モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬富士公園でピクニック♪

<<   作成日時 : 2013/05/06 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

ゴールデンウイークもいよいよ最終日となりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、例によって長期連休中はあまり旅行などの遠出はせず、日帰りで実家や、友人宅に遊びに行ったりするくらいでした。
そんな連休終盤の昨日(5/5)、友人家族と一緒に兵庫県三田市にある有馬富士公園へピクニックに行ってきました。
昨年も同じ5/5に、同じ友人一家と三田の千丈寺湖へピクニックに行きました(→ )
今回も同じ千丈寺湖畔なのですが、前回とは少し違う場所でピクニックをしました。
広大な芝生の広がる、まさにピクニックにうってつけのロケーションでした♪


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

画像
≪撮影機材:iPhone 4≫


お天気はこれ以上ないくらいの快晴。久々に晴れ男の面目躍如(笑)
画像
≪撮影機材:iPhone 4≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:iPhone 4≫

2歳5ヶ月になった我が娘。
1年前(→ )と比べるとずいぶん髪も長くなりました。
少しは女の子らしくなった・・・かな(笑)?
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED トリミング≫


今回、友人が用意してくれたタープ。
中はかなり広くて、大人4人、子供2人が十分に過ごせる空間がありました。
キャンプ用のテーブルや椅子も用意してくれて、直射日光を避けながら快適に過ごすことが出来ました^^
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



夕方になり、ピクニック客も徐々に帰って人が少なくなってきました。
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


私たちも家路を急ぐとしましょうか。
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



これ以上ないいいお天気と最高のロケーションに恵まれて、ゴールデンウイークの素敵な思い出がひとつ出来ました♪



2013.5.5 兵庫県三田市



【関連記事】
『千丈寺湖でピクニック♪』(2012年5月7日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 小さいお子さんがいると、やっぱりこういう遊び場は嬉しいですね ^^

 天気も良かったことですし、お嬢さんも楽しめたのではないのでしょうか。
RKROOM
URL
2013/05/06 22:51
RKROOMさんこんにちは!

うちの娘も、友人のお嬢さんもとても楽しそうに遊んでいました^^
私も芝生にごろんと寝転がったりして童心に帰りましたよ(笑)
yamataka
2013/05/07 15:53
こんばんは〜^^)/

ゴールデンウィーク中は晴天に恵まれて良かったですね!
わたくしも息子が小さい頃はみどりの多い場所に行ってました。
空気がおいしいことはもちろんですが、安全性を重視して…。
動物がいると尚更喜びますね〜。

それにしても子どもの成長は早いんですよね〜。
お嬢様も大人っぽくなってきましたね!
草原(芝生?)にゴロンと良い気持ちです。
sonic813
URL
2013/05/07 22:33
こんばんは〜
GWは天気が良かったですね!

帽子がよく似合ってますね^^
arcteryx1971
URL
2013/05/08 01:01

どうもこんばんは〜♪

ホント快晴ですね!
お写真のような自然が豊かな場所は大好きです^^
何もせずにボーっとしてるだけでも幸せな気分になりますよね(笑
テント的なものもあって、本格的ですね〜
これはタープっていうんですか、初めて知りました(笑
Knht
2013/05/08 01:20
sonicさんこんにちは!

今年のゴールデンウイークは例年にないくらい、いいお天気に恵まれましたね^^
この公園は初めて訪れましたが、本当に開放的で気持ちのいい場所でした。
娘もよほど嬉しかったのか、芝生でゴロゴロしてはしゃいでいました(^^)

はい、子供の成長は驚くほど早いですね!
ちょっと前までまだよちよち歩きだったのが、もう走り回っていますからね^^;
yamataka
2013/05/08 13:53
arcteryxさんこんにちは!

今年のGWはずーっといいお天気に恵まれて毎日がお出かけ日和でした^^

帽子、被るのを嫌がる時もあるんですけど、この日はさすがに日差しが眩しかったのか、素直に被ってくれました(笑)
yamataka
2013/05/08 13:56
Knhtさんこんにちは!

今年のGWはほとんど毎日こんな風にいいお天気でした^^
これだけ快晴の続いたGWも珍しいと思います。
夏のように湿気もないのでとっても爽やかでした。

私も「タープ」っていう言葉、今回初めて知りました(笑)
もとは日差しや雨を防ぐための大きな布のことらしいですよ。
yamataka
2013/05/08 13:59
有馬富士公園まで来ておられたんですね^^
私5月5日に、三田の奥の永沢寺に芝桜見に行ってました♪
途中有馬富士公園に寄ろうかと思ったけど、そのまま帰っちゃった^^
接近遭遇したかも?…日が違うか^^;
のんびりピクニック…お嬢ちゃんも楽しそうですね。
それにしても大きくなられたこと☆
お陽さんもいっぱいで、日焼けしたのと違いますか〜♪
いいなぁ〜 ピクニック♪
これでビールが飲めたらなお良いのになぁ。
ぽとす
URL
2013/05/08 19:48
こんばんは〜。

私のブログにコメントいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

ところで三田にこんないいところがあるんですね。知りませんでした〜。
これだけ広いと混雑しないでしょうね。

お嬢さん大きくなられましたねえ〜。
また青い帽子が似合ってますね!そして1年前のお写真で手にしているのがレンズキャップ!!さすがです!(^-^ )
よっ!未来のフォトグラファー!

それとカメラがD80ですね。自分は最近ミラーレスばかりになりましたが、yamatakaさんはちゃんと使ってあげているんですね〜。
raisuke
URL
2013/05/08 23:39
ぽとすさんこんにちは!

私が有馬富士公園に行ったのも5月5日ですよ^^
もし、ぽとすさんが帰りに寄られていたらニアミスしてたかもしれなかったんですね〜o(^-^)o

爽やかなGWの昼下がり、広大な芝生でのんびりと。
とっても贅沢な時間でした♪

娘、大きくなったでしょ?今日から週1でプレ幼稚園に通うんですよ(^^)
ついこないだまでまだ赤ちゃんだと思ってたのに・・・(笑)
はい、しっかり日焼けしておりました(^^;

ビール、私も友人も飲みましたよ〜(^m^)
帰りはどちらも奥様がドライバーでした(笑)
yamataka
2013/05/09 14:49
raisukeさんこんにちは!

いえいえ、こちらこそ久しぶりにこうしてコメントのやり取りができて嬉しいです^^

私もこんな素敵な公園があるとは知りませんでした。
特にGW時期は爽やかな天候ですっごく気持ちよかったです^^

1年前は髪の毛も短くて、ちょっとボーイッシュな服装をさせると男の子に間違われることもあったのですが、今は多少上の写真みたいな恰好をさせても男の子に間違われることはないと思います(笑)
レンズキャップもですが、カメラ自体めっちゃ好きなので、将来はカメラ女子確定かなあ、なんて(^_^;

最近は私もちょっとしたお出かけのときは小さいカメラばかりですが、撮影自体はやはり一眼レフのほうがさくさく撮れて気持ちいいので、今回はD80を出動させました。
買ってから既に7年になりますが、私にとって初めてのデジタル一眼レフということもあって愛着もあるんですよね〜(^^)v
yamataka
2013/05/09 15:05
いいところで楽しまれましたね。
娘さん、さらに可愛くなったようです。
どんな美人さんになるか楽しみです。
はるる
2013/05/29 21:15
はるるさんこんにちは!

有馬富士公園、湖のほとりの広大な芝生、とっても快適で、素敵な場所でした。
GWの時期が気候も良くて一番気持ちがいいと思います^^

娘はもうすっかり赤ちゃんじゃなくなりました(笑)
最近はぬいぐるみや人形を相手にすっかりお姉さん気分です^^;
yamataka
2013/05/30 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬富士公園でピクニック♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる