モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸市電1150形

<<   作成日時 : 2013/06/16 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅のすぐ近くにある公園に保存されている神戸市電1150形の1155号です。


RX100のピクチャーエフェクト(イラスト調)で遊んでみました^^
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1 ピクチャーエフェクト イラスト調≫


今度は渋くフィルムカメラで・・・

画像
≪撮影機材:LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak GOLD 200≫




さて、今日からしばらく旅行に行ってきます。
頂いたコメントのお返事が遅れてしまうかと思いますが、どうかご了承くださいませ(^^;




2013.6.2 神戸市東灘区




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^)/

東洋一の路面電車といわれてた神戸市電ですね!
といっても実際は東京都電が圧倒的路線数を誇っていました…
それでも、最盛期は15系統の電車が走っていたそうです。

yamatakaさんご紹介の「1150形」は広島電鉄(ひろでん)に1両が在籍しています。
オリジナルの塗色で、各地の廃止になった電車を走らせているひろでんですが、残念なことに、この1150形(1156形が走っている)はイラストの塗色になっています。
http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/
でも、前面の流線型と出入口窓まで2分割された窓がセクシーだ!!

sonic813
URL
2013/06/19 23:27
sonicさんこんにちは!

リンク先のサイトを見てきました。なんと、広電で走っている1150形は、上の1155号のすぐ弟の1156号なんですね!なんだか嬉しくなってきました(笑)
でも、sonicさんおっしゃるとおり、オリジナル塗装ではないのがちょっと残念ですね。京都市電はオリジナル塗色なのに・・・
yamataka
2013/06/21 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸市電1150形 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる