モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SAKURA 2013 −芦屋−

<<   作成日時 : 2013/04/29 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

「朝焼けブラザーズ」で夙川の桜を撮りに行ったその日、今度は家族で桜を見に行ってきました。
もう一度夙川へ行こうかなとも考えたんですが、夙川はかなり人が多そうで、ベビーカーで行くのは大変かもなあと思い直して、結局芦屋川へ行くことに。
芦屋川も桜が綺麗に咲いており、けっこうなお花見客が来ていましたが、夙川ほど多くはないので歩きやすかったし、落ち着いて見ることが出来ました。


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


芦屋川の桜はこれまでも何度か当ブログに登場しております。

『SAKURA 2009 −芦屋−』
『SAKURA 2009 −芦屋その2−』
『SAKURA 2011 −神戸〜芦屋−』
『SAKURA 2011 −芦屋その2−』


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


芦屋川の川面で遊ぶカモと・・・
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


それをじーっと見つめる我が娘(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


この日はフィルムカメラ(Nikon F2)も持参してきていました。
といっても、撮り切れていない(余っている)フィルムの消化が目的だったんですけどね(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


そんなNikon F2で撮った写真がこちら。
画像
≪撮影機材:Nikon F2 + Ai Nikkor 50mm F1.2S / FUJICOLOR PRO 400H≫




以上で、今年撮った桜の写真はすべて終了です。
ふぅ、なんとか4月中にup出来ました(笑)




2013.3.31 芦屋市




【関連記事】
『SAKURA 2009 −芦屋−』(2009年4月6日)
『SAKURA 2009 −芦屋その2−』(2009年4月13日)
『SAKURA 2011 −神戸〜芦屋−』』(2011年4月13日)
『SAKURA 2011 −芦屋その2−』』(2011年4月27日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
芦屋川も行かれたのですね!
この辺りは電車や車でついつい通り過ぎてましたので
あまり桜を芦屋川で見たことはないですね
夙川は人が多いのでこちらの方がゆっくり楽しめますよね^^
arcteryx1971
URL
2013/04/30 01:17
 どんなところで見ようと、桜は桜。
 だったら、人が少しでも少なくてのんびりみられる方がやっぱりいいですよね。

 体が小さくて目線も低い子供ならなおさらのこと。
 人混みにもまれたら花見どころではありませんから。

 お嬢さんも、のんびりと春の桜を楽しめたのではないのでしょうか?
RKROOM
URL
2013/04/30 22:20
こんばんは(^-^)/
夙川に芦屋川、どことなく似たような雰囲気です。
おそらく、平野が少ない神戸地方(と呼んでいいのか?)、六甲山南部?の独特の地形が同じような雰囲気を醸し出しているんでしょうか?!。
家族水入らずの花見ができて、良かったですね♪。
Yamataka'sF2も活躍中ですね。
シルバーのF2もプレーンな清潔感がして好きですね!
sonic813
2013/04/30 22:48
こんにちは。
夜明けから夕方まで桜三昧という訳ですね。
桜の時期って短いからどこかで集中して見なきゃってことになりますよね(笑)

写真を見ると桜の下に人がどっさり!って感じになってますね。
娘さんはまだ桜は分かってないから「みんななにをあんなに見てるんだろ」って思ってるんだろうなぁ〜
うちの姪っ子たちは桜よりも桜の下でお花見パーティーをすることだけを楽しみにしてますね(笑)
小雨
URL
2013/05/01 17:31
御無沙汰しております

これだけ桜を堪能できるなんて、いいですねぇ
桜が咲き始めると、人も冬眠から覚めたように街にあふれ出てきますよね(笑)

口を開けてカモを見つめる娘さんも可愛いですね


F2も健在で羨ましいです
私のF3はライカのレンズやらいろいろなものに散財しているので、なかなか修理に脱せませんよ
今度のボーナスで修理に出そうと計画中です
その前にある中古カメラ市の存在が恐いですが…(笑)
セーニ
2013/05/05 18:16
arcteryxさんこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

芦屋川は夙川と比べるとずっと規模も小さいですが、なかなかいいロケーションだと思います。
全体に小ぶりな木なので桜の花をがっつり撮るには少し物足りないかもしれませんが・・・(^^;
yamataka
2013/05/06 00:56
RKROOMさんこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

そうですね、夙川の桜も今年はちょうど一番綺麗なタイミングだったので行きたかったのですが、やはり心配したのは子供のことでした。たくさんの花見客でごった返す夙川に2歳の娘を連れて行くのは少しはばかられましたので(^^;
もう少し大きくなったら、綺麗な夙川の桜を見せてやりたいと思います☆
yamataka
2013/05/06 00:59
sonicさんこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

この辺りは山と海が接近している地域なので、どこも割と似た雰囲気に見えるのは確かですね^^
ささやかですが家族でお花見出来て良かったです♪
娘はまだ「花より団子」のようですが(^^;

F2は本当に丈夫で壊れないカメラですね〜
シルバーもブラックもどちらもカッコいいですよね。
ブラックのF2もチャンスがあれば手に入れたいですぅ(笑)
yamataka
2013/05/06 01:06
小雨さんこんばんは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

この週末は夙川も芦屋川も桜が一番綺麗な見頃でした。
なので、両方見ることが出来てよかったと思います。

娘はまだまだ「花より団子」状態なので(笑)、桜の花よりも食べ物のほうに興味があります(笑)
この日も桜の花を楽しむ私や妻をしり目に、食べ物ばかりくれくれと言っておりました(笑)
yamataka
2013/05/06 01:11
セーニさんこんばんは!
こちらこそご無沙汰していました。お元気でお過ごしでしたか?

桜の花のピークは一瞬なので、どうしても一挙に人がわさーっと集まりますよね(笑)
もっと穴場を探さなきゃなあと思いつつ、ついついメジャーなところに行ってしまいます(^^;

F2は本当に丈夫で壊れないカメラだと思いますよ。F3と違って電池いらずなのもいいところです。もちろん、F3もめっちゃいいカメラですけどね〜
早く修理に出せるといいですね。って、その前に中古カメラ市ですか、それは間違いなくセーニさん、そっちに逝っちゃうと思いますよ〜(笑)
yamataka
2013/05/06 01:18
こちらにも失礼します。

F2ですね!カッコイイなあ。自分は伝説的なFよりも質実剛健なF2になぜか惹かれます。いつかは手にしたいなあと思っています。

それにしても、F2、50mm1.2、プロ400Hとは、う〜んツウな選択ですね〜。
渋すぎますっ!

プロ400Hは青味が出ると聞きますが、お写真を拝見している限りはそうでもないように思いますが、スキャン時にデジタル補正がかかっているのでしょうか?
raisuke
URL
2013/05/08 23:52
raisukeさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪

歴代Nikonフラッグシップの中で、私はこのF2が一番好きです。
カッコよくて、丈夫で故障知らず、それに完全メカニカルなので電池もいらない(笑)、いいカメラですよ〜♪

50mmF1.2もお気に入りレンズです。F2のボディとベストマッチだと思います♪

プロ400H、たしかに青味が出るという印象がありますね。
うちはフィルムカメラのデータ化はすべてお店でやってもらっていますので、補正されているのかどうかは分からないのですが・・・(^^;
yamataka
2013/05/09 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAKURA 2013 −芦屋−  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる