モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS CAMERA magazine no.17

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

CAMERA magazineは、数ヶ月おきに発行されているフィルムカメラ専門の雑誌(ムック)です。


今号の特集は非常に危険です(笑)
ずばり、「LEICA 人生にライカを」!!
表紙からして思いっきりライカ2発ですし(笑)

私も久々に「バルナックライカ欲しい病」にかかってしまいました(^o^ゞ




画像
≪撮影機材:Nikon D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II≫




さて、私事で大変恐縮ではありますが、昨日(6月17日)は私たちの6回目の結婚記念日でした。
で、実は昨日から家族で小旅行に出かけております。
なのでこの記事はタイマー投稿なんです(笑)

いただいたコメントのお返事が遅れてしまいますが、記念日に免じてどうかお許しくださいませ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
バルナックライカもいいですよね〜
自分も本屋に行ってみよう!

結婚記念日おめでとうございます!^^
arcteryx1971
URL
2012/06/18 08:28
こんにちは。
ほほ〜小旅行中ですか。
けど、きっとその中で写真を撮りまくってるんでしょうねぇ。
で、奥さんに気分を害されたりしてませんか?(笑)
また写真を楽しみにしてますよ。

ニコンのレンズ、私がこの前お話したパンケーキの話、嘘だったのかなぁ。
ていうか、私の見間違い?
あれから探しても探してもあの記事が出てこない。
う〜ん、嘘ついちゃったかなぁと思って…
確かに7月下旬って書いてあったんだけどなぁ。
あ、あのレンズ、まだ手元に届かないんです…
逆輸入のを買ったから遅くなってます。
小雨
URL
2012/06/18 16:45
 そりゃ危険だ。

 ライカ買うから諭吉さん、紹介してください〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
RKROOM
URL
2012/06/18 23:29
おめでとうございます。
結婚記念のご旅行でもあり家族旅行でもあり、
すてきな時間を過ごされているのでしょうね^^
この本、いつにも増して危険です〜
心の奥に仕舞い込んでいるバルナック欲しい病菌が活発化してしまいそう^^
kouko
URL
2012/06/19 07:16
こんにちは〜

おっと、記念日だったんですね
おめでとうございます

バルナック型、キケンですねぇ
これぞカメラの基本形のように感じます
yamatakaさんのleicaが「お兄ちゃーん」と呼んでるような写真ですね(^^)
とっぷん
URL
2012/06/19 10:42
おめでとうございます〜

あっ、この本は私にとどめを刺したやつですね(笑)
バルナックは欲しいですね〜
私はD2かD3ですね
バルナックならライカだけでなく、各社いろいろなレンズを使えますし、M型よりも安いですから、気軽に楽しめますね
CLを買ったお店の人に「次はバルナック型をやってみましょう、お待ちしてますよ」なんて言われたのでいずれは行くしかないと思ってます(笑)
セーニ
URL
2012/06/19 11:41
arcteryxさんこんにちは!
ありがとうございます♪
早や6年が経ちました。

バルナックライカ、サイズといいカメラらしいたたずまいといい、とっても気になるカメラです。
いつか手にしてみたいものです。
arcteryxさんも是非(^^)b
yamataka
2012/06/20 11:11
小雨さんこんにちは!

ははは、たしかに、写真、いっぱい撮りました。
といっても1泊2日で300枚くらいなのでめちゃくちゃ多いというほどでもないですけどね(笑)
昨年の旅行のときは帰ってきてから、家族3人で撮った写真が1枚もなかったことに気づいて後悔したので、今回は意識的に3人が写っている写真を撮る(撮ってもらう)ように心がけました(笑)

ニコンのパンケーキのうわさ、もしかしたら本当にあるのかもしれません。
私が知らないだけかも。
私はデジカメの新製品関係のうわさは「デジカメinfo」というサイトをいつも参考にしています。
ここを見れば世界中のデジカメの新製品に関するうわさがたいがい集まっているんですよ。
中にはガセネタももちろんあるんですけど、割とよく当たっているほうだと思いますよ。

あのレンズ、まだ届きませんか。待ち遠しいですね〜
AF対応のレンズなので、もし将来的に小雨さんがデジタルのニコンを買ったとしても使えますよ(笑)
(ただし、ニコンのエントリークラスの一眼レフではAFが効かないのでご注意ください。って、もう買うことを前提にしているみたいですが・・・笑)
yamataka
2012/06/20 11:49
RKROOMさんこんにちは!

そうなんです、危険と知りつつついこのシリーズ買っちゃうんです^^;

私にも諭吉さん、ぜひ紹介してくださ〜〜〜〜い(爆)
yamataka
2012/06/20 11:50
koukoさんこんにちは!
ありがとうございます♪

昨年も結婚記念日に家族3人での初めての旅行に行ってきました。
昨年はまだ赤ちゃんでしたが、今年はもうちょこちょこと動き回り、1年の成長の早さを実感しました^^

「人生にライカを」というコピーがまた危険さを助長しているでしょう(笑)?
バルナック欲しい病を治すクスリは「買うこと」、これしかありませんよ(^^;
yamataka
2012/06/20 11:53
とっぷんさんこんにちは!
ありがとうございます^^
今年も近場ではありますが家族旅行に行ってきました♪

バルナック型ライカ、デザインといいサイズといい、M型よりもむしろ好みだったりします^^;
軍艦部なんてたまりませんよね(笑)
もし、いつの日かまたライカのボディを追加するようなことがあったら(笑)、そのときはバルナックになる可能性が高いです(^m^)
(って、また買うんかい!?って突っ込まれそうですが、笑)


>yamatakaさんのleicaが「お兄ちゃーん」と呼んでるような写真ですね(^^)

これ、言われてみて「ほんとだ!」って思いました(笑)
yamataka
2012/06/20 12:00
セーニさんこんにちは!
ありがとうございます♪

はい、そうです。セーニさんもこの本で陥落しましたね(笑)
コンパクトなバルナックは、CLともいいコンビになるかもしれませんね。
レンズはアダプターを使えばM型にも流用できますし♪

私もバルナック欲しい病を治すためにはいずれは行くしかないと思っています(笑)
yamataka
2012/06/20 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CAMERA magazine no.17 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる