モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)

<<   作成日時 : 2013/01/24 05:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

新年オフ会の続きです。
前回に引き続き、モトコーの写真をお送りします。



空き店舗。
ここも世にある多くの商店街と同様、テナント募集の空き店舗が多く見られました。
それにしても落書きがすごい。
どさくさに紛れて「清盛」って・・・(^o^;
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100≫



徐々にお店もぽつぽつと開店し始めました。
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


これは落書きではなくてお店の看板?というか、デザインだと思いますが、一部、あとから落書きが足されているような気も・・・(笑)
画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100≫

画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100≫



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


「とか」がかわいい♪
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


バッタもんを堂々と安売りするお店?
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


なぜか自転車がさかさまに。
お店のオーナーがわざとこうして展示しているのを見たので、何か意図があるのでしょうけど・・・
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫


「極悪いちご団」も気になりますが、なんといっても「サソリ丸揚げヒマラヤ岩塩添え」がどんな料理なのか見てみたい(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫




と、久々に訪れたモトコーですが、相変わらず面白い被写体の宝庫でした♪

オフ会はまだまだ続きます。




2013.1.13 神戸 元町


(オフ会の続きはこちら)


【2013.1.13 新年オフ会2013シリーズ】
『新年オフ会2013(その1・モトコー 前編)』(2013年1月22日)
『新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)』(2013年1月24日)
『新年オフ会2013(その3・南京町)』(2013年1月28日)
『新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)』(2013年1月30日)



【モトコー関連記事】
『女子カメラ+2@神戸 その11(モトコー商店街1)』(2010年9月3日)
『女子カメラ+2@神戸 その12(モトコー商店街2、そしてエピローグ)』(2010年9月15日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
関東人、しかもド田舎に住まう私にはもう、おったまげな商店街です♪
シャッターに書かれたフードメニューの「とか♥」にクスリ^^
「バッタ商品安売り」を看板に掲げる心意気にニンマリ^^
そして一番ほっこりしたのは、墨痕あざやかに大書された「こどもふく」♪
面白さ満載の商店街、これはスナップしてて楽しかったでしょうね〜
昇り龍
2013/01/24 12:33
こんにちは〜
シャッターの描かれたメニューの「とか」がおもしろいですね〜
さかさまの自転車もこれまた謎ですね
また行きたくなりました^^
arcteryx1971
URL
2013/01/25 12:14
大量アップパートUですねっ^0^
ここの撮影…ちょいとお店の人に遠慮しながらでしたが、
もし仮に、お店の人が「なんぼでも撮ってって〜」と言ってくれたら、
お店の中まで入って行って、ドンドン撮ったこと間違いないですね^^;
ここに人が集まってくるのは、ひとつはネットの効果ってのがあると
なにかに書いてあったと思います♪
好きに撮らせてくれたらどんどんCMしてあげるんだがなぁ(^^ゞ
しゅーがくれい のこどもふく…どんなのか見てみたい♪〜
ぽとす
URL
2013/01/25 22:08
どうもこんばんは♪

何か面白い商店街ですね^^
バッタ商品ってあんなにデカデカと書いちゃって大丈夫でしょうか……笑
あまりに謎が多すぎて、思わず笑っちゃいますね〜
ぜひ一度行ってみたい!

というか早く神戸に行きたいです♪
そしてあの街並みに溶け込みたいです(笑
Knht
URL
2013/01/25 23:42
こちらにも〜♪
逆さま自転車はウルトラマンが漕いできたと思われます(笑)。
どのお店も気になります。
撮影どころではありません!。
sonic813
2013/01/27 18:54
昇り龍さんこんにちは!

なかなかジャンキーな商店街でしょう(笑)?
「とか」はかわいくてなかなかのお気に入りです^^
「バッタ商品」はマジで大丈夫なん?って思いました(笑)
「こどもふく」は新年らしく書初めでこれまた「粋」だなあと^^

心惹かれる被写体の宝庫、楽しかったですよ☆
yamataka
2013/01/28 11:34
arcteryxさんこんにちは!

「とか」はかなりツボでした(^^)
自転車は店主がわざわざこうして置くところを見たので、きっと何か意図があってのことだと思うのですが、なぜさかさまに置く必要があったのかさっぱり見当もつきません(笑)
モトコーは久々でしたが、新たな発見があってやっぱりここは面白いですね〜♪
yamataka
2013/01/28 11:38
ぽとすさんこんにちは!

あっちのブログは1日1枚ずつのアップなので、あまりモトコーばっかり何日も続いてもなあと思って、こちらのほうで2回に分けて大量アップしちゃいました(^^;
そうですね〜、お店の方から撮影の許可さえいただけたら、いくらでも宣伝させてもらうのですが(笑)

「しゅがーれい」のこどもふくは私も見てみたかったです。見たらどっさり買ってたかも・・・(^o^;
yamataka
2013/01/28 11:42
Knhtさんこんにちは!

バッタ商品は私も大丈夫なんだろうか?って思いましたよ。
もう何年もこの看板付けているのでしょうから、大丈夫なんでしょうかね?
不思議な商店街です(笑)

神戸、是非ぜひいらしてくださいっ!
私でよければご案内させていただきますよ♪♪
yamataka
2013/01/28 11:45
sonicさんこんにちは!
こちらにもコメント、ありがとうございます♪

ウルトラマン、M78星雲から自転車でやって来ましたか!?
到着する前に3分経ってしまってますね(笑)
このウルトラマンのお店には中古の鉄道模型やらミニチュアカーがたくさん売られているので、見てるだけでも楽しいですよ。
sonicさんなら気に入ること間違いなしです(^-^)b
yamataka
2013/01/28 11:47
こんにちは
お久しぶりです。
うちのコメント欄は閉じたままのくせにどうしてもコメントしたくてお邪魔しました。

先日私も行きましたよ、モトコー。
旦那が大好きで何度も行ってるのですが行くたび店が閉まって行ってるのが寂しい限り。
この前行ったときも一番お気に入りの店が閉店していてガッカリでした。
早く私もそのときの写真をアップせねば。

本日はiPad miniでお邪魔しました!
小雨
2013/01/28 20:56
小雨さんこんにちは!
いえいえ、お忙しいところコメント書いてくださってとても嬉しいです、ありがとうございます♪

モトコー、よく来られていたんですね。
お店、開店前なのでシャッター閉まっていたのかなあと思っていましたが、(もちろんそういうお店もあったでしょうけど)閉店になってしまったお店も実際のところ多かったのかもしれませんね。
たしかに「テナント募集中」の看板をちょくちょく見かけたような気がします。

小雨さんが撮られたモトコーも早く見てみたいです。
さあて、どのカメラで撮られたのでしょうか(笑)?
yamataka
2013/01/29 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる