モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪オフ会 その4

<<   作成日時 : 2013/07/10 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪オフ会の続きです。
グランフロント大阪が続きますが、今回はフィルムカメラ(LEICA M4)で撮った写真です。

 前回の記事はこちら
 大阪オフ会シリーズの一覧はこちら


画像


画像


画像


画像


画像
≪撮影機材:すべてLEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak GOLD 200≫



さて、カメラ業界では秋の新製品のうわさがいろいろと出てきています。
ニコンからは待望のD300S後継機(D400?)、Nikon 1の新モデル、キヤノンからはEOS Mの新型(2機種?)、オリンパスからは新型OM-D(E-M1?)、パナソニックからはGX1の後継機(GX7?)などなど、各社からさまざまなうわさが出てきておりますが、今一番ネット上を騒がせているのはソニーでしょう。

「いつかは出る。でもまだもう少し先だろう」と言われていたフルサイズNEXが、年内、それも2ヶ月以内に登場するといううわさが突如流れてきたからです。(→ )
(ただし発売は来年になるようですが)

フルサイズNEXは、オールドレンズマニアの間では待ちに待ったカメラであり(もちろん、財力のある人はLEICAを買う、という選択肢があるのですが)、もし本当に出てきたら、今年一番のビッグニュースになることは間違いないでしょう。


私個人的には、フルサイズNEXよりも、パナのGX7(→ )のほうが楽しみではありますが・・・(笑)





2013.6.1 大阪 梅田


(オフ会の続きはこちら)


【2013.6.1 大阪オフ会シリーズ】
『ブログの輪 写真展 2013』(2013年6月2日)
『大阪オフ会 その1』(2013年6月24日)
『大阪オフ会 その2』(2013年6月29日)
『大阪オフ会 その3』(2013年7月3日)
『大阪オフ会 その4』(2013年7月10日)
『大阪オフ会 その5』(2013年7月15日)
『大阪オフ会 その6』(2013年7月19日)
『大阪オフ会 その7』(2013年7月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
おっ今回はM4で撮影された分ですね〜
マニュアル露出なのにばっちりじゃないですか
すごいなあ^^
ベンチの女性やはりみなさん撮影されてますね〜

新製品の噂いろいろあるんですね〜
フルサイズNEX出るんですね!
どんな大きさなんでしょう ちょっと気になりますね
arcteryx1971
URL
2013/07/11 12:53
arcteryxさんこんにちは!

ありがとうございます♪
まあ、ひとえにネガフィルムのおかげで救われているだけなのでしょうけどね(^^;
ベンチの女性はみんなであらゆる方向から狙っていたわけですね(笑)

秋になると毎年新製品の噂で賑やかになってきますね〜
フルサイズNEXは予想外に早く出てきそうですね。RX1があのサイズなので、NEXも極端に大きくはならないような気はしますが、レンズはAPS-CのNEXでもあの大きさなので、いずれにせよボディに比してレンズが極端に大きく見えるあのスタイルは変わらないのでしょうね^^;
yamataka
2013/07/12 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪オフ会 その4 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる