モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2013(その5・旧居留地 街スナップ)

<<   作成日時 : 2013/02/16 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




ふと気がつけば、1週間以上、更新が途絶えていました・・・(^o^;
なかなか思うように更新が出来なくて・・・

さて、今回は1月に神戸で行われた新年オフ会の続きです。
旧居留地でのスナップが続きます。


 前回の記事はこちら
 新年オフ会2013シリーズの一覧はこちら


神戸旧居留地は、まるでヨーロッパの街角を思わせるような、そんなオシャレで素敵な被写体がいっぱい♪

画像



画像



画像



画像



画像



画像




お正月らしく、レトロビルにも注連飾りが^^
画像



最後は旧居留地名物(?)、『謎の球体』の前で、ご一緒したメンバーでの4ショット♪
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D 1,7枚目トリミング≫



新年オフ会はまだまだ続きますよ〜♪




2013.1.13 神戸 元町


(オフ会の続きはこちら)


【2013.1.13 新年オフ会2013シリーズ】
『新年オフ会2013(その1・モトコー 前編)』(2013年1月22日)
『新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)』(2013年1月24日)
『新年オフ会2013(その3・南京町)』(2013年1月28日)
『新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)』(2013年1月30日)
『新年オフ会2013(その5・旧居留地 街スナップ)』(2013年2月16日)
『新年オフ会2013(その6・旧居留地 神戸らんぷミュージアム)』(2013年2月25日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

確か、yamatakaさんのブログを初めて訪問した時に
神戸のお写真を拝見しまして、ヨーロッパと間違えたのを覚えてます(笑
2枚目のお写真なんて、まさにヨーロッパって感じのクラシックカーですね〜
カッコイイです!
クラシックカーといえば、
今の時代にハコスカなんかが走っているのを見ると、かなり興奮します(笑

お写真見ていますと神戸に行ったような気分になれるので、楽しいです♪
Knht
URL
2013/02/16 20:17
こんにちはー♪
1週間の未更新なんて私はざらです。(笑)
休みが全然なくて、今も仕事帰りの電車の中からコメントしてます。
神戸って、やっぱりおしゃれな街だな〜。歴史もあるし…。
福岡なんて、足元にもおよびません!

あたしは写真を撮る時間がなかなかありません。
仕事では相当数撮ってますが、あくまでも「仕事」の写真なので、自分の好きな絵はつくれません。
写真が仕事というのも、微妙です。


sonic813
2013/02/17 17:01
私もなんだかんだ言って、一週間以上更新してなかったですよ

謎の球体が完全に恒例行事のようになってきましたね(笑)
BEAMSもやたらとお洒落な感じになっていて、高級ブランド店と同様に入りづらいような雰囲気さえ漂ってる気がします

私は、ローライでもう3本目のフィルムに入ってしまいました
だいたい2日に1本のペースです
自家現像で現像代だけは免れてますので、そこだけは助かってます
セーニ
2013/02/17 21:21
Knhtさんこんにちは!

2枚目のクルマは、まるでここに最初から置いてあるオブジェであるかのように似合っていました^^
ハコスカ、私が小さな子供の頃はまだまだけっこう走っていました。
当時のクルマは個性的で魅力的なモデルがいっぱいありました。
ハコスカ以外にも、フェアレディZ、トヨタ2000GT、いすゞ117クーペなどなど、後の世にも名車と伝えられるクルマたちに魅了されたものです♪
yamataka
2013/02/18 11:21
sonicさんこんにちは!
移動中のコメント、ありがとうございます^^

sonicさんもめっちゃ忙しそうですものね。
私もなかなかPCに向かう時間がありませんが、写欲がないわけではないので、コツコツとでも続けていきますよ♪
まあ、私も写真を撮る時間も以前と比べるとだいぶ減ってきてしまいましたけどね(>_<)

今年はぜひとも神戸に遊びにいらしてくださいね!
首をなが〜くしてお待ち申し上げております(笑)
yamataka
2013/02/18 11:42
セーニさんこんにちは!

謎の球体、お約束のように毎回撮ってしまいますからねぇ(笑)
ここのBEAMSは一般の店舗と違って、「BEAMS HOUSE」という、高級ブランドばかりを取り揃えた店舗なので、普通のBEAMSとはお店の雰囲気も品揃えもまったく異なります。
私も普通のBEAMSのつもりで入って、とんでもなくアウェイ感を感じたことがありますよ(笑)

ローライ、もう既に3本目ですか!?なかなかのハイペースですね〜
自家現像もだいぶ手慣れてこられたようですね☆
yamataka
2013/02/18 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2013(その5・旧居留地 街スナップ)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる