モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その4)

<<   作成日時 : 2013/04/14 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

朝焼けブラザーズの続きです。
テンポよく更新していきたかったのですが、ここのところバタバタしていて思うようにPCに向かう時間が取れず、間隔があいてしまっております(^^;
いただいたコメントのお返事も遅れてしまっていて申し訳ありません。


写真のほうですが、もうかなり空も明るくなってきました。
でも、まだ花見には早い時間なので、ご覧のとおりガランとしていて、桜をゆっくりと満喫できました。
早朝の空気は少しひんやりとしていたものの、とても澄んでて気持ち良かったです♪

画像



画像



画像



画像



3たび阪急電車と桜のコラボ(^^;
さすがにこれだったら阪急電車って分かりますよね(笑)
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



昨日の朝、淡路島を中心に大きな地震がありました。
うちのマンションもけっこう長い時間、大きく揺れました。

震源地といい、発生した時間といい、どうしても18年前のあの日を思い出してしまいます。。。




2013.3.31 西宮市 夙川


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第20章】
『朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その1)』(2013年4月1日)
『朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その2)』(2013年4月3日)
『朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その3)』(2013年4月8日)
『朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その4)』(2013年4月14日)
『朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その5)』(2013年4月19日)
『朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その6)』(2013年4月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

早朝の桜ってとても味わい深いですね。
最後のカット、流れる阪急電車がバッチリのタイミングですね!

ところで昨日の地震は驚きましたね。
時間も同じくらいで。。。
ちょっと揺れの感じが違いましたが、フラッシュバックしました。
阪神大震災の余震なのか、何かの前震なのか分かりませんが、しばらく要注意のようですね。
気をつけて行きましょう。
raisuke
URL
2013/04/14 12:11
こちらにも!^^)/

早朝って、人がいないから気持ちの良い撮影ができますね。
空の色も良い感じです。
阪急電車の色って、落ち着きがあって、高級感がありますよね〜。
阪急といえば、これ以外の塗色って考えられません!

わたくしもとにかく忙しくて、撮影どころかPCにもなかなか向かうことができません。
1週間も更新しないと、罪悪感が(汗)。
とにかく、お互いマイペースでやっていきましょう!
sonic813
URL
2013/04/15 06:19
こんにちは!
1枚目すごいなあ
桜がわっさわっさ咲いてますね〜
駅の近くの橋から撮影されたんでしょうか?
やっと阪急電車と認識できました^^

地震大きかったのでしょうか?
ちょっと怖いですね
arcteryx1971
URL
2013/04/15 10:39
raisukeさんこんにちは!

阪急電車、ちょうどいいタイミングでした^^

今回の地震、久々に怖い思いをしました。
かなり長いこと揺れていましたからね。
朝の5時台という時間帯、そして震源地が淡路島、そう聞くとどうしても阪神大震災とオーバーラップしてきます。
阪神の余震とも言われていますし、南海トラフ地震との関連説もありますよね。
私は専門家でないので正確なことは分かりませんが、ひとついえることは、確実に近年、世界各地で巨大地震が頻発しているということです。
自分が生きている間に、阪神大震災、東日本大震災と、2度も巨大地震が日本を襲うとは想像もできませんでした。
おっしゃるとおり、しばらくは予断を許しませんね。。。
yamataka
2013/04/15 10:59
sonicさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます^^♪

早朝は空気が違うなあといつも感じます。
気分的なものももちろんあるとは思うんですけど、実際、日中と比べると澄んでいるのは確かなようで、早朝に撮った写真には独特の空気感があるような気がします。

JR、私鉄含め、ほとんどの鉄道がボディの塗色を変更してきていますが、阪急は何十年も前から一貫してこのマルーンの塗装ですよね。
私も、阪急電車がこれ以外の色を使用するなど考えられません(笑)

sonicさんもここ数カ月、ずっとお忙しそうですよね。
罪悪感、分かりますその感覚(笑)
まあ、忙しいときはどうしようもないですから、生活最優先でブログはマイペースを心がけるようにしていきます♪
yamataka
2013/04/15 11:12
arcteryxさんこんにちは!

1枚目ありがとうございます♪
橋の上から望遠で圧縮効果を狙って撮りました^^
場所は苦楽園の辺りです。
ようやく阪急電車と認識できる写真が撮れました(笑)

今回の地震、久々に大きいのが来ました。
かなり長いこと揺れていましたよ。正直怖かったです。
私も妻も飛び起きましたが、娘だけはガーガー寝ていました(^^;
yamataka
2013/04/15 11:15
 今年は満足な花見ができなかったのですが、なんだかこちらの写真で満足しました(笑)

 いやぁ、これだけ見れたら文句ないです ^^


 地震はびっくりしましたね。
 iPotとiPadと携帯で、計3つの警告が鳴りました(笑)

 「速報だけで本当は揺れないんだろ」と思っていたのですが、揺れは予想以上でした
RKROOM
URL
2013/04/17 23:59
RKROOMさんこんにちは!

私も今年は花見と言えばこの日の夙川と、午後から芦屋川にも行ったのですが、その2ケ所だけでした。
他はどこへも行けてないんですけど、特に夙川は満開で一番綺麗だったのでよかったです。

今回の地震はほんとびっくりしました。
我が家は携帯電話を寝室とは別の部屋に置いているので、警告音にはまったく気づきませんでした。


全然意味ないじゃん(^o^;
yamataka
2013/04/18 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第20章(夙川の桜 その4)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる