モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その6・トークショー、そしてエピローグ)

<<   作成日時 : 2012/10/30 06:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年5月に行われたハービー・山口さんの写真展およびトークショー、そして大阪オフ会の続きです。


 前回の記事はこちら
 大阪オフ会シリーズの一覧はこちら


ハービー・山口さんのトークショー会場にて。

トークショー終了後、ハービーさんを囲む懇親パーティの席上で、参加者の記念撮影に快く応じるハービーさん。
最後までとっても気さくで、優しいハービーさんでした^^

トークショーの様子はウナムさんが書いてくださっているのでそちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓

『ウナムのまなざし「トークショー」』



画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫



ハービー・山口さんトークショー&パーティが終了し、十三の街をぶらつく私たち。

画像
≪撮影機材:LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak Professional Ektar 100≫



鉄わん波平さんは最後まで笑顔を絶やすことなく、私たちを優しく見送ってくれた・・・

画像
≪撮影機材:LEICA M4 + DR SUMMICRON 50mm F2 / Kodak Professional Ektar 100≫



以上で5/12の大阪オフ会を終了します。
中崎町十三の街スナップ、そしてハービーさんとの交流と、とっても濃厚な1日でした。

当日ご一緒してくださったみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
また写真散歩行きましょう♪



最後に、トークショー会場でハービー・山口さんが私のカメラで撮ってくださった写真を。
顔が写ってるので小さくしてありますが(笑)

画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫ ※撮影:ハービー・山口さん




2012.5.12 大阪 十三




【2012.5.12 大阪オフ会シリーズ】
『ハービー・山口さんの写真展、トークショー&パーティ♪(2012.5.12 大阪オフ会) 』(2012年5月14日)
『ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その1・中崎町 前編)』(2012年5月28日)
『ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その2・中崎町 中編)』(2012年5月30日)
『ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その3・中崎町 後編)』(2012年6月1日)
『ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その4・十三 そしてBloom Galleryへ)』(2012年9月6日)
『ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その5・十三スナップ)』(2012年9月26日)
『ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その6・トークショー、そしてエピローグ)』(2012年10月30日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

充実のオフ会終了ですね
ハービーさん、あの写真はやはり人柄あってこそでしょうね
町で撮りたいと思ってもなかなか声かけることすら勇気いります(^^;

最後の波平さんも印象的ですね
十三は色々と思いである町なので、機会あればゆっくりスナップして歩きたい町
その時は人々の自然な表情を撮れればいいんですけどねぇ〜
とっぷん
URL
2012/10/30 21:56
こんばんは〜
最後の写真はオフの時、見せていただいたお写真ですね^^
ハービーさんに撮影してもらうなんてうらやましいです。

最後の波平さんはいつ見ても笑ってしまいますね
arcteryx1971
URL
2012/10/31 18:58
とっぷんさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
ウェブリブログの緊急メンテナンスにより、ブログの記事の更新、編集はおろか、コメントすら書けない状況になっておりました。
ようやく復旧したようです^^;

ハービーさんは子供の頃に難病で大変な苦労をなさっておられたそうです。
そのせいでいじめに遭ったり、友達がなかなか出来なかったりと。
ご自身がそういう苦しい経験をされたからこそ、他人に対して人一倍優しくなれるし、また、そんなハービーさんに対して人々も自然な、やわらかい表情をされるんだと思います。

私の中では「十三=波平さん」っていうくらい、この鉄わん波平さんはインパクトのあるキャラでした(笑)
波平さんのおかげで十三にまた行ってみたいなあって思うようになりましたよ^^
yamataka
2012/11/05 12:11
arcteryxさんこんにちは!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
ウェブリブログの緊急メンテナンスにより、ブログの記事の更新、編集はおろか、コメントすら書けない状況になっておりました。
ようやく復旧したようです^^;

そうです、以前オフ会の際にお見せした写真がこれです^^
ハービーさんに写真を撮ってもらえるなんてこんな機会はめったにありませんよね。いい思い出になりました♪

波平さんはほんとに癒されますよ〜
また会いに行きたいです(笑)
yamataka
2012/11/05 12:14
こんにちは!

楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね。
最後の写真、クリックしたら大きくなるかなと思ってクリックしてみましたが、駄目でした(笑)
確かにいろんな方の顔が載っていると大きく載せることは難しいですよね。
最近その辺りを考えても写真を撮ることが難しくなってきたように思います。
風景の写真を撮っていても人が写ることが多くて、いいカットだなと思っても知らない人が写ってきたら載せることを断念しています…
何ともなぁ…と思いながら(笑)

そうそう、私、また買っちゃったんですよ。
ペンタックスQ10。
Qを持ってるのに…
店でさわってたら欲しくなっちゃって…
いやいや(笑)
小雨
URL
2012/11/05 15:14
小雨さんこんにちは!

ふふふ、最後の写真、やはりクリックしてみましたか(笑)
私自身、人様にお見せできるほどのお顔ではありませんし(爆)、他のみなさんも写っていますからね〜
特に最近、人の顔がはっきり写っている写真はアップしづらい雰囲気になってきていますよね。
人が写っているほうがいい写真もたくさんあるんですけどね・・・

ところで、な、なんとQ10、いっちゃいましたか!?(笑)
何色になさったんでしょうか?
ご紹介を楽しみにしていますよ〜(笑)
yamataka
2012/11/06 15:51
こんにちは♪
あのスペシャルな夜を思い出します\(^o^)/
ハービーさんのお話を聞いて、さらには私達とお話も気さくにしてくださって写真まで!!
あ〜楽しかったな〜としみじみ感じます(^^)
鉄わん波平さん、この日も輝いていましたね♪
当日はありがとうございました。
濃いスペシャルな一日をご一緒出来て楽しかったです。
またご一緒出来る日を楽しみにしています(^^)
あつ
2012/11/09 18:27
あつさんこんにちは!

ほんと、スペシャルな夜でしたよね〜(^o^)/
ハービーさんはほんとに気さくな方で、来ていたお客さん一人ひとりに細かいところまで気を配られているなあと感じました。
朝からの写真さんぽもあわせ、この日はまさに「濃い一日」でした(笑)
こちらこそ当日は楽しい時間をありがとうございました♪
今度は中崎町もゆっくりと回りたいですね^^
あ、それから、鉄わん波平にもまた会いに行きましょう〜(笑)
yamataka
2012/11/12 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハービー・山口さん写真展、そしてオフ会(その6・トークショー、そしてエピローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる