モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS グランフロント大阪

<<   作成日時 : 2013/08/23 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

会社帰り、夕景がとても綺麗だったのでパチリとスナップしてきました♪



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫



ソニーサイバーショット、DSC-RX100の手持ち撮影です。
通勤カバンにもすっぽりおさまるサイズ、それでいて高感度にも非常に強いRX100。
7月に新型のRX100 IIが出ましたが、いまだに一線級のポテンシャルを持った機体といえるでしょう。

今やすっかり外出時のお供です(^^♪




2013.8.21 大阪 梅田




【関連記事】
『グランフロント大阪』(2013年5月8日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
何とも言えない素敵な空の色ですね。

RX100、いい仕事してますね♪
こういう風景に出会ったときに
すぐに取り出せるコンパクトで優秀なカメラ、羨ましい〜^^
kouko
URL
2013/08/24 08:16
おはようございます!
夕焼けきれいですね〜
どうも最近カメラ雑誌でもコンパクトカメラ特集
が多いですね。 
RX100確かセンサーがちょっと大きいのですよね!
良い仕事してます^^
arcteryx1971
URL
2013/08/24 09:33
かっこいい夕景ですね〜
この日はまだお日様が出てるうちに帰れてヨカッタですね^^
冬場になると、こうはいきませんもんね♪
カバンにすっぽり収まるサイズ…良い風景に出会った時いつでもカメラが取り出せる…
そうありたいもんです^^
私もGRDをカバンに入れてたんですが、少し重たく感じてやめちゃったです。
もうちょっと小さいのが欲しいなぁ(^^ゞ
ぽとす
2013/08/25 10:10
koukoさんこんにちは!

以前はマイクロフォーサーズを日常携帯用カメラに、と思ってE-P2も買いましたが、いくら一眼レフに比べてコンパクトといっても、やはりレンズをつけると嵩張ってしまいます。
RX100はすっぽりと通勤カバンにもおさまりますし、それでいて画質はメイン機にもなり得るくらい優れています。
家族でちょこっと出かけるときにも持って行っていますし、今、我が家で一番稼働機会の多いカメラです^^
yamataka
2013/08/26 14:24
arcteryxさんこんにちは!

そういえば今月の「カメラマガジン」の特集もハイエンドコンパクトカメラの特集でしたね。
(ちなみに買ってません、笑)

RX100のセンサーはニコン1と同じサイズです。
マイクロフォーサーズよりは小さいですが、一般のコンデジと比べると大きいので、画質はいいと思います。
高感度にも強いので重宝しますね^^
yamataka
2013/08/26 14:29
ぽとすさんこんにちは!

今はまだかろうじて会社帰り、少し明るいので、早めに退社出来るときはこんな風に綺麗な夕景に出会えます♪
私ももともとGRDが欲しかったんですが、広角単焦点をうまく使いこなせなさそうなので、ズームレンズのついてるRX100にしました(^^;
GRDに比べるとレンズ部分がちょっと出っ張っていますが、それでも十分カバンにおさまるくらいのコンパクトサイズです。

GRDより小さいのだと、IXYとかでしょうか?ちょっと小さすぎるかな(^^;
yamataka
2013/08/26 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランフロント大阪 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる