モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の京都散策♪

<<   作成日時 : 2013/08/16 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

家族で真夏の京都へ遊びに行ってきました。
娘にとっては初めての京都です^^


阪急京都線の特急に乗って終点の河原町まで行きます。
画像


画像



京都に到着するとちょうどお昼時だったのでいきなりランチタイムに突入(笑)
河原町にある町家を改装したオシャレなイタリアンのお店『アモーレ木屋町』で美味しいピッツァに舌鼓♪
画像



腹ごしらえをすませると散策開始。炎天下の京都は言うまでもなく暑いです(笑)
以下、この日巡ったコースです。ちなみに、全部徒歩です(爆)


六波羅蜜寺
画像


画像




路地裏にひっそりとお店を開いている、葉書や一筆箋などのオリジナル文具を取り扱っている『裏具』さん。
ロゴも素敵♪
画像


画像



平安神宮に到着。
なぜか大鳥居の前で歌舞伎の大見得を切る娘(笑)
画像


それにしてもデカい(笑)
画像


画像


画像


さすがは平安神宮。荘厳な雰囲気です。
画像



岡崎神社。
かわいいウサギたちがお出迎え(^^♪
画像


どアップ〜(笑)
画像




さすがにもうこれ以上歩く元気はなかったので、帰りは市バスに乗ってあっという間に河原町へ(笑)



夕暮れの鴨川でしばし休息・・・

画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫



この後、河原町で夕食を摂り、阪急電車に乗って神戸まで帰りました。
相当な距離を歩いたと思います。もし万歩計つけてたら軽く2万歩は超えてたかも(^^;

真夏の京都はたしかに暑かったです。
しかし、家族3人で初めての京都遠足はとても楽しいものでした♪

それと、真夏はオフシーズンということもあり、比較的観光客が少なくて歩きやすかったというのもよかったです^^




2013.8.14 京都




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも!
真夏の京都観光、勇気が必要です。
でも、住んでる人いるし…(小雨さんごめんなさい(^_^ゞ)

福岡も10日以上酷暑日が続いていて、エアコンなしではやっていけません。
でも、早朝は一頃から涼しく感じます。

阪急電車は落ち着きがありますね!
外装、内装ともに料金不要の私鉄の中ではナンバーワンです。

平安神宮、鴨川。お嬢様にとっても良いおもいでになったことでしょう!
ソニック813
2013/08/17 14:30
いや〜 楽しかったのは良かったけど、真夏の超猛暑の京都を、よ〜歩きはりましたね@@;
それもかなりの距離だな〜
私やったら平安神宮だけでダウンですよ…きっと。
うさぎさんの並んだのが可愛いです^^
yamatakaご一家は、熱中症に強いDNAを持ってはるんかも知れませんね(^−^)
ぽとす
URL
2013/08/17 23:56
うっわ〜
私の名前発見(笑)
そうですよ〜住んでる人もいるんですよ、あの真夏の京都に〜

yamatakaさん、いつ行かれたんでしょう?
京都ね、真夏でもすっごい人でしたよ。
お盆の時期なんて、暑いから家でゆっくりすればいいのに、わんさかと人が集まってました。
人が少なかったとしたら、それはyamatakaさんの普段の行いが良いんですよ(笑)

裏具、すぐに見つかりましたか?
私、初めて行った時、かなり探しましたよ(笑)
小雨
URL
2013/08/20 11:22
ソニックさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます♪

たしかにそうですね。住んでいらっしゃる方もおられますものね。
ここ数年は神戸も京都に負けず劣らずめちゃくちゃ暑いのでどこにいても同じかもしれません(^^;
でももうすぐそんな酷暑も落ち着いてくる頃かと思われます♪

阪急電車は上品な落ち着きがあります。
他の鉄道会社がカラーリングを変えたりしてイメチェンしていく中、阪急電車だけは昔からこの雰囲気をずっと守ってきているのもすごいことだと思います^^

娘はお出かけがよっぽど楽しかったみたいで、帰りの電車の中でもまったく寝ずに興奮しておりました(^^;
yamataka
2013/08/21 10:26
ぽとすさんこんにちは!

いやーほんとによう歩きました(^^;
さすがに季節が季節なので、こまめに水分補給はしましたけどね^^
平安神宮に着いた頃はもうかなり疲労がきていましたが、神宮内でしばらく休憩しているうちに体力も回復してきたので最後の岡崎神社まで行けました(笑)
うさぎさんはおみくじだそうですよ^^

家内も私も長距離歩くのは平気な方なので、娘もきっと歩くのが好きになると思います。
(さすがに今はまだ2歳なので、抱っこしたりベビーカーに乗せたりしながらの移動でしたけどね、笑)
yamataka
2013/08/21 10:35
小雨さんこんにちは!

そうですよね、小雨さん、住んでらっしゃるんですものね。
「夏の京都=暑い」というイメージを持っていましたが、今回真夏に行ってみて、もちろん暑いことは暑かったですが、
今や神戸も京都に負けず劣らず暑いなあということが分かりました(笑)
こちらもめちゃくちゃ暑いんですよ〜

私たちが京都に行ったのは8/14、平日でした。なので週末に比べれば人が少なかったのかもしれませんね。

裏具、ここは分かりにくいですよね〜
今回、スマホの地図を頼りに行ったのですが、あやうく通り過ぎそうになりました(笑)
あれはよっぽど注意して見ないと分からないですよ(笑)
yamataka
2013/08/21 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の京都散策♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる