モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS OM-D E-M1のカタログをもらってきた!

<<   作成日時 : 2013/09/13 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



昨日、会社帰りにいつものごとく(笑)ヨドバシに寄ってみると、オリンパスの最新フラッグシップモデル「OM-D E-M1」のカタログがあったのでもらってきました。
また、パナソニックの「DMC-GX7」の正式版カタログもあったのでついでに。
(「OLYMPUS PEN E-P5」のカタログは以前から持っていたものです)


OM-D E-M1のカタログ。
50ページはあろうかというかなりの豪華版。フラッグシップを謳うだけのことはあります。
画像


M.ZUIKO DIGITALレンズのページ。今回新たにカテゴリー分けされた「M.ZUIKO PRO」、「M.ZUIKO PREMIUM」、「M.ZUIKO」の順に紹介されています。
画像


「DUAL FAST AF」の搭載によりフォーサーズレンズの性能をフルに引き出せる新AFシステムとなったE-M1。
というわけでカタログにはフォーサーズレンズの紹介ページも。
画像


そしてE-M1のカタログには、岩合さんや海野さん、山岸さんといったプロ写真家の作例もたくさん掲載されています。
さすがフラッグシップモデルのカタログ、見ごたえアリです!


そして次はパナソニックLUMIX DMC-GX7のカタログ。
ペラペラの簡易カタログは以前から店頭にありましたが、今回は正式版になります。
画像


OM-D E-M1ほどではないものの、こちらも作例がけっこう掲載されていました。
画像



最後にOLYMPUS PEN E-P5のカタログ。
表紙はごくシンプル。E-P1やE-P2のときのカタログと雰囲気が似ています。
画像


こちらは作例よりも、E-P5という「製品」の魅力を前面に押し出した感じの構成が印象的。
所有欲をいやが上にも高めることに成功していると思います。
画像




いやー、それにしてもマイクロフォーサーズ、短期間で魅力的な製品を続々と出してきましたね〜
レンズラインナップもこれからますます充実してきそうだし、コンデジ上がりのライトユーザーからプロ仕様機まで幅広く網羅されたシステムとして確立されつつありますね。

一方、ソニーからはフルサイズNEXが秒読み段階にあると言われており、ミラーレス一眼の世界も群雄割拠の様相を呈してきました。

この秋もたくさんの新製品でカメラ業界もにぎわいを見せてくれそうです♪


画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫





【関連記事】
『「持ち歩く上質感」 OLYMPUS PENのフラッグシップモデル、「E-P5」発表!』(2013年5月10日)
『パナソニック、チルト可動式LVF搭載のミラーレス一眼カメラ「DMC-GX7」発表!!』(2013年8月2日)
『オリンパスからフラッグシップモデル「OM-D E-M1」発表!』(2013年9月11日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

昨日、聖地に行かれていたんですね^^
僕も「GRエボリューション」を買いに
聖地に行ってました^^
昨日はお会いできませんでしたね(>_<)

パンフレット熟読されたみたいですね^^
で、どれを買われるんですか?(笑)
masa+
URL
2013/09/13 23:49
こんばんは〜
まだどちらもさわっていませんね〜
今度パンフレットもらってこようかな
どっちにするんですか?^^
arcteryx1971
URL
2013/09/15 19:42
masa+さんこんにちは!

はい、聖地に赴いておりました^^;
ただ、時間が少し遅かったのでおそらくタイミングが今回は合わなかったのでしょうね(笑)
「GRエボリューション」、やはり買われましたか^^
masa+さんならきっと購入されるだろうなあと思っていました。
きちんとお布施(笑)をされたわけですね!
私はパンフレットだけもらってお布施せずに帰ってしまいました(^^;

E-P5とGX7で迷っているのですが、EVF内蔵という点でGX7にちょっと気持ちが傾きつつあります。
デザインはE-P5の方が気に入っているので、EVF内蔵だったら迷うことなくこちらを選んでいたと思うのですが・・・(^^;
yamataka
2013/09/17 11:38
arcteryxさんこんにちは!

E-P5とGX7で迷っていて、今の時点ではややGX7優勢といったところでしょうか・・・
E-P5の外付けEVFの見え味は素晴らしいのですが、やはりボディ内蔵のほうが便利かなあと。
もともとNEX-7みたいな形でマイクロフォーサーズが出てきたらいいのになあと思っていたところ、まさにGX7がドンピシャで出てきたので。
(しかもまさかのボディ内手ぶれ補正機能搭載ですし)

ただ、まもなく登場するフルサイズNEXも気になるんですよねぇ〜
(出ても高くて買えないと思いますが・・・笑)
yamataka
2013/09/17 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OM-D E-M1のカタログをもらってきた! モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる