モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の里山さんぽ 京都 美山 その5

<<   作成日時 : 2013/10/07 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

美山オフ会の続きです。
今回もフィルムカメラで撮った写真を・・・



画像




この日連れて行ったフィルムカメラは「Nikon F3」
マニュアルニコン最後のフラッグシップモデルです。
当時は高嶺の花でとても手が出ませんでしたが、今なら中古カメラ屋さんで安く手に入れることができます。

堅牢でタフなボディはさすがフラッグシップと思わせる安心感があります。
それになんといってもフィルムの巻き上げ感が最高です(^^)v




画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon F3 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S / FUJICOLOR REALA ACE 100≫




さて、またまたカメラネタを少々・・・(^^;

これまでも何度か書いてきましたが、ニコンのフルサイズ一眼レフ「D610」の発表が秒読み段階に入ったようです。
最初は絶対にガセネタだと思っておりましたが(失礼、笑)、具体的なスペック情報なども出てきており(→ )、いよいよ発売に現実味を帯びてきました。

スペックは基本的にほとんどD600と同じなのですが、うわさによると3コマ/秒の静音連続撮影モードが搭載され、連写速度がD600の5.5コマ/秒から6コマ/秒に向上するなど、地味に(笑)改良されているところもあるようです。

D610、謎の多い機種ですが、もう間もなく全容が明らかになります。楽しみです♪




2013.8.17 京都 美山




【夏の京都 美山シリーズ】
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その1』(2013年9月2日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その2』(2013年9月4日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その3』(2013年9月6日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その4』(2013年10月4日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その5』(2013年10月7日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の里山さんぽ 京都 美山 その5 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる