モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の京都オフ会(その5・南禅寺 前編)

<<   作成日時 : 2013/11/29 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




秋の京都オフ会の続きです。去年の秋の、ですけれど・・・(笑)



 前回の記事はこちら
 雨の京都オフ会シリーズの一覧はこちら


南禅寺にやってきました。
11月前半だったので紅葉のピークには早かったのですが、思いのほか色づいていました。

画像



あいにくの雨でしたが、しっとりとした雰囲気はそれはそれでよかったです。
(撮影中は雨はかなわんですけどね、笑)
画像



紅葉と赤いクルマ。なんだかとってもいい組み合わせ^^
画像



こうして見るとけっこう降ってたんだなあ・・・
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫



今年は今のところ紅葉を見に行けそうになく、1枚も撮らずに終わってしまいそうです。。。
去年のストックがあってよかったぁ〜(笑)




2012.11.11 京都市左京区 南禅寺


(オフ会の続きはこちら)


【2012.11.11 京都オフ会シリーズ】
『雨の京都オフ会(その1・先斗町 前編)』(2012年11月17日)
『雨の京都オフ会(その2・先斗町 後編)』(2013年3月13日)
『雨の京都オフ会(その3・鴨川沿い 前編)』(2013年3月18日)
『雨の京都オフ会(その4・鴨川沿い 後編)』(2013年11月27日)
『雨の京都オフ会(その5・南禅寺 前編)』(2013年11月29日)
『雨の京都オフ会(その6・南禅寺 中編)』(2013年12月2日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも〜2(ツー)!

4枚目の赤い軽が秀逸です。
軽自動車は嫌いですが、これは絵になるショットです。
Ymamatakaさんも忙しそうですね〜。
今年は紅葉撮れなかったんでしょうか?!

またまたNikon Dfの話になりますが、真剣に欲しくなりました。
実売価格が20万を切ってくれると、いいんですが、おそらく値崩れがないカメラだと考えられます。
ニコンもたくさん売れるとは考えてないと思います。
しかし、ある程度売れないと会社として成り立たなくなるので、評価が出る程度の売り上げがあれば、2号機も発売されると思います。
その時は、是非オリジナルのデザインで新風を巻き起こしてくれるものと信じています。
わたしは、その時型落ち狙いの1号機でいきます(笑)。
sonic800
URL
2013/11/30 01:37
sonicさんこんにちは!
コメント3連投、ありがとうございます(^o^)/

4枚目ありがとうございます。
撮ってるときはあまり感じなかったのですが、後から写真を見て、赤いクルマがいいアクセントになってくれたなあって思いました(^^)v

今年は紅葉見に行きたかったんですが、家内が風邪で寝込んでしまい、私自身もいまひとつ体調がすぐれなかったので、関西で一番見頃といわれていた週末に出かけることが出来なかったんです(泣)

Df、欲しいですよね。
FM、FEあたりの銀塩機に比べれば一回り以上大きいですが、フルサイズでありながらDXフォーマットのD7100あたりと比べても小さく見えるコンパクト、かつ軽量なボディはFX機としては私の理想に限りなく近いカメラです。
おそらく大きな値崩れはないでしょう。D800やD600でさえ、もうちょっと下がるかなと思っていたのに下げ止まっていますから、より趣味性が高く、おそらく生産台数も少ないであろうDfは20万を切ることは当分ないと思われます。
(気持ちとしては下がって欲しいですけどね、笑)

私は2年計画で購入検討中です(笑)
yamataka
2013/11/30 10:13
私は紅葉実に行ったんですが、光が良くなくてダメでした

赤い車がフェラーリだったら、面白いでしょうね
そっちがメインになってしまいそうですが(笑)


yamatakaさんは、Dfで悩まれてるみたいですね
確かに魅力的な機種だと思いますよ
昔のレンズを使えるというメリットがありますからね
気づいたら、家にあったりして(笑)

私は大きな買い物をしましたし、沖縄で撮ったモノクロフィルムの写りが良かったので、フィルムの存続に改めて貢献しようと思ってる次第です。
セーニ
2013/11/30 22:05
こんばんは〜
南禅寺ですね〜
雨ですがきれいに紅葉してますね!
自分が行った時は青々してましたが・・・

今年は紅葉撮影いけないそうで残念ですね
調子良くなりましたか?
arcteryx1971
URL
2013/11/30 22:43
セーニさんこんにちは!

これがフェラーリだったらまた違った雰囲気の画になったでしょうね。
おっしゃるとおり、クルマがメインで紅葉はあくまでも背景の一部になってしまってたかもしれませんが(笑)

Df、すぐにでも手に入れたいのですが、予算がまったくないので今はまったく手が出ません(涙)
2年計画ぐらいで考えております(笑)
たぶん、しばらくはモデルチェンジしないでしょうし・・・

大きな買い物、何だろうと思って見に行ったらなんと・・・でしたか(驚)!?
おめでとうございます♪♪
たしかにしばらくは大きな買い物出来ないですよね(笑)
yamataka
2013/12/02 15:06
arcteryxさんこんにちは!

昨年は思ったより早く紅葉していました^^
南禅寺、青々とした新緑のモミジも好きですよ。

今年はもう紅葉撮影はあきらめました(涙)
来年は素晴らしい紅葉を撮りに行きたいものです。
その時はもちろんDfで・・・というのはやっぱり無理かな、なにせ2年計画なので(^_^;
yamataka
2013/12/02 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の京都オフ会(その5・南禅寺 前編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる