モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第43回みなとこうべ海上花火大会

<<   作成日時 : 2013/08/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

4年ぶりに、みなとこうべ海上花火大会を見に行ってきました。

4年前に行ったときの記事はこちら → 


1枚目の写真は花火が始まる前、久々に旧居留地をぷらぷらと・・・
画像
≪撮影機材:iPhone 4≫


会場に到着。今年も新港突堤の方からの見物です。
画像
≪撮影機材:iPhone 4≫



花火が始まりました。
あっ、最初におことわりしておきますが、写真のほうはめっちゃ適当に撮っているので見るべきものは何もありませんです・・・アセアセ(^o^ゞ
画像
≪撮影機材:iPhone 4≫


画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫



実際の花火は大迫力ですっごく見ごたえがありました。
この迫力はやはり生で見ないと伝わらないと思います。
少なくとも私の下手くそな写真ではせっかくの素晴らしい花火も全然良さが伝わりません(^_^;

画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫



神戸の花火大会、久々にライブで見られて大満足でしたが、予想されたこととはいえ、人の多さはハンパじゃありませんでした(笑)
三ノ宮の駅までたどり着くのに1時間かかりましたよ、トホホ(^o^;




2013.8.3 神戸 新港第三突堤



【関連記事】
『第38回みなとこうべ海上花火大会』(2008年8月8日)
『第39回みなとこうべ海上花火大会』(2009年8月2日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
最近花火みてませんね
帰りの三宮までの駅まで1時間もかかったのですか
すごい人が見に行っていたのですね

今年は花火見に行こうかな^^
arcteryx1971
URL
2013/08/06 14:47
こんばんは〜^^)/

いいですね〜。花火♪。
今年はまだ見てません。
花火の醍醐味は見るのも大事ですが、やぱっりお腹にズンとくる大音響です。
でも、会場に行くまでが大変。
基本は鉄道 + 徒歩ですよね!
一度、クルマで行って大変な目にあったので、クルマはこりごりです。
ソニック813
URL
2013/08/06 21:00
行っちゃったんですね〜 神戸の花火。
あの大混雑の大変な状況下で、撮影するってのが偉い!!
熱気むんむん伝わってきましたよ^0^
私も以前行ったときは、三宮を避けて元町まで行きましたが
切符買うのに恐ろしい時間がかかったのを覚えています@@;
ぽとす
2013/08/06 22:59
arcteryxさんこんにちは!

もう、すっごい人、人、人でした(>_<)
何万人という規模だったのではないでしょうか(^^;
三宮までがとても遠く感じられました(涙)

arcteryxさんの花火写真、是非見てみたいです!
きっとめちゃくちゃカッコいいんだろうなぁ〜♪
yamataka
2013/08/08 13:53
ソニックさんこんにちは!

花火って、やはり人々の心を打つ何かがありますよね〜
音、これも近くで見てるとすっごい響きますねぇ。
そんな大音響の中、うちの娘は前半ずーっと寝てましたが(爆)

私も花火を見に行く時は基本、電車+徒歩です。
今回ももしクルマで行ってたらエラい目に遭ってたと思います(>_<)
yamataka
2013/08/08 14:08
ぽとすさんこんにちは!

はい、久々に行ってまいりました(^^)/
三宮側の新港突堤の辺りは、人はめちゃくちゃ多いですがすし詰めというほどでもないので、座ってゆっくりと見られましたよ☆
私は三脚は持って行きませんでしたが、ミニ三脚+小型カメラぐらいの装備なら可能だったかもしれません。

メリケンパークのほうがメインでこちらだと遠いかなと思ってたんですけど、意外や意外、目の前でデカい花火がどんどん打ち上がったので、思っていた以上に見応えがありました(^^)v
yamataka
2013/08/08 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第43回みなとこうべ海上花火大会  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる