モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出ましたね〜 D600♪

<<   作成日時 : 2012/09/13 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

はい、出ました、D600♪

しかし、今日はめっちゃ忙しくて記事を書いてるよゆーがありません(ToT)

とりあえず、来年以降購入予定とだけ書いておきます(笑)



画像





いただいたコメントのお返事が遅れてしまっております。
申し訳ありません。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃいましたね〜(笑)
私もフルサイズ欲しいなぁ、と思いつつ、もう一つ大きいフォーマットに惹かれていたり、となかなかフルサイズが実現しそうにありません

先ほどからずっと思っていたのですが、内蔵ストロボ部分が7Dに似ているような気がします
セーニ
URL
2012/09/13 21:15
こんにちは〜

でましたね!
yamatakaさんが待ち望んでいたスペック、ほぼドンピシャじゃないでしょうか
D800と価格が近すぎ、5Dmk2と価格が離れすぎな気がしないでもないですが、来年にはいい案配の価格帯に落ち着いてそうですね
小型サイズを味わうにはズームキットを買いたくなりますねぇ〜
とっぷん
URL
2012/09/14 09:51
セーニさんこんにちは!

はい、うわさどおり出ましたね!
フルサイズ、既にD700を持っているのでもう1台というのは贅沢なのは分かっているのですが、今所有している機材で、家族旅行に持って行けるギリギリのサイズがD80なので、このクラスのフルサイズが出るのを待っておりました。
ボディがコンパクトなので、レンズも単焦点メインで軽快に撮り歩きたいなあと考えております♪

最近のニコン機は「なで肩」になってきているので、全体的なフォルムがキヤノン機に似てきてるなあと思っておりました^^
yamataka
2012/09/14 11:57
とっぷんさんこんにちは!

出ましたね〜♪
そうなんです、私にとってはほぼまったくといっていいくらい、理想に近いカメラなんです、D600(^^)
今はまだ割高感がありますが、D800などの価格の推移を見ても、私が買おうとする頃にはかなり入手しやすい値段帯に落ち着いているのではないかと期待しています。
(D800は性能から考えるとバーゲンプライスでしたけどね^^)

新しいズームレンズも気になっていたので、ズームレンズキットで買おうと考えています。
さらに言うと、ダブルレンズキットとの価格差が2万円ぐらいなので、コンパクトで軽快に使えるAF-S 50mmF1.8が手に入るならこっちでもいいかなあ、などとも考えてみたり(笑)

まあ、そこまでいくとD800のボディが買えちゃいますけどね(^^;
yamataka
2012/09/14 12:13
カメラのこといつもわからないのに、伺っています。
来年買われるんですね。
これはおいくらなんでしょうね。
はるる
2012/09/14 21:20
こんにちは〜
yamataka さんがD600が欲しい理由はわたくしもほぼ同じです。
小さいカメラっていいですよね〜(大きいのも結構好きですが(笑))。
どこへでも持ち出せるから・・・。

今日ヨドバシに買い物(予備バッテリーです)に行ったついでにD800を触ったんですが、やはりこちらも良いですね〜。
ニコンって、ユーザーの気持ちを汲んでモノ作りをしてくれるから好きです!
わたしも来年までたくさん悩みたいと思います^^)b

sonic813
URL
2012/09/17 19:31
はるるさんこんにちは!

今回もマニアックな話題になってしまいました、すみません(^^;
ちょうど今の時期に、ドイツで「フォトキナ」という、カメラ関係の大規模な見本市が開催されるんですよ。
で、そのタイミングにあわせて各カメラメーカーが一斉に新製品の発表をするものですから、ちょっとしたお祭り騒ぎみたいになってしまいまして・・・(笑)

アップしたい写真がたくさん溜まってきているので、フォトキナが終了して落ち着いたら徐々に写真ブログに戻していきますね^^;

ちなみに今回ご紹介したカメラは約20万円前後になります。高いのでおこづかいをコツコツ貯めて買うことになるので、購入は早くても来年になりそうです。
yamataka
2012/09/18 10:51
sonicさんこんにちは!

今日の記事にも書きましたが、早速D600の実機を触ってきました。
スペック上はD7000にかなり近いサイズですが、手に持った感覚はD700に近かったです。骨太な感じで。
それでも、明らかにD700よりもコンパクトで軽いので、これはかなり魅力的な機体ですよ。

D800はさすがのクオリティですね。出来ることならD800も欲しいです(笑)
いずれにせよ当分カメラは買えませんので、今は私も悩みながら楽しみたいと思います♪
yamataka
2012/09/18 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出ましたね〜 D600♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる