モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 登別温泉 その1(温泉街の朝)

<<   作成日時 : 2013/09/27 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道旅行の続きです。
美瑛を訪れたその日の晩は登別温泉に泊まりました。
翌朝早く起きて早朝の温泉街をひとりぶらぶら歩いてみました。


画像



画像



有名なクマ牧場。
高校の修学旅行で行ったことがあります。
今回は行きませんでした(笑)
画像



画像



画像



登別温泉は「鬼」で有名らしいです。
いたるところに鬼が・・・
画像



ここは「閻魔堂」
朝早かったのでシャッター閉まっていましたが、昼間は開いていて、閻魔大王がこちらを睨みつけているそうです。
(こちら→ )
画像



観光地にありがちな・・・(笑)
画像


この鬼は愛嬌があるけど・・・
画像



こっちはかなりリアル(^o^;
画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫





最近、カメラネタばかりで申し訳ありませんが(笑)、いよいよこれから各社秋の新製品ラッシュのようで、いつものデジカメinfoさんによると、10月8日から10月18日の間に多くの新製品が発表されるだろうとのうわさが出ています。→ 

具体的には、

 ・リコー/ペンタックスとニコン: 新型一眼レフを発表する(PENTAX K-3とNikon D610)
 ・キヤノン: EOS M2 (+新しいレンズ)
 ・パナソニック: ウルトラコンパクトG、Nocticron 42.5mmと12-35mmコンパクトズーム
 ・オリンパス: XZ-3 (仮称)
 ・サムスン: NX300M
 ・富士フイルム: X-E2(X-E1後継機)
 ・ソニー: NEX-9、NEX-7R、4つの新しいFEレンズ(フルサイズ用Eマウントレンズ)

などなど。
中でもソニーのNEX-9はついに待望のフルサイズミラーレスの登場ということで一番の注目株となりそうですね。フルサイズNEX用のレンズもいきなり4本も発表されるようで、これは非常に楽しみです。


まあ、高すぎて私には買えんでしょうけど・・・(^o^;





2013.6.19 北海道 登別市


(北海道旅行の続きはこちら)


【2013.6 北海道旅行シリーズ】
『でっかいどう〜♪』(2013年6月20日)
『神戸空港』(2013年7月8日)
『定山渓温泉・夜』(2013年7月12日)
『定山渓温泉・朝』(2013年7月17日)
『旭山動物園 その1』(2013年7月26日)
『旭山動物園 その2』(2013年8月14日)
『旭山動物園 その3』(2013年8月21日)
『旭山動物園 その4』(2013年8月26日)
『美瑛 その1(ぜるぶの丘)』(2013年8月28日)
『美瑛 その2(ケンとメリーの木)』(2013年9月20日)
『美瑛 その3(セブンスターの木)』(2013年9月23日)
『美瑛 その4(マイルドセブンの丘)』(2013年9月25日)
『登別温泉 その1(温泉街の朝)』(2013年9月27日)
『登別温泉 その2(地獄谷)』(2013年9月30日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
まだ人のいない温泉街
をぶらぶら撮影するのもよいですね〜
いろいろ出るみたいですね〜
まあ様子見ですね!^^
arcteryx1971
URL
2013/09/30 20:37
arcteryxさんこんにちは!

私以外にもぽつぽつと何人か早朝散歩を楽しんでいる人がいましたが、がらんとした温泉街は早朝の美味しい空気もあって気持ちよかったです^^

新製品、いっぱい出てきますが、今はいろんな意味で過渡期のような気がしますので、もう少し落ち着くまではお買い物は控えめにしとこうかなあと思っています。
まあ、ここ最近はまったく新しい機材も買っていませんけどね(^^;
yamataka
2013/10/01 09:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登別温泉 その1(温泉街の朝) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる