モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの輪 写真展 2013

<<   作成日時 : 2013/06/02 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




昨日は久々にオフ会に行ってきました。

オフ会の写真はいずれ追ってアップするとして(いつになるやら・・・笑)、今日は、そのオフ会の最中にお邪魔させていただいた写真展の様子をお送りします。

その写真展とは、南森町アートギャラリーで5月28日から6月2日(つまり今日)まで開催されている『第7回 ブログの輪 写真展 2013』です。
実は、今回オフ会でご一緒したブロガーさんもこの写真展に参加されていたので、一緒に見に行かせていただくことにしたのでした。


画像



画像



画像



32名の写真ブロガーさんたちの力作がずらりと。

画像



出展なさっているブロガーさんたちも何名かギャラリーにいらっしゃったので、みなさんと楽しく写真談義やカメラ談義をしていました。
初対面でも、共通する趣味があるとすぐに話は盛り上がるわけで・・・^^

と、突然ライカの撮影会が始まりました(笑)

画像



オフ会でご一緒したmasa+さんのM3と、私のM4のツーショット。
画像



さらに、オフ会メンバーのarcteryx-1971さんのX-Pro1も加わり、スリーショットに^^
画像
≪撮影機材:すべてSONY DSC-RX100 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 1.8-4.9/10.4-37.1≫



そうこうしているうちに、ギャラリーですっかりくつろいでしまった私たち、気がつけば3時間あまり過ごしておりました(笑)
あまりにも心地のいい空間だったものでつい・・・(^o^ゞ


ほんと、楽しいひとときを過ごさせていただきました、ありがとうございました♪





2013.6.1 大阪 南森町


(オフ会はこちらからスタート!)


【2013.6.1 大阪オフ会シリーズ】
『ブログの輪 写真展 2013』(2013年6月2日)
『大阪オフ会 その1』(2013年6月24日)
『大阪オフ会 その2』(2013年6月29日)
『大阪オフ会 その3』(2013年7月3日)
『大阪オフ会 その4』(2013年7月10日)
『大阪オフ会 その5』(2013年7月15日)
『大阪オフ会 その6』(2013年7月19日)
『大阪オフ会 その7』(2013年7月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は写真展でお仲間に入れて頂いてお話しさせていただいて、楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました(*^^*)

お聞きしたブログに遊びにきました。
ライカですかー、いいですねぇー☆
いつか所有したいです!!
又ブログ覗かせて頂きます(^ー^)
megumi
2013/06/02 20:10
昨日は、楽しいひと時を過ごすことが出来て有難うございます。
私は、Leicaを直に見るのが初めてでして非常に良い経験をさせて頂きました。

ついつい、ぼかして撮影してしまう癖が有りまして…
Leicaは、本当に良い画になりますね。
何よりも良い画も出すと思いますが…
今後とも、宜しくお願いします。

最後になりましたが、トラックバック申請有難うございました。
リンク設定もさせてください。宜しくお願いします。
yoshi
URL
2013/06/02 20:47
megumiさんこんばんは!
早速お越しくださり、ありがとうございます♪

私もmegumiさんと同様、昨日は写真展の参加者側ではなくゲスト側の人間だったのですが、出展されているブロガーさんたちもみなさんとてもいい方たちばかりで、楽しい時間を過ごさせていただきました^^
共通する趣味の話で盛り上がれるのはほんと楽しいです^^

こんなブログですが、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
また、megumiさんがブログを始められたら是非教えてくださいね、楽しみにしています(^^)/
yamataka
2013/06/02 23:27
yoshiさんこんばんは!
早速お越しくださりありがとうございます!
また、昨日はお世話になりありがとうございました♪

素敵な空間で大好きな写真の話に花を咲かせる、とってもいい時間を過ごさせていただきました。
Leicaの写真も素敵に撮ってくださり、ありがとうございます^^
あんなにたくさんの方々から写真を撮っていただけて、カメラも喜んでいると思います(笑)

リンクの件、ありがとうございます。もちろん喜んで!!
私のほうもリンク貼らせていただきますね。相互リンクということでよろしくお願いいたします。

あ、そうでした、プロフ拝見しましたが、兵庫県にお住まいなのですね。私も神戸在住なので、またどこかで偶然お会いするかもしれません(笑)
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
yamataka
2013/06/02 23:33
こんばんは〜
当日はありがとうございました。
とっても楽しかったです!^^
やっぱりこうやってギャラリーにお気に入りの写真を
展示するのもいいですね!
いろんな人たちとも知り合えて、とっても有意義な休暇でした。
またオフ会しましょう!
arcteryx1971
URL
2013/06/03 00:51
こんばんは♪
こちらのブログでは初めまして^^;

あら?いつのまに玄関付近の写真を撮っておられたのですか?
まったく気がつきませんでした^^;
3時間もいたんですね(汗汗^^;)
そう言えば、いつもブログの輪とかアルテの出展メンバーの方と
お会いすると話しがつきなくて帰るのを忘れてしまいます^^;

こちらには、男前のLeica兄弟の写真よりも
素敵なモデルさんがラストに写っていますね^^
どちらのモデル事務所の方なんでしょうかね^^;

次は、IIIf M3(2台) M4の4台揃い踏みの写真も
撮ってみたいですね^^
masa+
URL
2013/06/03 01:00
arcteryxさんこんにちは!

こちらこそ、当日はありがとうございました。
久々にご一緒できて楽しかったです^^
ギャラリーもとっても素敵な空間で、ついつい長居しちゃいましたね(笑)
でも、ああやって写真趣味の方たちとリアルにお話し出来る機会というのはとっても大切だと思っています。
もっともっと世界を広げていきたいですね^^

またこちらへ帰って来られるときは是非オフしましょう!
よろしくお願いします^^♪
yamataka
2013/06/03 11:41
masa+さんこんにちは!
あ、こちらでははじめましてですね^^
コメントありがとうございます♪

玄関の写真は、みなさんがLeica撮影会でワイワイ盛り上がっていたときですよ^^
そうなんです、気がつけば3時間経っていましたが、楽しかったのであっという間でしたよね^^;

Leica兄弟、モテモテでしたね〜
持ち主そっちのけでしたね(笑)
素敵なモデルさんには特別出演していただきました。そういえばmasa+さんのブログでも美しい手が出演されていますね^^♪

はい、では次回のLeica撮影会(笑)では、オールスターキャストで臨むとしましょうか(^^)v

最後になってしまいましたが、当日は楽しい時間をありがとうございました♪
yamataka
2013/06/03 11:50
 おおっ、にぎやかで楽しそうですね〜。

 そうか、もう終わってるのかぁ〜。
 最近、時間の感覚が完璧おかしいRKです (-_-;)
RKROOM
URL
2013/06/04 23:31
こんにちは。

楽しそうな雰囲気がよく現れてますね!
カメラがたくさんあると並べて写真撮りたくなりますよね(笑)
私もよくやります。
旦那と同じカメラを持ってそれを並べて撮ったり(笑)

今回yamatakaさんは参加されなかったのですね。
また今度あったら参加して下さいね。
小雨
URL
2013/06/05 16:48
RKROOMさんこんにちは!

やはり、写真という、共通する趣味を持ったもの同士の集まりですから、いやがうえにも話は盛り上がりました^^
写真展は先日の日曜日で終了しました。
いやいや、私も時間の感覚、最近かなりおかしいですよ(^^;
yamataka
2013/06/07 12:03
小雨さんこんにちは!

オフ会や、こうした写真仲間の集まりでは、ついついカメラを並べて撮りたくなってしまいますよね(笑)
これ、誰しもやっちゃうんでしょうかね(笑)
小雨さんのおうちにはたくさんカメラがありますから(私も人のこと言えませんが、苦笑)、家の中でもよくやったりしません(笑)?

今回、写真展参加のお誘いはいただいていたんです。
どうしようか悩んでいたんですけど、写真展に出せるような写真が全然ないことに気づき、ビビって参加をあきらめてしまいました(笑)
来年の開催までに、「これは」というような写真を1枚でも撮りたいものです。
yamataka
2013/06/07 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログの輪 写真展 2013 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる