モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の里山さんぽ 京都 美山 その2

<<   作成日時 : 2013/09/04 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



美山さんぽの続きです。
カメラ片手にのんびりぶらぶら、懐かしい風景を楽しみました。


画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



今回使用したカメラはNikon D80
2006年9月に「やっぱいいわニコン!」のキムタクのCMで一世を風靡したD80もデビューしてはや7年。
後継機のD90が出た後もしばらく販売は継続され、中級機としては息の長いモデルとなりました。

古いモデルだけあってさすがに高感度の画質は最新のモデルとは比べるべくもありませんが、日中の屋外であれば十分に綺麗な画を出してくれます。

コンパクトフルサイズのD600やローパスレスのD7100にも惹かれるのですが、私にとって初めてのデジタル一眼レフでもあるこのD80をもっともっと使ってやりたいと思っています♪




でもやっぱり新しいモデルも気になる・・・(爆)





2013.8.17 京都 美山


(美山オフ会の続きはこちら)


【夏の京都 美山シリーズ】
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その1』(2013年9月2日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その2』(2013年9月4日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その3』(2013年9月6日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その4』(2013年10月4日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ここはホッとする場所ですね。
こういう所で一日のんびりしたら
きっとリフレッシュできるでしょうね。
D80、まだまだ充分現役ですね。
私もD40をたまには外に出さなければ^^;
kouko
URL
2013/09/05 07:05
こんにちは〜
D80まだまだいけますね〜
僕も使ってましたがもう手元にはありません。

懐かしい感じの風景
なんだか夏休みに田舎の親戚の家に遊びに
行ったような感じです^^
arcteryx1971
URL
2013/09/05 10:53
koukoさんこんにちは!

はい、ここはとっても長閑で、時間の流れさえもゆっくりとしているような感覚がしました^^
心が落ち着きました♪

D700がメイン機になって以来、出番が減ってしまったD80ですが、まだまだ現役で十分いけますよ。
D40ともども、もっと活躍の機会を増やしていこうと思います(^^)v
yamataka
2013/09/06 14:53
arcteryxさんこんにちは!

D800/600の2台体制のarcteryxさんが実にうらやましいですが、今はとてもじゃありませんが新しいカメラを買う余裕がないので、手持ちの機材で楽しんでいくことにします。
まあ、一般の方から見れば私も「それ以上買ってどうするの??」とツッ込まれてもおかしくはありませんけども・・・(^o^;

「夏休み、田舎の親戚の家に遊びに・・・」
まさに、そんな雰囲気の景色でしたよ^^♪
yamataka
2013/09/06 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の里山さんぽ 京都 美山 その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる