用できる逸品だと思いますよ。
私も逝きたいのですが先立つモノが・・・(泣)
yamataka
2013/11/07 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ明日・・・ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる