モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の里山さんぽ 京都 美山 その1

<<   作成日時 : 2013/09/02 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



8月の暑い夏の日、京都の美山、かやぶきの里に行ってきました。
ご一緒したのはmasa+さんmintさんsaochanさん


画像



美山といえばこの赤いポスト。
画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



「日本の原風景」を思わせる素敵な里山、しばらく連載していきますね^^




2013.8.17 京都 美山


(美山オフ会の続きはこちら)


【夏の京都 美山シリーズ】
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その1』(2013年9月2日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その2』(2013年9月4日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その3』(2013年9月6日)
『夏の里山さんぽ 京都 美山 その4』(2013年10月4日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

いいなぁ、美山。
私も行きたいのですが、近くて遠い京都で、まだ行けてないんです。
藁葺き屋根や古いポスト、田舎だけど、それだけじゃないシーンを感じられますよね。
私が勤める会社の兄弟会社の元社長が、美山に住むのが夢で5年ほど前に美山に家を買われました。
「美山はいいとこやで。一度遊びに来てな」
と何度も言っていたことを思い出しました。
小雨
URL
2013/09/02 21:52
小雨さんこんにちは!

美山は以前から一度は行ってみたいってずっと思っていた場所なんですよ。
おっしゃるとおり、確かに京都とはいいながら市街地からはけっこう遠いですよね。

この景観を守るために地域の方々は大変なご努力をされていると思いますが、その甲斐あって、とっても素敵な田園風景を残してくださっています。
季節が変わるとまた違った表情を見せてくれると思うので、これからも機会があれば訪ねてみたいものです。
yamataka
2013/09/04 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の里山さんぽ 京都 美山 その1 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる