モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世良美術館

<<   作成日時 : 2013/08/30 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

以前当ブログでも取り上げましたが、神戸の御影にある世良美術館にて、七夕の日にコンサートが開催され、その撮影を担当してきました。
今回は、そのコンサートの舞台となった世良美術館のご紹介です。


画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


世良美術館は、昭和を代表する洋画家・小磯良平に師事した女流画家世良臣絵が1992年に開設した個人美術館です。コンセプトは「女性がホッと深呼吸できる空間」。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


この日は七夕だったので、入口に短冊を吊るした笹が飾られていました。
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


自然光があふれる館内
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


グランドピアノが置かれたサロン
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫


ピアノは大好きな被写体♪
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


なのでつい何枚も撮ってしまいます(^^;
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


螺旋階段を下から見上げる
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫



尚、私は今回、コンサートの撮影班だったのでこうやって中を撮影させていただいておりますが、当美術館は本来、館内撮影禁止となっておりますのでご注意ください。




2013.7.7 神戸市東灘区



【関連記事】
『アフタヌーンコンサート@世良美術館』(2013年7月22日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^)/

Yamatakaさん、またまたプロカメ!?ですね!
Yamatakaさんの信頼感がまた、買われているんですね。

私はと云うと、忙しすぎてプライベートの写真、全く撮れてないです。
D600も何処にあるのか、忘れてしまうくらい(笑)。
故に、PCもまだ修理出来てません↓。
この夏は海にも行けませんでした〜(-。-)y-~
ソニック813
2013/08/31 21:22
ソニックさんこんにちは!

私が、というよりも、D700の信頼感といったところでしょうか(笑)
ほんとに頼れるカメラです(^^)v

ソニックさん、まだまだお忙しい日々が続きそうですね。
D600くんも早く使って欲しくてウズウズしているかもしれませんよ(^^;
PCも早く修理に出せるといいですね!
yamataka
2013/09/02 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世良美術館 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる