モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかに誕生会を

<<   作成日時 : 2012/12/05 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

昨年は1歳の誕生日ということで、妻と私のそれぞれの両親も呼んで初誕生のお祝いをしましたが、今年は平日ということもあり、家族だけでささやかに娘の誕生日を祝いました。



画像



家内の作ったちらし寿司に興味を示す娘。が、結局ほとんど食べず(^^;
画像



娘の誕生日プレゼントとして買ったキッチンセット。
おもちゃ屋さんやキッズルームなどに行くと、いつも娘がこうしたキッチンセットで楽しそうに遊んでいたので、誕生日を機会に買ってあげました。
画像



誕生日に先がけて先週の土曜日に買いました。
おかげでその週末は延々と娘のおままごとにつき合わされるハメに・・・(笑)
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D≫




2日連続親ばか記事でスミマセン・・・(^_^ゞ




2012.12.4 神戸 自宅




【関連記事】
『初誕生』(2011年12月9日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
早いですね〜、もうすっかり女の子らしくなって^^
こういうおままごとのセットって、大きくなっても思い出に残るのですよね〜。私も未だに(なん十年も前なのに!)覚えていますよ^^
kouko
URL
2012/12/05 06:53
シアワセ一杯なお祝いでしたね♪
おままごと、どんどんつき合ってあげて下さい^^
娘さんと遊ぶ時間が今は最優先ですよー♪

ちなみにウチはもう友達と遊んでばかりで、とーちゃんの出番は外食連れてく時くらい(^^;
昇り龍
2012/12/05 12:23
いいですねー!
さすが女の子。キッチンセットかわいい〜〜♪
ウチはiPhoneをねだられたのですが(笑)さすがに厳しいのでiPod touchをプレゼントにしました。
第一声は「iPhoneじゃない!」でしたが(^^;

子供って食べ物に興味を示したり、写真見て「おいしそうー!」とか言うのですが....実際目の前にあると食べないことが多いんですよね....
ささ
2012/12/05 15:07
奥さまの手作り料理、すばらしいです。
ちらし寿司、娘さんはおままごととして見ていたのかもしれませんね。
娘さんが楽しければ、それを見ているほうも楽しいですものね。
はるる
2012/12/05 20:10
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
キッチンセット・・女の子ですねー
温かなご家庭の雰囲気がいっぱい伝わってくる良いお写真です〜!!
palms
URL
2012/12/05 21:14
お嬢様の2歳の誕生日おめでとうございます。
親バカ大いに結構です!
今しかできない事、厳しく、優しく、愛情をお嬢様に与えて下さい\(^-^)/。

ちらしは見かけは綺麗なんですが、子どもはどうしてもツンとした酢のにおいを敬遠してしまうんですよね〜。

先日、西鉄電車の釣り広告で「親の年齢と子どもの年齢は同じです。一緒に成長しましょう」というコピーがありました。 最初は?でしたが、5秒くらいでピンときました。
ちなみに西鉄経営の保育所の広告でした。
sonic813
2012/12/05 21:26
 おめでとうございます。
 もう2歳年ですね〜。早い早い。

 でも、この頃って、食べ物もおもちゃも似たような認識かも・・・・・?
 いや、よくはわからないのですが・・・・・ ^^;
RKROOM
URL
2012/12/05 23:51
おめでとうございます!

おままごとの無限ループ(笑)わかりますよ。延々付き合わされます。
もう一人子供を作れば、子供同士で延々やるようになるので、大人は解放されますよ。
でも、下の子供にしてみたら迷惑な話ですけどね~
58Caddy
2012/12/06 19:16
こんばんは〜
お子さん誕生日おめでとうございます!
もう2歳なんですね〜

yamatakaさんが、ままごとしてる所見てみたいです^^
arcteryx1971
URL
2012/12/06 19:17
koukoさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

2年なんて、ほんとうにあっという間ですね。
赤ちゃんの頃はよく男の子に間違えられていましたが、ようやく誰が見ても女の子と分かるようになってきました(笑)

子供の頃のおもちゃといえば、うちの妹が両親に買ってもらった「ママレンジ」という、実際にホットケーキが焼ける商品がなぜかいまだに印象に残っています^^
yamataka
2012/12/07 16:04
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます♪

家族3人、ささやかな、ひっそりとしたお誕生会でしたが、幸せなひとときでした^^
おままごと、意外に面白い(笑)のですが、延々と同じことを繰り返させられます(笑)
でも、一生懸命な娘を見てるとこれも幸せなひとときなのかなあと^^

うちもそう遠くないうちに、おとうちゃんとは遊んでくれなくなりますよ(^^;
yamataka
2012/12/07 16:07
さささんこんにちは!
ありがとうございます♪

こういうおもちゃで一生懸命、母親のまねごとをしてるあたり、やっぱり女の子だなあって思いますね。
さささんのところはさすが男の子、iPhoneが欲しい!ですか(笑)
それにしても子供って、ああいうスマホやタブレット端末って好きですよね。
うちの娘も私のiPhoneを奪い取って、自分が写っている写真や動画を何度も何度も繰り返し見ています。よく飽きないなあというくらい(笑)

食べ物、さささんのお子様もそうですか。うちもまさに「おいしそう〜」って言っておきながら食べない、ということが多々あります(^^;
yamataka
2012/12/07 16:12
はるるさんこんにちは!
ありがとうございます♪
そうおっしゃっていただけると妻も喜びます(笑)

たしかに、子供からしてみればおままごとの延長なのかもしれませんね^^
食べるときはむしゃむしゃ食べるので、あまり気にしすぎないで娘のやりたいようにさせるのも時には大事かもしれませんね♪
yamataka
2012/12/07 16:15
palmsさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

こういうおもちゃを欲しがるところは、やはり女の子だからなんだなあと思いました^^
ひっそりと、慎ましやかにおこなった今年のお誕生会でしたが、幸せなひとときを楽しむことができました♪
yamataka
2012/12/07 16:34
sonicさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

心強い(?)お言葉もありがとうございます。
それではこれからも親ばか路線でいきます(笑)!

たしかに、私も子供の頃、すしが嫌いでした。理由はあの「酢」のにおいでしたね、言われてみれば・・・(^^;

「親の年齢と子どもの年齢は同じです。」そうなんですよね〜
つまり私もまだパパとしては2歳なんですよね(笑)
まだまだ新米パパさんであります(^^;
yamataka
2012/12/07 16:44
RKROOMさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

早いでしょ〜
ほんとにあっという間でしたよ^^;
この調子で気がついたら小学生、なのでしょうね(笑)

たしかにそれはあると思いますよ。
食べ物もおもちゃも同じような感覚で見てるのかもしれませんね^^;
yamataka
2012/12/07 16:57
58Caddyさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

無限ループ、まさに・・・(笑)
何食食べさせられたことか・・・(^o^;

あ、たしかに妹か弟が出来たらターゲットはそちらに変更されますね!
おっしゃるとおり、下の子にとっては迷惑きわまりない話ですね(笑)
yamataka
2012/12/07 17:00
arcteryxさんこんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

はい、あっという間の2年でした^^

えっ、私がままごとしているところですか!?
いくらarcteryxさんの頼みといえどもそれだけはお見せするわけにはまいりません、なんて(爆)
yamataka
2012/12/07 17:03
こんにちは。
2歳かぁ。
キッチンセットで楽しそうに遊ぶなんてやっぱり小さくても女の子なんですね。
私も小さい頃からこういうのが大好きでした。
今はそんなにキッチンは好きじゃないですが(笑)

すぐに大きくなっていくんだろうなぁ。
うちの姪っ子たちもこのまえ生まれたと思っていたのに、もう小学校2年と幼稚園の年長さんになりました。
小雨
2012/12/08 18:03
こっちもおめでとうございます♪^^
お誕生日のディナーのプレート…これって凄いですよ@@!
奥様が作られたの? もう天才的です、びっくり。

キッチンセット…お嬢さんが飽きられたら、
うちのと取り換えてもいいですけど、
うちのはかなり傷んでますよ〜
3口コンロのうち、ひとつはマッチで火をつけないと点きませんが、
それでもいいですか〜(^_^;)
ぽとす
URL
2012/12/09 20:31
小雨さんこんにちは!

はい、あっという間の2年でした。きっとすぐに小学生になるんだろうなぁ・・・(笑)

そうなんですよね〜
こちらから遊び方を教えたわけでもなく、無理やりキッチンセットで遊ばせたわけでもないのに、おもちゃ売場へ行くと自分から「おりょうりセット♪」って言いながらキッチンセットのところに向かっていって、勝手に遊び始めたんです、母親の見よう見まねで。
それを見て、ああ、やっぱり女の子だなあ、って思いましたよ(笑)


>今はそんなにキッチンは好きじゃないですが(笑)

やはり遊びでやっているときと現実とは違うんでしょうか(笑)
yamataka
2012/12/10 11:58
ぽとすさんこんにちは!
こちらでもお祝いのお言葉、ありがとうございますo(^-^)o
家内のディナープレートまで褒めてくださり、恐縮です(笑)
この日のために、いろいろ考えていたみたいですよ。
なのに、肝心の娘はほとんど食べませんでしたが・・・(泣)


>3口コンロのうち、ひとつはマッチで火をつけないと点きませんが、

あ、もしかしてガスコンロですか?
実はうち、オール電化マンションなんですよ・・・(^-^;
yamataka
2012/12/10 12:03
おめでとうございます\(^o^)/
娘さん、もう2歳なのですね!
カワイイですね♪
yamatakaさんの愛情あふれるお写真大好きです。
奥様のお料理、おいしそう!
ハンバーグがお顔になっていてカワイイ(^^)
この時間に見ていたらお腹空いてきました♪
あつ
2012/12/12 01:32
あつさんこんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございますo(^-^)o

そうなんですよ〜、早いでしょ(笑)
完全に親の贔屓目ですが(笑)、カワイイ、カワイイと毎日言っております(爆)
親ばかでスミマセン(>_<)

家内の料理、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
家内も一生懸命考えて作った甲斐があります(笑)
残念ながら、肝心の娘がほとんど食べなかったんですけどね・・・(^_^;
yamataka
2012/12/13 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささやかに誕生会を モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる