モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛 その4(マイルドセブンの丘)

<<   作成日時 : 2013/09/25 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道旅行美瑛編、最後に訪れたのは「マイルドセブンの丘」でした。


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


1978年(昭和53年)に日本専売公社(現在のJT)のたばこ「マイルドセブン」のテレビCMでロケ地として使われ、その後「マイルドセブンの丘」と呼ばれるようになりました。って、下の写真の看板に書いてありますね(^^;
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


今回、旅のお供をしてくれたレンタカーのヴィッツくんと記念撮影♪
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


かけっこ
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫



以上で北海道旅行、美瑛編は終了です。
(北海道旅行シリーズは続きます)

ついに憧れの地美瑛に行くことが出来て大満足でした♪

あえて欲を言えばもうちょっと爽やかな青空が見えていればよかったのですが、天気予報が雨だったことを考えると、降らなかっただけでもありがたいと思わなければいけませんね(^_^ゞ


画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1 ピクチャーエフェクト:ポスタリゼーション≫






ところで「Nikon D610」、ほんとに出るみたいですね。正直、始めはデマかと思っていましたが・・・

10月7、8日あたりに発表されるという情報がネット上に出ています()。

以前のうわさ()ではD600とまったく同じスペックで出てくると言われていましたが、今回の新しいうわさによると、連写速度が6コマ/秒に若干改善されているようです。
(D600は5.5コマ/秒)

いよいよあと10日あまりで真相が明らかになりますね!




2013.6.18 北海道 美瑛町


(北海道旅行の続きはこちら)


【2013.6 北海道旅行シリーズ】
『でっかいどう〜♪』(2013年6月20日)
『神戸空港』(2013年7月8日)
『定山渓温泉・夜』(2013年7月12日)
『定山渓温泉・朝』(2013年7月17日)
『旭山動物園 その1』(2013年7月26日)
『旭山動物園 その2』(2013年8月14日)
『旭山動物園 その3』(2013年8月21日)
『旭山動物園 その4』(2013年8月26日)
『美瑛 その1(ぜるぶの丘)』(2013年8月28日)
『美瑛 その2(ケンとメリーの木)』(2013年9月20日)
『美瑛 その3(セブンスターの木)』(2013年9月23日)
『美瑛 その4(マイルドセブンの丘)』(2013年9月25日)
『登別温泉 その1(温泉街の朝)』(2013年9月27日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マイルドセブンの丘ですかー!
何となく記憶に有るような無いような・・(笑)

D610ほんとに出るようですねー
コマ速が上がると言うことですが、シャッターユニットを換装だけで
型番が変わると言うのも少し考えにくいですし
目に見えない他の部分も改善されているのかな・・?
palms
URL
2013/09/26 21:55
palmsさんこんにちは!

私は本物を見たのはもちろん初めてでしたが、たぶんいろんな方のブログ等で見ていたと思うので、なんだか初めてという感じがしませんでした(^^;

D610、やはりダスト問題を解決したモデル、という線が濃厚のようですね。
でなければフルサイズ機を1年でモデルチェンジするなんて普通は考えられませんものね。
その他の部分がどこまでブラッシュアップされているのかも気になりますね^^
yamataka
2013/09/27 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美瑛 その4(マイルドセブンの丘) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる