モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その1

<<   作成日時 : 2012/09/29 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




奈良県までオフ会に行ってきました。
お目当ては彼岸花です。

はじめに向かったのは明日香村。
お天気にも恵まれ(というか暑いくらいでしたが、笑)、素敵な写真仲間たちとともに長閑な里山風景を堪能してきました。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫




連載途中のシリーズがたくさん残っておりますが(笑)、まずは旬の風景を先にお送りしていきたいと思っております。
おつき合いいただけましたら幸いです^^




2012.9.27 奈良県 明日香村


(オフ会の続きはこちら)


【2012.9.27 奈良オフ会シリーズ】
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その1』(2012年9月29日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その2』(2012年10月3日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その3』(2012年10月15日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その4』(2012年10月18日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その5』(2012年10月22日)
『初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その6』(2012年10月28日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な所ですね♪
彼岸花だぁo(^-^)o
私もこんな素敵な場所でのんびり秋の風を感じたいです。
のどかなお写真に癒されました(*´∀`*)
あつ
2012/09/30 21:35
こんにちは〜

アップ開始されましたね(^^)
ここの散策は思いのほか暑かったですね

「あっ、あそこだ」とわかる場所もあれば
「どこだぁ〜」な場所もあり
なにせ迷子でしたから〜(笑)

カーブミラー、yamatakaさんらしい♪
6枚目は偶然にも似たような写真をアップしたところです

明日香の彼岸花、いいタイミングで訪問できましたね
とっぷん
URL
2012/10/01 09:27
こんにちは。
とっても素敵な風景ですね。
「明日香村」という言葉がぴったりな。
一枚目の写真を見て「おお!」と思いましたが、二枚目、三枚目と見ていくうちにコスモスの向こうに屋根が見える写真に「おおお!!」と唸りました。
うちの田舎もこんな感じなのですが、もっと田舎かな(笑)
将来こういう場所に住むのが夢です。
お隣の家まで5分くらい歩いて行くような場所。
yamatakaさんはいかがですか?
将来、都会に住みたいですか?それとも田舎に住みたいですか?
小雨
URL
2012/10/01 17:36
こんばんは〜
彼岸花いいですね!
田んぼに彼岸花が映えます^^
続きを楽しみにしております。
arcteryx1971
URL
2012/10/01 22:34
おはようございます。
彼岸花にコスモス。すっかり秋ですね。
「日本の里の秋」といった感があります。よい風景〜♪
写真散歩によい季節になりましたね^^
kouko
URL
2012/10/02 06:06
あつさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます(^o^)/

明日香村の里山風景はとってものどかですごく癒されました♪
彼岸花、いっぱい咲いていましたよ。
稲穂もたわわに実って頭を垂れて、秋の雰囲気満点でした。
心落ち着く1日でしたo(^-^)o
yamataka
2012/10/02 15:03
とっぷんさんこんにちは!

もっとテンポよくアップしたかったのですが、なかなか思い通りにはいかず・・・(^^;
でも秋が終わるまでには(笑)なんとか最後まで連載終了といきたいところです。

きっと私もとっぷんさんのお写真を見て
「ここどこだぁ??」という場所がいっぱい出てくると思いますよ。
何しろ私のほうが行動範囲がはるかに狭かったですから(笑)

カーブミラー、つい撮ってしまう被写体です^^;
6枚目、あ、ほんとにそっくりですね〜!!

素敵な田園風景をたっぷりと満喫できて、良い1日でした。
参加できてよかったです^^♪
yamataka
2012/10/02 17:39
小雨さんこんにちは!

「明日香村」という名前自体が美しいですよね。
ほんとに素敵な田園風景でした。
静かで、空気も美味しかったです。
とはいうものの、メジャーな場所だけあって、平日にもかかわらず観光客は意外に多かったんですけどね(笑)

子供の頃は、将来は大自然のある田舎に住みたいという願望がありましたが、だんだん年とともに都会のほうが便利かなあという思いも・・・(苦笑)
それでも、沖縄かオーストラリア、カナダだったら永住してみたいなあという気持ちもなくはないです♪
yamataka
2012/10/02 17:43
のんびりとした穏やかな風景ですね。
ヒガンバナ、コスモスが季節を感じさせ、すてきな風景に色を添えています。
この空、爽やかというより暑かったのですか。
カーブミラーはおもしろいですね。
はるる
2012/10/02 18:30
こんばんは!

カーブミラーのカット、たまらなく素敵です。色合いもまるでフィルムのような味わいで。。。RAW現像ですか?っもしjpegなら、なんていい色が出るんでしょう!D700!

明日香村ののどかな雰囲気が伝わってきます。
優しい雰囲気の写真たちですね。

関係無いですが、チェーン店のコーヒショップで「明日香」というのがありましたね。。。明日香村には「明日香」はないのでしょうか?(^-^ )
raisuke
URL
2012/10/02 20:03
arcteryxさんこんばんは!
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

緑の田んぼに赤い彼岸花、とても鮮やかでよく目立ちますよね!
バタバタしていてなかなかテンポよく更新できませんが、続きも見てやってくださいね(^^)/
yamataka
2012/10/07 01:25
koukoさんこんばんは!
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

おっしゃるとおり、ようやく散歩にちょうどいい気候になってまいりました。
バタバタしていてブログの更新どころか、いただいたコメントのお返事すら思うように出来ていない状況ですが、休みの日には少しでも時間を見つけて撮影に行きたいものです^^;
yamataka
2012/10/07 01:28
はるるさんこんばんは!
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

そうなんです、写真だけ見るととっても爽やかな秋の風景ですが、実は少し暑かったんですよ。それでも、夏の差すような暑さとはまったく違いましたが・・・

カーブミラーは見つけるとつい撮ってしまいます(笑)
yamataka
2012/10/07 01:30
raisukeさんこんばんは!
お返事が大変遅れてしまって申し訳ありません。。。

1枚目ありがとうございます!
ちなみに全部jpegです(笑)D700は割とフィルムっぽい写りをするので好きなんですよ。先日、raisukeさんのブログへのコメントで、快晴時のD80が出すブルーはD700よりも好きって書きましたが、全体的にはD700の落ち着いた、フィルムライクな写りのほうが好みではあるんです。D700のスペックのままD80ぐらいのサイズにダウンさせたカメラが仮にあったとしたら、たぶん現時点ではそれが私にとって最も理想的なデジイチになると思います(笑)

明日香村にはいくつか喫茶店やカフェはありましたが、「明日香」という名前のお店はなかったような・・・(^^;
(もしかしたらあったのかもわかりませんが、笑)
yamataka
2012/10/07 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初秋の奈良 彼岸花めぐりオフ その1 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる