モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪オフ会 その2

<<   作成日時 : 2013/06/29 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

大阪オフ会の続きです。
グランフロント大阪、前回は屋上ばっかりでどこのビルなのか分からないような写真ばかりでしたが(笑)、いよいよ建物の中に入ります。

 前回の記事はこちら
 大阪オフ会シリーズの一覧はこちら

内部は複雑な構造になっており、自分がいま何階にいてるのか、全然分からなくなってきます(^^;


画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS PEN E-P2 + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D≫



さて、今回の記事でupした写真はすべてOLYMPUS PENで撮っておりますが、OLYMPUS PENといえば、最新モデルのE-P5がいよいよ発売されました。
で、早速聖地ヨドバシに行ってお触りしてきました(^^;

オリンパスが気合を込めて開発したこのE-P5、販売にも相当の力が入っているようで、売り場にはたくさんの展示機が置いてありました。(一部モックアップもあり)

「持ち歩く上質感」のうたい文句に恥じない、クオリティの高いボディでした。
レンズキットとしても設定されているM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のブラックもめっちゃカッコいい。
また、レンズキットに同梱されている電子ビューファインダー「VF-4」の見え味も非常に素晴らしい。私が使っている「VF-2」よりも明らかにくっきりと、大きく見えます。



今使っているE-P2(& M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 & VF-2)との置き換えがチラッと頭をよぎってしまいました(^o^ゞ





2013.6.1 大阪 梅田


(オフ会の続きはこちら)


【2013.6.1 大阪オフ会シリーズ】
『ブログの輪 写真展 2013』(2013年6月2日)
『大阪オフ会 その1』(2013年6月24日)
『大阪オフ会 その2』(2013年6月29日)
『大阪オフ会 その3』(2013年7月3日)
『大阪オフ会 その4』(2013年7月10日)
『大阪オフ会 その5』(2013年7月15日)
『大阪オフ会 その6』(2013年7月19日)
『大阪オフ会 その7』(2013年7月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HUGE BOX
箱の中で目覚めて 箱に乗って移動し 箱に着いたらそこで仕事をし 仕事のあとは箱の中でショッピングやディナー そして箱に帰って眠る… ...続きを見る
ハナガスキ*
2013/07/01 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ん〜上からの眺めもいいですね〜
それにしてもでかい商業施設です。^^

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8ブラックいいですね〜
今度お触りしてこうようかな
近所のキタムラに置いてるかが問題ですが・・・
arcteryx1971
URL
2013/06/30 04:43
こんばんは(^-^)/

グランフロント大阪、どえらいビルディングのようですね!
私は、まだ大阪駅ターミナルビルも未体験なのに…。
大阪も日々、成長してますね〜。
THE世界一展が気になります(笑)。

デジタル機器も日々進歩してます。
オリのビューファインダーも良く見えるんでしょうね!
私の1インチV1でさえ、D2Hの画質をとうに越えてますから〜(-。-)y-~。
デジカメの進歩もドッグイヤーなんでしょうね〜。


sonic813
2013/06/30 22:28
arcteryxさんこんにちは!

ほんとデカいですよね〜!
上から見下ろした眺めが好きです。
複雑な造形で面白いですよね^^

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8ブラック、めっちゃ渋いですよ〜
ブラックボディにも、シルバーボディにもよく似合います。
是非お触りしてきてくださ〜い(^o^)/
yamataka
2013/07/01 14:36
sonicさんこんにちは!

グランフロント大阪はかなりデカいビルです。特に今回アップしている北館がデカいんです。
大阪駅ビルもすごくカッコよくリニューアルされたので、是非大阪へ遊びにいらしてください。
今年はsonicさんが関西に遊びに来られるものと思って手ぐすね引いてお待ち申し上げておりますので(^m^)v

今私が使っているオリのVF-2でも十分綺麗だと思っていましたが、VF-4はそれを上回る仕上がりでした。
まあ、VF-2から3年以上経っているので進化してて当然なんですけどね^^;
もうデジカメもある程度行きつくところまで行ったかなあと思っていましたが、まだまだ進歩し続けていきそうですね〜♪♪
yamataka
2013/07/01 14:45
 あれ?
 予想外に閑散と・・・・・?

 ここまですいているのはきっと時間か曜日の関係でしょうね。

 人出はともかくとして、内部散策、面白そうです。

 また仕事帰りにでもふらりと立ち寄らねば(笑)
RKROOM
URL
2013/07/01 23:37
RKROOMさんこんにちは!

はい、この日は土曜日の午前中に行ったのですが、思っていた以上に人が少なかったです。
さすがに午後からは混んできただろうと思いますけどね^^;

グランフロント大阪、内部は複雑な造形になっていてなかなか面白いですよ。
無印良品なんかおすすめかも〜(^^)b
yamataka
2013/07/02 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪オフ会 その2 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる