モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒカメラ 2013年2月号

<<   作成日時 : 2013/01/19 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

アサヒカメラの2月号を買いました。



画像
≪撮影機材:SONY DSC-RX100≫



昔から本が大好きで、ついつい買ってしまうため、家が本であふれかえっています(笑)
特にここ数年はカメラ・写真関係の本が増えてきました。
(以前はクルマや腕時計関係の本をたくさん買っていましたが、最近はほとんど買わなくなりました)

今年からは、月刊誌は立ち読みですませ(出版社さんごめん!笑)、極力増やさないようにしようと思っていた矢先、アサヒカメラの表紙を見て速攻レジに持って行ってしまいました(^_^;


「いまだからM型ライカ」なんて魅惑的な見出し、デカデカと書かないでくださいよ〜、編集部のみなさん(爆)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^)ゞ
アサカメだけなら私の方が買ってるかも〜(笑)。
うんうん、分かります。書店でカメラ雑誌のコーナーにいつも直行です。
ニコン寄りの人は、日カメよりもアサカメの方が好みだと思います。
今はそこまでないんですが、F2→F4時代はアサカメはニコン色がかなり強かったですね〜。
メーカーシェアの比率に編集も考えられているのかなと思います。
アサカメ編集部はメカ好きが多いと・・・
表紙の表題も衝動買いに寄与してますよね〜(笑)。

sonic813
URL
2013/01/20 09:13
私も日本カメラかアサヒカメラのどちらかを毎号買っていますよ
こんな文字見たら、買わざるを得ないですよ(笑)
節約しようと思ってたところですが、買ってきまーす
セーニ
2013/01/20 21:46
家に溜まっていた趣味関係の雑誌1000冊弱知人に譲ってから
ここ数年カメラ雑誌(他の趣味のも含む)って全く買ってないです。
買っちゃうと物欲が・・(笑)
palms
URL
2013/01/20 22:07
こんばんは〜
自分はポンカメ派なのでアサカメは専ら立ち読みですね
こんな特集ですとyamatakaさんはどうしても買っちゃいますよね^^
arcteryx1971
URL
2013/01/20 22:38
どうもこんばんは〜♪

M型ライカ、
そりゃこんな文字書かれちゃうと……
買っちゃいますよね(笑

何か物欲を刺激するようなページ、ありましたか??
Knht
URL
2013/01/20 23:07
 ああ、それは。。。。。。

 私もドキッとしました、このタイトル(爆
 本屋で見かけてたら、ヤバかったかも。


 あ、どうでもいい話ですが、私はがっさりと書籍在庫の処分をしました。
 裁断機とドキュメントスキャナを購入したので、残しておきたいもの、スキャンして残すもの、何もしないで捨てるもの、と分類しようとしたら、旅行雑誌があらかたなくなりました。
 (情報が古いため、スキャン処理もなし ^^;)

 というわけでyamatakaさま、雑誌系ならPDFにして残しておく、という手も。。。。。(笑)
RKROOM
URL
2013/01/20 23:56
sonicさんこんにちは!

私がカメラ雑誌を買い始めたのはこのブログを始めてからなので、冊数としてはそれほど多くはないと思います。
それよりも実家にあるクルマ関係の雑誌およびカタログがもうえらいことになってます(^^;
アサカメにそれほどこだわっているつもりはないのですが、気がついたら一番多く買っているのがアサカメですね。
日カメは通算でも5冊くらいでしょうか。デジタルカメラマガジンもそれくらいしか買ったことがありません。
一時はキャパもよく買っていましたが、もう3年くらい買っていないですね。
カメラマンは年末の座談会の号だけ買ってます(笑)

表紙の見出しは売上に左右しますよね。少なくとも見てみようか、という気は起こさせますから・・・(^_^;
yamataka
2013/01/21 10:44
セーニさんこんにちは!

私もあまり買わないでおこうと思いつつ、結局はたいていどれか1冊買っているような気がします(笑)
今年からは強い意志を持って買うのはやめようと思っていたのですが、1月にしていきなり意志の弱さをさらけ出す結果に・・・(^^;
yamataka
2013/01/21 10:48
palmsさんこんにちは!

実家にはクルマや時計関係の雑誌がこれまた山ほどありまして・・・(^^;
おまけに小説もたんまりあるので、私もゆうに1000冊は越えてるかと(笑)
さすがに保管場所にも限りがあるので、いい加減なんとかしないと・・・(汗)
yamataka
2013/01/21 10:51
arcteryxさんこんにちは!

アサカメが大好きとか、特にそういうこだわりはないのですが、気がつけばアサカメを一番よく買っていますね。
今月のポンカメのNEWモデルの採点簿は面白かったですね。
私がいま欲しいと思っているモデル2機種(D600とX-E1)だけが全員○だったので読んでてテンション上がりました(笑)
yamataka
2013/01/21 10:54
Knhtさんこんにちは!

ライカ信者ではないのですが、最近は月刊誌でもフィルムカメラの特集がこんなに表紙にデカデカと書かれていることが少ないので、余計に目を惹いてしまいました^^;

まあ、ぶっちゃけ言いますと、書いてある内容は、これまで買ってきたライカ関係の書籍の焼き直しみたいなものなんですけどね(笑)
yamataka
2013/01/21 10:57
RKROOMさんこんにちは!

書籍のPDF化は私もいずれ取り組まなければならないと感じております。
さすがに保管場所にも限度がありますし・・・(^^;
実家にもたくさんの雑誌や書籍があふれかえっているのですが、帰るたびになんとかしろって言われていますし(笑)

こないだ自宅のプリンターを買い替えて、スキャナ機能も付いているので少しずつ取り組んでみようかなぁ・・・(^^;
yamataka
2013/01/21 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アサヒカメラ 2013年2月号 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる