モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第35回芦屋サマーカーニバル 花火大会

<<   作成日時 : 2013/07/29 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



毎年恒例の「芦屋サマーカーニバル」、そのクライマックスでもある花火大会、今年も自宅のベランダから撮影しました。


画像



自宅のベランダからゆっくりと眺められるのはいいのですが、そのため、毎年同じような写真ばかりに・・・
それどころか、年々写真のレベルが低下していっているような気が・・・アセアセ
花火の撮影方法、いっぺん、基礎からちゃんと勉強しないといけないかな(^o^ゞ


画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED トリミング≫



まあ、娘が楽しそうに喜んで見てたのでそれで十分ではありますが(笑)




2013.7.27 神戸 自宅ベランダ




【関連記事】
『芦屋サマーカーニバル2007 花火大会』(2007年8月12日)
『芦屋サマーカーニバル2009 花火大会』(2009年7月25日)
『第32回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW-』(2010年7月25日)
『第33回芦屋サマーカーニバル -ASHIYA DANCING FIREWORKS SHOW-』(2011年7月25日)
『第34回芦屋サマーカーニバル 花火大会』(2012年7月22日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも!!

恵まれた環境での花火見物&撮影、いいと思います。
変化をつけるなら、思いっきり超望遠で撮るか、やっぱり近場に足を運ぶことでしょうか…。
でも、近場に行くには人ごみはあるし、暑いし、蚊に刺されるし(笑)
yamataka家のベランダは夏の特等席ですね!うらやまし〜^^)c
ソニック813
URL
2013/07/29 22:23
 自宅のベランダからじっくり花火見物。
 ほんと、羨ましいですねぇ。
 生まれたときからこの環境の娘さんは、それがどれほど恵まれていることなのか、いつ気づくことやら ^^
RKROOM
URL
2013/07/29 23:03
ソニックさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます♪

上の写真は300mmで撮ってそれをさらにトリミングしています。
やはり近場に行かないとこれ以上変化をつけるのは難しいですね(^^;
おもいっきり近くまで行ってフィッシュアイで撮ったりしたらインパクトがあって面白そうですけどね(笑)
yamataka
2013/07/31 17:14
RKROOMさんこんにちは!

たしかに、娘はこれが当たり前と思って育つのでしょうね(笑)
そのうち大きくなったら花火の日に友達を連れて来たりするのかなぁ^^
彼氏とかだったら複雑な気分やなあって、気が早すぎるっちゅうねん!!(爆)
yamataka
2013/07/31 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第35回芦屋サマーカーニバル 花火大会 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる