モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)

<<   作成日時 : 2013/01/30 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

新年オフ会の続きです。
南京町でランチを終えた私たちは、旧居留地でしばらく街スナップを楽しみました。
今回は大丸編です。



画像




大丸神戸店は荘厳なつくりの大変美しい建物が特長で、被写体としても非常に魅力的です。


画像



画像



画像



画像



この日は長崎の物産展が開催されていたようで、地元のゆるキャラ「ながさき龍馬くん」も応援に駆けつけていました(笑)
画像



画像



この大丸へは買い物にもよく訪れるのですが、今回は中には一切入らず外から写真だけでした(笑)


画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D 4,6枚目トリミング≫




新年オフ会はまだまだ続きますが、私以外のお三方はもう連載終了しちゃったそうです(^^;


ぽとすさんのブログ → 『Fin.』
りんさんのブログ → 『ランプの国へようこそ』
mintさんのブログ → 『街さんぽ@神戸・元町 #8』


で、いつものごとく、私が一番遅いという結果に・・・(笑)




2013.1.13 神戸 元町


(オフ会の続きはこちら)


【2013.1.13 新年オフ会2013シリーズ】
『新年オフ会2013(その1・モトコー 前編)』(2013年1月22日)
『新年オフ会2013(その2・モトコー 後編)』(2013年1月24日)
『新年オフ会2013(その3・南京町)』(2013年1月28日)
『新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)』(2013年1月30日)
『新年オフ会2013(その5・旧居留地 街スナップ)』(2013年2月16日)
『新年オフ会2013(その6・旧居留地 神戸らんぷミュージアム)』(2013年2月25日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^)/
大丸神戸いいですね〜。
さすが港町神戸、歴史あるものと新しいものがうまく調和してます。
アーチ状の天井が優雅さを感じさせます。
物産展の長崎も港町ですね。
sonic813
URL
2013/02/02 09:41
こんばんは〜
帰ってきました!
神戸大丸のこの廊下?の所がいいですよね〜
奥に喫茶店のような所があってとっても洒落ています^^
arcteryx1971
URL
2013/02/02 23:01
 ご無沙汰してました、大丸神戸、おしゃれですね。

 個人的には、「ながさき龍馬くん」に心ときめきました(爆
RKROOM
URL
2013/02/03 21:15
やっぱり、おしゃれな街ですね
建物の造りが統一されていて、被写体としてはかなりいいですね

ながさき龍馬くんなんて全く知りませんでしたよ(笑)
セーニ
2013/02/03 23:21
sonicさんこんにちは!

大丸神戸店、素晴らしいデザインの建物ですよ^^
旧居留地のランドマーク的存在です。
このアーチは何度見ても実に美しいです。
長崎も古くから港町として栄えてきましたよね。
まだ訪れたことがないのですが、神戸や横浜とどこかしら似たところがあるのかなあなんて想像しています♪
yamataka
2013/02/05 17:30
arcteryxさんこんにちは!

CP+レポートありがとうございました♪
新製品の話題もさることながら、オネーチャン写真も楽しみにしていますよ(^_-)-☆

大丸神戸店、ここのオープンスペースのカフェはとってもお洒落ですよね〜
ここでカフェラテを飲みながらゆっくりと過ごしたいものです^^
yamataka
2013/02/05 17:33
RKROOMさんこんにちは!
ご無沙汰してました。お忙しいところ遊びに来てくださりありがとうございます^^

大丸神戸店、優雅でスケールの大きい建物ですよね。
被写体としても素晴らしいです。

「ながさき龍馬くん」、なかなかいいキャラでしょう(笑)?
yamataka
2013/02/05 17:36
セーニさんこんにちは!
ローライご購入、おめでとうございます♪

旧居留地、散策してるだけでも楽しいですよ(笑)
大丸神戸はとても立派で優美な建物で、被写体としても素晴らしいです。

私もながさき龍馬くんはこのとき初めて知りました(笑)
yamataka
2013/02/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年オフ会2013(その4・旧居留地 大丸)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる