モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪オフ会 その1

<<   作成日時 : 2013/06/24 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




以前、『ブログの輪 写真展 2013』の記事 で書きましたように、6月のあたまに大阪でオフ会がありました。

ご一緒させていただいたのは、arcteryx1971さんmasa+さんのお二人。
arcteryxさんとはこれまで何度もご一緒していますが、masa+さんとはこの日が初対面でした。

集合場所は梅田のヨドバシカメラ2F、カメラ売り場。
ここなら絶対に場所を間違えることはないので(笑)

集合時間に集まったカメラ男子(?)3人がまず最初に向かったのは、4月にオープンしたばかりのグランフロント大阪でした。



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS PEN E-P2 + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D≫




とりあえず今回は屋上ばっかりということで・・・(^^;
しばらくはグランフロントの写真が続きます。




2013.6.1 大阪 梅田


(オフ会の続きはこちら)


【2013.6.1 大阪オフ会シリーズ】
『ブログの輪 写真展 2013』(2013年6月2日)
『大阪オフ会 その1』(2013年6月24日)
『大阪オフ会 その2』(2013年6月29日)
『大阪オフ会 その3』(2013年7月3日)
『大阪オフ会 その4』(2013年7月10日)
『大阪オフ会 その5』(2013年7月15日)
『大阪オフ会 その6』(2013年7月19日)
『大阪オフ会 その7』(2013年7月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

こちらでもオフ会始まりましたね^^
と言うか、僕のスタートを待たれてました^^;
スタートが遅くなってすいませんでしたm(__)m

カメラ男子と言うよりも、カメラおやじですね(笑)

2枚目、かっこいいですね^^
masa+
URL
2013/06/24 23:16
 待ち合わせ場所に思わずにやりとしてしまいました。
 うん、これなら間違えることはない(笑)

 グランフロント、そういえばまだ行っていないんですよねぇ、私。

 そろそろ人出も落ち着いたかなぁ。。。。。
RKROOM
URL
2013/06/24 23:52
おはようございます!
いよいよ始まりましたね〜
1枚目は説明がないと、とても屋上だとわかりませんね^^

ヨドバシでの待ち合わせはやっぱりいいですね
続きを楽しみにしております^^
arcteryx1971
URL
2013/06/25 04:41
masa+さんこんにちは!

あ、いえ、待っていたわけではなくてたまたまなんですよ(^^;
それに、私の更新スピードが遅いのですぐに追い抜かれると思いますし・・・(笑)

見てくれはカメラおやじですが、心はいつまでも少年のままですよね(^m^)b

2枚目ありがとうございます。
この写真だけでグランフロントって分かったらすごいでしょうね(笑)
yamataka
2013/06/26 12:16
RKROOMさんこんにちは!

はい、カメラマンの聖地ヨドバシなら、絶対に間違えることはありませんし、万が一、誰かが待ち合わせ時間に遅れたとしても、いくらでも時間がつぶせますからね(笑)
(その代わり、余計な出費をしてしまわないよう、注意が必要ですが、爆)

グランフロント、もう人出も落ち着いていますよ。私たちが行ったのも土曜日でしたが余裕ですいていました^^
yamataka
2013/06/26 12:19
arcteryxさんこんにちは!

はい、やっとスタートです。しかも、今の更新スピードだといつ終わることやら・・・(^o^;
今回アップした写真、どれもグランフロント大阪って分からないですね(笑)
1枚目なんておっしゃるとおり、説明がなければビルの屋上かどうかすら分かりませんね(^_^;

ヨドバシ待ち合わせのメリットは、絶対に場所を間違えることがないことと、いくらでも待ち時間をつぶせるということですね^^♪
yamataka
2013/06/26 12:24
こんにちは。

グランフロントって大阪に出来たすっごくでっかいやつですよね(笑)
よく分かる説明だ〜
大阪ってどこにあんなのを建てる場所があったんだっていうくらいでかい建物が建ちますよね。
それも便のいいところに。
京都の方が場所がありそうなのに、京都って何も出来ませんからねぇ。
あ、でもヨドバシはありますね(笑)

しばらくお見かけしないと思っていたら北海道に行かれたんですね。
私もばたばたしていて、ここ半月ほど更新したりお邪魔したり出来てませんでしたが(笑)
また頑張ります!
小雨
URL
2013/06/26 14:36
小雨さんこんにちは!

そうです、グランフロント大阪は、今年4月にオープンした巨大商業施設です。
ちょうどJR大阪駅北側は貨物のヤード跡地が残っていて、「大阪最後の一等地」と呼ばれていたんです。
グランフロントがオープンした後も、まだ貨物施設跡は全部使い切っていないので空き地が残っているんですよ。
いずれそこにも何か大きな施設が出来ることでしょう。

はい、北海道に行っておりました。
以前、小雨さんのブログに書きました、勤続20年のリフレッシュ休暇を利用して行ってきたんですよ〜
忙しいときはお互い様ですのでどうか気になさらないでくださいね。
またまた楽しい記事をお待ちしております!
yamataka
2013/06/27 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪オフ会 その1 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる