モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンショー

<<   作成日時 : 2012/11/27 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

抜けるような青空、最高の秋晴れでした^^


画像



さて、この金土日は3連休の方も多くいらっしゃったかと思います。
ちょうど紅葉も見頃なので、モミジ狩りに行かれた方もおられたのではないでしょうか。

私はと言えば、この3連休、金曜日はしまじろうコンサート、土曜日は家内が用事で出かけるので娘とお留守番、そして日曜日はアンパンマンショーと、完全に家族サービスの3日間でありました(笑)

特に日曜日はこれ以上ないくらいのいいお天気で、絶好のお出かけ日和でした。
この日は近くのショッピングモールでアンパンマンショーがあったので見に行ってきました。
娘はアンパンマンが大好きなんです。
家では同じDVDを何度も何度も見させられています、よくまあ飽きないなあというくらい(笑)


画像


画像



ただ、着ぐるみのアンパンマンはアニメと違ってひょろ長いのが娘的にはイマイチだったのか、予想と違って全然ノリノリではありませんでした(^^;


アンパンマンショーが終わった後はショッピングモールをうろうろ。放浪癖のある娘。ちょっと目を離すとふらふら〜っと(^^;
画像



上空はちょうど飛行機の通り道なのでしょうか、常に飛行機雲が幾筋も。
画像



早くもクリスマスツリーが。
そういえばもう街も徐々にクリスマスモードになりつつあるのかな。
画像
≪撮影機材:すべてNikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (2,3枚目トリミング)≫



今年は10年に一度の紅葉の当たり年とも言われているので、どこか紅葉のスポットにでも行きたかったという気持ちもなかったわけではありませんが、家族でこうして出かけられるのも娘が小さいうちだけかもしれないと思うと、今は家族優先でもいいかなあと^^;

10年後の紅葉の当たり年を楽しみに、今回はみなさんの美しい紅葉のお写真で楽しませていただくことにしたいと思います(笑)




あと、本日でひとつ年をとりました(^▽^ゞ




2012.11.25 神戸市東灘区




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^)♪

yamataka さん、まずはお誕生日おめでとうございます!
わたしも11月某日に誕生日を迎えました。
お互い歳は聞かないことに・・

アンパンマンはストーリーが単純で子どもにも理解しやすいんですよね〜
悪と正義の戦いで、もちろんキャラクターがかわいいというのが一番です♪
今しかお子さんと過ごせない時期という大切な時間です。
いい時間を一緒に過ごして下さい!
sonic813
URL
2012/11/27 06:37
sonicさんこんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪

あ、そういえばsonicさんも11月がお誕生月って以前おっしゃっていたような気が。
そうですね、お互い歳のことはおいておきましょう(笑)

アンパンマン、これまでちゃんと観たことがなかったので何が面白いんだろうって思っていましたが、観てると単純なんだけどけっこう面白いですね^^
うちは娘なので、そのうちお父さんと遊んでくれなくなるでしょうから(泣)、今のうちにいっぱい遊んでおこうと思います♪
yamataka
2012/11/27 17:26
お誕生日おめでとうございます。
3連休は家庭サービスでしたか。子供さんの小さいうちは、それが一番です。大きくなると、遊んでくれなくなりますよ。アンパンマンもしまじろうもおもしろいです。
抜けるような青空のもと、これを見ただけでも健康的です。
はるる
2012/11/27 19:14
お誕生日おめでとうございます!

紅葉は毎年見れますが子供はどんどん成長していきますから
今の瞬間を大切に見守りたいですね♪
家は息子なので独立しちゃってもなんて事無いですが
娘だったら父親は・・(泣)
一緒の時間を大切に〜!
palms
URL
2012/11/28 21:28
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
しまじろうにアンパンマン、ウチの娘もハマりまくっておりました。
yamatakaさんのお嬢さん、もうすぐサンリオやディズニーにも興味を示されるかも^^
今は家族優先などとおっしゃらずに、いつまでもご家族優先でいて下さい♪

お写真の素晴らしい青空。さすが晴れ男yamatakaさんにごじゃります♪
昇り龍
2012/11/28 22:06
こんにちは。

へ〜今年は10年に一度の当たり年だったんですね、紅葉。
けど、大丈夫、そんなに綺麗ではなかったと私は思いますよ(笑)
だから家族を優先させたyamatakaさんはgoodです!

アンパンマンね、丸いものが好きな子供にはうってつけなんですよね。
あれだけアンパンマンって言ってても、4歳くらいになったら「嘘!!」って思うほどすんなり言わなくなります。
で、次はプリキュアに走るんですよねぇ、女の子は(笑)
私なんて姪っ子たちのためにアンパンマンのキャラ30種類くらい描けるようになったのに、今じゃ何の役にも立たず(笑)
小雨
URL
2012/11/29 14:36
おおー!娘さん、アンパンマンブームきましたか!
我が家の息子もアンパンマンにはまるかな...?と思っていたのですがいまのところ無関心なようです。
しばらくはディズニーのカーズにはまっていました。
子供って本当に繰り返し繰り返し繰り返し....見ますよね。カーズは1日2〜3回のペースで見ていたので、ほとんど全シーン覚えてしまった気がします(笑
ささ
2012/11/29 16:47
はるるさんこんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪

おっしゃるとおりですね。娘も今は「パパ、パパ」となついてきてくれていますが、小学校ぐらいになったらもう遊んでくれなさそうですものね(泣)
アンパンマン、これまでちゃんと観たことがなかったのですが、娘と一緒に観ていると、大人が観ても意外と面白いかも、と思うようになりました(笑)
こんな綺麗な青空が撮れたときはゴキゲンです^^
yamataka
2012/11/30 14:09
palmsさんこんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪

紅葉は先々の楽しみにとっておくことにします(笑)
娘は間もなく2歳、あっという間に大きくなりました^^;
まだまだずっと先だと思ってても、いずれそのときがやって来るのでしょうね(泣)
今のうちにたくさん遊んでおかなければ!!
yamataka
2012/11/30 15:01
昇り龍さんこんにちは!
お祝いコメントありがとうございます♪

しまじろう、アンパンマン、やはりどこのご家庭も通る道なんですね!
うちの娘も既にキティちゃんやミッキーには関心があるようです(笑)
はい、おっしゃるとおり、これからも家族優先でいきたいと思います!

この日は今年撮った中でも1、2位を争う絶好の晴天でした(^o^)/
yamataka
2012/11/30 15:18
小雨さんこんにちは!

そうだったみたいですよ。そういえば10年ほど前に京都に紅葉を見に行ったとき、これまでにないくらい綺麗だった記憶があります。
なので次の当たり年は10年後かなあ、なんて(笑)

あ、でも、そこまでめっちゃくちゃ綺麗だったわけでもなかったのですね!
では、家族サービス優先で正解でした(笑)

アンパンマンって、子供を惹きつける魅力があるのでしょうね。
たしかに丸いものが好きっていうのはありますね。
プリキュア、分かります(笑)
家内の姪っ子が小さいときアンパンマンが好きだったので、アンパンマンのおもちゃを買ってあげたら既に姪っ子の興味の的はプリキュアになっていましたから(笑)

私も娘のおかげでアンパンマンとキティちゃんはそこそこ上手く描けるようになりました。プリキュアはさすがに上手く描ける自信がありませんが・・・(笑)
yamataka
2012/11/30 15:23
さささんこんにちは!

あ、さささんのところはアンパンマンブームはなしですか。
うちも最初はまったく興味なさそうだったのですが、突然来ましたよ。
そのときはまだ「アンパンマン」って上手く言えずに「アンパン」って言っていましたが・・・(笑)

そうなんです、よくも飽きないなあって思いますよね。
「もう1回、もう1回」って言って、多いときは同じ話を1日に5回も6回も観ることも(笑)
私もセリフやシーン、すっかり覚えちゃいましたよ^^;
yamataka
2012/11/30 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンパンマンショー モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる