モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー三昧ふたたび♪

<<   作成日時 : 2012/07/24 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

3年ほど前に、『カレー三昧♪』という記事をアップしたのを覚えておられるでしょうか?

以前からこのブログをご覧になってくださっている方はご存知ですが、実は私の義理の弟はインド人なんです^^
(こちらの記事を参照 → )



画像




手際よく調理をする義弟
画像




チャパティ(ナンよりも庶民的なインドの薄焼きパン)も焼いてくれました。
義弟はこれを素手でひっくり返します(@o@)
画像




出来上がったカレー。
スパイスが効いて美味しい〜♪いくらでも食べられます。
夏バテも吹き飛びますよ^^
画像




でも、キミにはまだこの味は早すぎるね(笑)
画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫




2012.7.22 大阪




【関連記事】
『カレー三昧♪』(2009年1月22日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
義理の弟さんがインド人とは!
といっても、私のいとこの旦那や奥さんはカナダであったりインドネシアであったりと似たような境遇ですが(笑)

身近に本場の味が楽しめて羨ましいです

暑そうな鉄板の上で素手でひっくり返すとは…
慣れているから成せる技なんでしょうか
しかし、おいしそうなものばかり

娘さんにはまだ本場の味は刺激が強いかもしれませんね
セーニ
URL
2012/07/25 18:36
こんばんは〜
カレーおいしそうですね
チャパティって初めて聞きました。
これは専用のフライパンでしょうか^^
arcteryx1971
URL
2012/07/25 19:35
 いいですねえ、本場のカレー。

 夏バテなんて吹っ飛びそうです。
RKROOM
URL
2012/07/25 21:43
はじめまして〜
美味しそうなカレーについつい見入ってしまいました^^;
インドカレー大好きなので家で本場のものが食べられる環境がとても羨ましいです
インドカレーが手軽にできるルーがなんでないんだろう?といつも思っているのですが。。(-"-)
みつまま
2012/07/25 23:45
セーニさんこんにちは!

おおっ、セーニさんの親族も国際的ですね!
Nゲージ好き(?)なところといい、セーニさんとは共通点が多いですね(笑)

鉄板、直火にあてているのでめちゃくちゃ熱いはず。
私には到底無理です(笑)
味はとっても満足のいくものでした♪

娘は私たちが普段食べてるカレーならちょっとは食べられるのですが、さすがにこれはスパイスがきつすぎて無理でしょうね^^;
yamataka
2012/07/26 17:41
arcteryxさんこんにちは!

チャパティはナンよりももっと庶民的なパンです。
ナンはどちらかというと高級料理の部類に入るそうです。

この鍋というかフライパンみたいなのがチャパティを焼く用のものだそうです^^
yamataka
2012/07/26 17:45
RKROOMさんこんにちは!

スパイスがすごく効いているので発汗作用もバッチリ。
夏バテの疲れも吹っ飛びますよ(^^)b

こないだ食べたばかりなのにまた食べたくなってきました(笑)
yamataka
2012/07/26 17:47
みつままさんはじめまして!
ようこそお越しくださいました^^
コメントありがとうございます♪

インドカレーはスパイスがぐっと効いていて本当に美味しいですよね!
(もちろん、日本のカレーライスも大好きですけど^^)

おっしゃるとおり、インドカレーを手軽に作れるルーが開発されれば人気が出ると思うんですけどね〜
ハウスさん、作ってください(笑)!

みつままさんのところへものちほど遊びに行かせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
yamataka
2012/07/26 17:57
義理の弟さんはインド人ですか。
それはいろいろと食事も言葉もすべて興味深くおもしろいでしょう。
本格的なカレーが食べられるというわけですね。おいしそうです。
明日カレーにしようかしら。
娘さんは本場のカレーはちょっと早いでしょう。
でも食べたがりませんか。
はるる
2012/07/26 20:19
はるるさんこんにちは!
そうなんです。インドは言葉はもちろんのこと、文化も日本とまるっきり違いますから、そういった話を聞いていると非常に興味深いです。
義弟の作るカレーは本当に美味しいんです。家には常にいろんなスパイスが常備されているようですよ。
娘は割と用心深いところがあって、初めて見る食べ物はなかなか口にしようとしないんですよ(笑)
今では大好物のイチゴも、始めの頃は食べさせようとしても全然口に入れてくれませんでした(^^;
yamataka
2012/07/27 15:02
ご無沙汰、失礼しております(^^;

あんなに熱いナンやチャパティを、手掴みでひっくり返す手際には脱帽です♪

ああ、カリーが食べたひ♪
昇り龍
2012/07/28 23:44
おはようございます♪
義弟さんはプロの方?全てが本格的なので(^^ゞ
これを食べたら夏バテも吹っ飛びますね〜
せんこ
2012/07/29 07:12
昇り龍さんこんにちは!
いえいえ、こちらこそなかなかお邪魔できずすみません(^^;

熱く熱せられた鉄板の上にあるチャパティを素手でひっくり返すなんて、ヤワ肌の私にはとてもマネできません(笑)
暑い夏こそ、スパイスの効いたカレーをがっつり食べたいですよね☆
yamataka
2012/07/30 14:00
せんこさんこんにちは!

いえいえ、義弟は料理とはまったく関係のない仕事をしております(笑)

暑い夏にこそ、こういうスパイスたっぷりのカレーを食べて夏バテを吹き飛ばしたいものですよね〜(^_-)-☆
yamataka
2012/07/30 14:03
こんにちは♪
おいしそうo(^-^)o
本場の味ですね。
カレー見てたら私も食べたくなっちゃいました!
今日早速作ろう♪
お子さん、大きくなりましたね(^^)
おいしそうなカレーが目の前にあったら気になりますよねo(^-^)o
あっ、後ろのテレビは「梅ちゃん先生」ですね。
私も結構ハマって見てます(*^_^*)
あつ
2012/07/31 12:43
あつさんこんにちは!

暑い夏ほどかえってカレーが欲しくなりますよね(笑)
あの匂いをかいだだけで食欲が2割増しに(^m^)b

娘はもうほんとに大きくなりましたよ〜
髪も少し伸びてきてちょっとは女の子らしくなったんじゃないかなあと、親バカながら思っております^^;
テレビに映っていたのはたしか、「梅ちゃん先生」の特集みたいな番組だったと思います。
日曜の午後だったので再放送もしてないです・・・よね(^^)?
yamataka
2012/07/31 18:08
インド料理大好きな私としてはうらやまし〜イベント!きっと本場の味なんでしょうね♪
国際結婚には憧れちゃいます。いろんな刺激を受けそう。
私の義姉は中国の方ですが、つくってくれる料理はまさに現地の味!
ちなみに激辛な地方です(^^;
ささ
2012/08/03 12:42
さささんこんにちは!

私もこのイベントはとっても楽しみなんです^^
いくらでもお腹に入るので後で体重計に乗るのが怖くって・・・(笑)

なんと、さささんのお義姉さんが中国の方ですか!?
本場中国料理を食べられるのですね!それもうらやましいです〜
激辛って、どれくらい激辛なんでしょう??
ある程度なら耐えられそうですが・・・(笑)
yamataka
2012/08/03 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレー三昧ふたたび♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる