モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2013(その7・旧居留地 街スナップつづき)

<<   作成日時 : 2013/03/04 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

神戸新年オフ会の続きです。
神戸らんぷミュージアムを出た私たちは、再び旧居留地をスナップしながら散策を続けました。


 前回の記事はこちら
 新年オフ会2013シリーズの一覧はこちら


それにしても旧居留地は魅力的な被写体がいっぱい♪
電話ボックスからしてミナト町神戸らしい雰囲気にあふれています(笑)
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D 8枚目トリミング≫



旧居留地の写真はまだ続きます。



2013.1.13 神戸 元町


(オフ会の続きはこちら)


【2013.1.13 新年オフ会2013シリーズ】
『新年オフ会2013(その1・モトコー 前編)』(2013年1月22日)
『新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)』(2013年1月24日)
『新年オフ会2013(その3・南京町)』(2013年1月28日)
『新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)』(2013年1月30日)
『新年オフ会2013(その5・旧居留地 街スナップ)』(2013年2月16日)
『新年オフ会2013(その6・旧居留地 神戸らんぷミュージアム)』(2013年2月25日)
『新年オフ会2013(その7・旧居留地 街スナップつづき)』(2013年3月4日)
『新年オフ会2013(その8・旧居留地 街スナップつづき)』(2013年10月23日)
『新年オフ会2013(その9・ピクチャーエフェクトあそび)』(2013年10月25日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^)/

神戸の街はブランドと外車がよく似合います。
ほんとにオシャレな街だな〜。
Ai-SNikkor50mmf/1.4Dもいい描写しますね〜。
現行品として販売されている理由が分かります。
プラダ、ベストショット!です。
sonic813
URL
2013/03/04 22:22
こんにちは〜
あ〜暫く神戸のこの辺り行ってませんね〜
ちょっとこの辺りも変わりつつありますね!
それにしてもゴージャスなお店ばかりです^^
arcteryx1971
URL
2013/03/05 12:56
こんばんは〜♪

豪華なお写真(笑
もはや外国ですよね、ここは^^
キレイでオシャレな街並み、全然飽きません♪
別に何の用もないですが、この電話ボックスは使いたいですもん(笑

個人的に2枚目のお写真、大好きです^^
Knht
URL
2013/03/05 22:30
こんにちは。
やっぱりいいですよねぇ、神戸の町並み。
どこを見てもオシャレなんですよ。
何を撮っても絵になるんですよね〜

一枚目の写真の公衆電話、どの辺りにあるのでしょう?
私も撮りたい!!
それから二枚目の写真は何??
いやいや、聞きたいことがいっぱいある写真たちですねぇ。
小雨
URL
2013/03/07 15:47
この連作は素敵ですね^^
全体に落ち着いた自然で優しい色合い…良いスナップだなぁ。
神戸の街を歩いた時の感触が蘇ります(^−^)
ぽとす
URL
2013/03/08 00:02
sonicさんこんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

旧居留地はまるで外国のような雰囲気です。
撮ってるときはもちろん、歩いているだけでもテンション上がりますよ^^
最近はこの50oがすっかりD700の常用レンズになりました。
シグマの新しい35oも使ってみたいなあと思っているのですが・・・(笑)
yamataka
2013/03/09 19:30
arcteryxさんこんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

お店はどんどん変わっていっていますよね。
この写真を撮ったのは1月ですが、先日旧居留地に行ったら、プラダの大きな白い壁が取り壊されようとしていました。
いよいよプラダもオープンなのでしょうかね^^
yamataka
2013/03/09 19:32
Knhtさんこんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

ここは神戸の中でも特に外国っぽい雰囲気が漂っている一角ですね。
被写体の宝庫ですよ^^
この電話ボックス、私も後になって、とりあえず入ってみればよかったと後悔しました(笑)

2枚目はディオールのショップです。
あっちのブログでセルフポートレート撮ったのがここなんですよ^^
yamataka
2013/03/09 19:35
小雨さんこんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

神戸の中でも旧居留地は私が一番好きなエリアでして、ここはほんとに撮りたい被写体で溢れています。
おっしゃるとおり、何を撮っても絵になりますね!

1枚目の電話ボックスは、らんぷミュージアムのところから南に下ったあたりだったと思います。旧居留地でも南端のところでした。
2枚目はディオールのショップです。よく正面からセルフポートレートを撮られる方が多いですよね。
私も撮りましたが・・・(笑)
yamataka
2013/03/09 19:39
ぽとすさんこんにちは!
ありがとうございます♪

この日は雨こそ降らなかったものの、ピーカンとはいかず曇り空でしたよね。
全体的に落ち着いた色になったのもそのせいかもしれませんね。
あと、D700って、割とこういう落ち着いた色合いで撮れることが多いというのもあるかもしれません。
(もちろん、設定でいくらでも変えられるのでしょうけど^^)
yamataka
2013/03/09 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2013(その7・旧居留地 街スナップつづき) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる