モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり!ひまわり!ひまわり! 2013

<<   作成日時 : 2013/08/09 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




兵庫県佐用町にあるひまわり畑を見に行ってきました。
実に6年ぶりのことでした。
しかし今回、大きな落とし穴が・・・


画像



佐用のインターまでは順調でした。
しかし、インターを降りて少し進んだところでものすごい大渋滞が待っていたのです。もちろん、すべてひまわりを見に行く人たちのクルマです(^^;
道がすいていれば高速降りてから10分かそこらでひまわり畑に着くのですが、この日はなんと、高速を降りてからひまわり畑にたどり着くまでに2時間(!)もかかってしまいました(xox)
インター下りてすぐにコンビニに寄って食料を買っておいたのがせめてもの救いでした。

というわけで、ひまわり畑に到着したのが14時40分。
ひまわり畑の見学時間は15時まで(笑)

なので、実質20分くらいしかここに滞在出来ませんでした。
当然、写真もほとんど撮れず。。。
そんな、たった20分で撮った駄作たちですが、せっかく行ったのでアップしますね(笑)


画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



実際はその20分の間に、家族写真をいっぱい撮っていました。
娘は初めて見る広大なひまわり畑にテンションアップでしたよ(笑)

帰りのクルマでは爆睡していましたが・・・(^_^;




2013.7.28 兵庫県佐用町



【関連記事】
『ひまわり!ひまわり!ひまわり!』(2007年7月22日)
『ひまわり!ひまわり!ひまわり!(その2)』(2007年7月23日)
『ひまわり!ひまわり!ひまわり!(その3)』(2007年7月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪お元気そうで何よりです。
お嬢さん成長されたでしょうね。もしかしてピンクドットのワンピースを着た可愛らしい方がお嬢さんですか?(*^_^*)

都会の方々は我慢強いですよね!田舎者は混み合ったり並んだりするのが苦手です。
アリーヌ
2013/08/09 22:47
アリーヌさんこんにちは!

わ、わ、お久しぶりです〜〜〜〜っ!!!
コメントありがとうございます♪♪
こちらはおかげさまで家族みんな元気に過ごしておりますよ〜^^
アリーヌさんもお元気でしたか(*^o^*)/

娘は2歳になりました。12月には3歳になります。
すっかりお転婆になっちゃってます(^^;
上の写真に写っているのは残念ながらうちの娘ではないんです(苦笑)
一番最近の写真は↓の記事に写っています。

http://yamataka320i.at.webry.info/201307/article_7.html

ここひまわり畑の辺りは本来のどかなところなのですが、ひまわりを見るための客が一挙に押し寄せて大渋滞になってしまいました。
たまたま高速下りてすぐのコンビニでトイレをすませていたからよかったものの、じゃなかったら地獄の苦痛だったかもしれません(>_<)
yamataka
2013/08/10 09:34
こんばんは〜
それは大変でしたね
僕もひまわり畑に行こうと計画しておりますが
渋滞が心配ですね〜

ひまわり畑は15時までってちょっと変わってますね
柵か何かあるのでしょうか?
arcteryx1971
URL
2013/08/11 18:57
arcteryxさんこんばんは!

そうなんですよ〜、まさかあんな大渋滞が待っているとは・・・(^^;
私たちみたいなたまに来る観光客はともかく、地元の方々にとっては本当に困ってしまうと思います。かといって、観光客に来てもらわないと困るという一面もあるわけで・・・
自治体がもっと渋滞緩和策を考えないといけないのでしょうね。

ひまわり畑、一応入口のようなものがあるので、そこを閉められたら遠くから眺めることは出来ても、上のように至近距離から撮ることは出来ないんじゃないかなあと思います。
yamataka
2013/08/12 22:41
こんにちは。
佐用町のヒマワリ、町おこしの一環みたいなので始まったと思いますが、すっかり有名になって大渋滞を引き起こすようなことになってるんですね。
私も一度行きたいと思いつつそのままになっています。
先日うちのブログでもお話した、両親の実家は佐用町の隣町なんですよね(笑)
だからよく知ってるのですが、ヒマワリはまだ行けてないんです。
こちらだと京都の亀岡にもあるらしいのですが…
ヒマワリって元気が出る花ですよね。
でも見に行くのはお父さんが大変だ!
小雨
URL
2013/08/15 10:05
小雨さんこんにちは!

町おこしの一環という意味では、これだけたくさんの観光客が集まるようになったので成功と言えるのでしょうけど、それを受け入れられるだけのインフラ整備が出来ていない(駐車場の十分な確保や、道路も片道1車線なのでひとたび渋滞になるとまったく身動きとれなくなること)ためにこういうことが起こるのでしょうね。
そうでしたか、先日のお写真はこの付近だったのですね〜

今回、私たちはちょうどお昼時に着くくらいの時間に家を出たのも失敗だと思います。
もう少し早く出ていたらここまで酷くはなかったと思います。
もし小雨さん、来年でも行かれるのでしたら、早い目に家を出られることをおすすめしますよ(笑)
yamataka
2013/08/19 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまわり!ひまわり!ひまわり! 2013 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる