モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その3

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

画像





奈良の彼岸花めぐりオフ会シリーズ、なかなかテンポよく更新出来ておりません(泣)
ここんところ仕事の方が非常に忙しくて毎晩遅くまで残業があったりとバタバタしておりまして、落ち着いて写真を整理したり、記事を書いたりする時間が思うようにとれませんでした。
ようやく仕事のほうもひと段落できるかな・・・というところまで来ました^^


 前回の記事はこちら
 初秋の奈良 彼岸花めぐりオフシリーズの一覧はこちら



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




明日香村の駐車場近くにあった休憩所。
ここで食べた「古代米ソフトクリーム」、美味しかった〜♪♪
画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




10月10日の記事『神戸市立王子動物園』にいただいたコメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
今週からは落ち着いてくるはずですので、順次お返事を書いていきたいと思っております。
どうか今しばらくお待ちくださいね^^



2012.9.27 奈良県 明日香村


(オフ会の続きはこちら)


【2012.9.27 奈良オフ会シリーズ】
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その1』(2012年9月29日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その2』(2012年10月3日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その3』(2012年10月15日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その4』(2012年10月18日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その5』(2012年10月22日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その6』(2012年10月28日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

激務、お疲れ様でございます
残業が続くと感じるのですが、我が子と食べる夕飯のありがたさ(^^)

今回のお写真3枚目に惹かれました
建物内の作業での余分なモノを排出して燃やして肥料にという流れなのでしょうか
実にいいですね
4枚目、何度か狙ったんですが逃げられました(^^;
ラスト、お代わりしたいのを必死で我慢してました(笑)
とっぷん
URL
2012/10/15 11:05
とっぷんさんこんにちは!

お気遣いありがとうございます^^
なんとか今週から平常どおりの業務に戻れるはず、なんですが・・・


>残業が続くと感じるのですが、我が子と食べる夕飯のありがたさ(^^)

はい、それはもう身に沁みて感じられますね〜
たまに早く帰れる日が嬉しくて、普段なら寄り道するヨドバシ(笑)にすら立ち寄らずにまっすぐ帰ることも・・・(^^;

3枚目ありがとうございます♪
おそらく肥料を作ってるんだろうなあって、私も思いました。
ムダなものはなにひとつないんでしょうね。
4枚目、このモデルさんはけっこう長くポーズをとってくれました(^^)
ラスト、とっぷんさんたちが2色ソフトを注文されたのを見て、「しまった、あっちにしとくんだった」と後悔してたのは何を隠そうこの私です(笑)
yamataka
2012/10/15 17:17
 明日香村にしばらく行っていないなぁ・・・・と思いながらお写真拝見していたら、行きたくなってきました。

 京都にも行きたいんだよねぇ。
RKROOM
URL
2012/10/15 22:00
おはようございます!
残業ご苦労様です〜 
彼岸花の赤がとってもきれいに出てますね〜
古代米ソフトクリームどんな味なんでしょうか?
食べてみたい!
arcteryx1971
URL
2012/10/16 08:19
RKROOMさんこんにちは!

明日香村、私はたぶん、小学生以来だったと思います^^;
改めて訪れてみるととってもいいところでした。
初夏の頃にもう一度行ってみたいものです。

京都もいいですねぇ。もう少ししたら紅葉が楽しめそうですし^^
yamataka
2012/10/16 14:27
arcteryxさんこんにちは!
お気遣いありがとうございます♪

彼岸花の赤、こういう田園地帯だと映えますよね〜
古代米ソフトクリームは、見た感じ普通のソフトクリームでした(笑)
美味しかったですよ。また明日香へ行く機会があれば食べてみたいと思っています^^
yamataka
2012/10/16 14:31
稲が頭をたれる姿は何度見てもいいですね。
ソフトクリームの、これお人形さんですよね、よく出来ています。目立つでしょう。
古代米ですか。食べてみたいですね。
はるる
2012/10/16 18:23
こんばんは〜

わたくしも慣れない(?)仕事で残業つづきですが、今週で一区切りつきそうです。
サラリーマンは大変ですよね〜。
給料日目指してがんばりましょう!

どれもよく撮れてますね〜。
彼岸花にトンボの「赤」がとても良いアクセントになっています。
古代米ソフトはネーミングだけでしょうね〜。
古いお米が入ってるはずはないですからね!(笑)
sonic813
URL
2012/10/16 22:07
こんばんは〜

わたくしも慣れない(?)仕事で残業つづきですが、今週で一区切りつきそうです。
サラリーマンは大変ですよね〜
給料日目指してがんばりましょう!

どれもよく撮れてますね〜。
彼岸花にトンボの「赤」がとても良いアクセントになっています。
古代米ソフトはネーミングだけでしょうね〜。
古いお米が入ってるはずはないですからね!(笑)
sonic813
URL
2012/10/16 22:12
はるるさんこんにちは!

たわわに実った稲穂を見ると嬉しい気持ちになりますね。
お米大好き人間なので^^

屋根の上にいろんな人形が乗っていたんですよ。
アンパンマンもありましたよ(笑)

古代米ソフトクリーム、特に古代米の味がしたわけではないのですが(笑)、とっても美味しかったですよ♪
yamataka
2012/10/19 10:12
sonicさんこんにちは!

慣れない(?)仕事、なんだか楽しそうじゃないですか(^m^)
新しい機材(E○S)を購入するいい口実にもなったようですし(笑)

赤とんぼ、頼むから動かんといてくれよ〜、と念じながら撮りました(笑)
3分ぐらいはじっとしててくれましたよ^^

古代米ソフト、本当に古代米が入っているそうですよ。
古代米は明日香村の特産品のようです♪
yamataka
2012/10/19 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その3 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる