モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1歳7ヶ月

<<   作成日時 : 2012/07/06 07:12   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

画像




7月4日で1歳7ヶ月になりました。
2010年12月4日に生まれて以来、毎月4日は必ず写真を撮っています♪
いつの間にかこんなに大きくなりました(笑)

あ、今回の写真はすべて妻が撮影したものです^^;




画像




言葉もだいぶ話すようになりました。
でも最近になって、私の顔を見てなぜか「ママ」と言うようになりましたが・・・(笑)



画像




2歳の誕生日もあっという間にやって来そうだね(笑)



画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫




ただいま多忙が続いており、みなさまからいただいたコメントのお返事が遅れたり、なかなかご訪問できない状態が続いております。
失礼をお詫びするとともに、もうしばらくお待ちくださいませ。。。




2012.7.4 神戸 自宅周辺





【関連記事】
『そして天使は舞い降りた』(2010年12月4日)
『6ヶ月誕生日♪』(2011年6月8日)
『初誕生』(2011年12月9日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございます?(((^_^;)
我が家は、簡単ですが毎月、子供の誕生日にお祝いしてます。
もうすぐ追い抜かれそうです(((^_^;)

marusuke
2012/07/06 18:09
今年中に二歳になるのですか。
かわいいですね。
どちらに似ているのでしょう。奥さまかご主人さまか、おじいさまかおばあさまか。
元気に健やかに育ちますように。
はるる
2012/07/06 18:39
もうすぐ2歳なんですね
なんとも可愛らしいです

お父様を見て「ママ」とは斬新ですねぇ
お父様にママ的な雰囲気を感じ取っているのでしょか(笑)

写真は奥様が撮影されたようですが、とてもやさしい雰囲気が伝わってきます

今から誕生日が待ち遠しいのではないでしょうか
セーニ
URL
2012/07/06 20:49
 うっわぁ、大きくなりましたねぇ。

 yamatakaさまの顔を見て「ママ」というのはきっと、「ママはどこ?」という意味 ------------------- いや、それはそれで、(yamatakaさまが)凹むか・・・・・・(笑)
RKROOM
URL
2012/07/06 22:35
大きくなりましたね〜!すっかり女の子だ!
我が家のあかさんは2歳になるまで言葉が出なかったのですが...yamatakaさんちの娘さんは凄いですね♪

ちなみに息子はここにきて急にたくさんしゃべるようになりました。
カメラはいじりすぎて最近は既に飽きちゃったみたいです...
もうすっかり男ですよ(笑)
ささ
2012/07/07 00:31
こんにちは。
可愛らしいですね〜女の子だからきっとおしゃまさんでしょ
色々な言葉も増えて毎日の成長が楽しみですね
yamatakaさんの事を「ママ」ですか大丈夫きっと「パパ」って言いますから
その時はきっと感激でうるうるものですよ。。。

きょんたん
2012/07/07 15:50
こんにちは^^)/
ハッキリとした顔立ちはパパ似 or ママ似?
ママと呼ぶのは多分言い易いからだと思います。
うちの息子が小さい頃「パパ」と呼ぶ時、よくツバを飛ばしていたので・・・(笑)。

コメント遅延の件はわたくしも同じ事情ですので、何とも思ってませんよ〜。
ブログはマイペースが第一です!

最後に奥様に「写真上手い!」
sonic813
URL
2012/07/07 20:54
こんにちは♪
ママと呼ばれるyamatakaさん!きっと可愛らしい顔立ちなのね(^^ゞ
写真がいいですね〜
この年頃の子の雰囲気が良く出ていて!(^^)!
可愛いお顔はどちらに似てるのかな
せんこ
2012/07/08 10:18
marusukeさんこんばんは!
ありがとうございます♪
毎月お祝いですかぁ、楽しそうですね!
プレゼントもあげているのでしょうか?
3歳になる頃には36回目のお誕生会ですね(笑)
たしかにそのペースだともうすぐ追い抜かれますね(^m^)
yamataka
2012/07/10 19:30
はるるさんこんばんは!
はい、今年の12月で2歳になります。
いつまでも赤ん坊のつもりでいましたが、いつの間にか「赤ちゃん」から「子供」に変わっていました(笑)
よく他の人からは、「だんなさんに似てるね〜」って言われることが多いので、私に似ているのかもしれません。
出来れば女の子なので家内に似て欲しいんですけどね(^^;
yamataka
2012/07/10 19:32
セーニさんこんばんは!
ありがとうございます♪
あっという間に2歳になると思います、早いですよね〜(笑)

一番最初に言葉をしゃべりだしたときは「パパ」って言ってたこともあったんですけどね〜(^^;

写真につきましてもありがとうございます。
「子供の一番いい表情を撮るのはその子の母親だ」といいますが、うちでもそうでして、家内が撮る娘の写真のほうが、私が撮る写真よりもいい表情をしていることが多いです。

昨年は盛大に1歳の誕生日をお祝いしましたが、今年はどうしようかなあって、考えています^^
yamataka
2012/07/10 19:38
RKROOMさんこんにちは!

はい、すっかり大きくなりました(笑)
まあ、母親と一緒にいる時間のほうがはるかに長いですからね〜
「ママ」と言っても仕方がないだろうなあ、っと(笑)

一応、私の顔を見ると喜んで寄ってくるのでちゃんと「家族」であることは認識してくれているのでしょう(^_^;
yamataka
2012/07/12 11:58
さささんこんにちは!

もうすっかり「赤ちゃん」じゃなくなりました(笑)
さささんのご子息はどんどん甘いマスクのイケメンに成長していっていますね〜(^^)v

えっ、2歳にしてもうカメラを飽きるほどいじっちゃいましたか!?
さささんの遺伝子をしっかりと受け継いでいらっしゃるようですね(^_-)-☆
yamataka
2012/07/12 12:02
きょんたんさんこんにちは!

はい、おっしゃるとおりおしゃまです(笑)
言葉はいっぱいしゃべるようになりました。
たま〜に「パパ」って言うこともあるんですよ。といいますか、言葉を話し始めた頃はけっこうパパって言っていたんですけどね〜。
(ただし、その頃は「パパ」という言葉の意味は分かっていなかったと思いますが)

ちゃんと意味が分かるようになって、「パパ」って言われるようになったらうるっと来るのでしょうね^^
yamataka
2012/07/12 12:10
sonicさんこんにちは!

顔はですね〜、知人や親戚からは私に似ているとよく言われます。
女の子なので家内に似て欲しいんですけどね〜(^^;

やっぱり「パパ」よりも「ママ」のほうが言い易いんでしょうかね〜
「ママ」は「まんま」とも似てますしね。
(「まんま」は割と初期から言えていましたので)

コメントの件、お気遣いありがとうございます。
仕事が忙しくなってきて毎日の帰宅も遅くなり、プライベートタイムがどんどんなくなってきました(泣)
マイペースでコツコツと続けていきますね^^

写真につきましてもありがとうございます♪
やはり母親が一番、我が子のいい表情を引き出せるのでしょうね^^
yamataka
2012/07/12 12:18
せんこさんこんにちは!

あはは、私の顔はちっとも可愛らしくないんですよ(笑)
でも、娘の顔は私に似ているとよく言われます(^^;
私も、自分の小さい頃の写真と娘の顔はどことなく似ているなあと思います^^

まあでも女の子なので、将来的には家内に似て欲しいんですけどね〜♪
yamataka
2012/07/12 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1歳7ヶ月 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる