モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の京都オフ会(その4・鴨川沿い 後編)

<<   作成日時 : 2013/11/27 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




えーっと、これは実に1年前のオフ会の写真になります(笑)
連載が途中で止まったままになっておりました・・・(^o^;


 前回の記事はこちら
 雨の京都オフ会シリーズの一覧はこちら


画像



この日は8人という、わりと大所帯のオフ会でした。
(くわしくはこちら → )

紅葉には少し早いかなと思っていましたが、想定していたよりは色づいていたように思います。モノクロ写真アップしといて言うのもなんですが・・・(笑)


画像



この日はデジタルとフィルムの2台体制。
フィルムはその場の判断でモノクロを選択。
(雨降ってたしモノクロのほうが風情が出るかなあと思って)


画像




ランチはここ『アモーレ木屋町』さんで。
鴨川沿いの町家を改装した、素敵なお店です♪

画像
≪撮影機材:すべてLEICA M3 + DR SUMMICRON 50mm F2 / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO≫




沖縄旅行連載の途中ですが、京都オフ会シリーズは紅葉の季節の写真ということもあり今を逃すとまた来年になっちゃうかもしれないので(笑)、先に連載していこうと思っています(^^;




2012.11.11 京都 三条


(オフ会の続きはこちら)


【2012.11.11 京都オフ会シリーズ】
『雨の京都オフ会(その1・先斗町 前編)』(2012年11月17日)
『雨の京都オフ会(その2・先斗町 後編)』(2013年3月13日)
『雨の京都オフ会(その3・鴨川沿い 前編)』(2013年3月18日)
『雨の京都オフ会(その4・鴨川沿い 後編)』(2013年11月27日)
『雨の京都オフ会(その5・南禅寺 前編)』(2013年11月29日)
『雨の京都オフ会(その6・南禅寺 中編)』(2013年12月2日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^)/

モノクロ京都いいですね〜。
4.5枚目が秀逸です。
わたしはモノクロどころか、カラーフィルムさえもご無沙汰です。
今年になってフィルムをカメラに通してない、体たらくなカメラマンです(笑)。

今日は、仕事をそこそこに切り上げて、ヨドバシ博多に行き噂のDfを触ってきました。
触った感想は「素直に欲しい〜!!」。
sonic800
URL
2013/11/29 23:46
sonicさんこんにちは!

4,5枚目ありがとうございます♪
この日はカラーとモノクロ両方のフィルムを持って行って、現地に着いてからお天気も良くなかったしモノクロのほうが雰囲気出るかなあと思ってモノクロに決めました^^
私は月1本ペースぐらいでフィルムを使うことを目標にしていますが、だいたい毎年よくて10本ぐらいです(笑)
今はそんなに頻繁に撮影にも行けていないので、それくらい撮れれば十分ではありますが(^^;

Dfお触りしてきましたか!?
ふふふ、欲しくなってきましたでしょう??
もし買うとすればsonicさんはどちらの色にされますか(笑)?
yamataka
2013/11/30 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の京都オフ会(その4・鴨川沿い 後編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる