モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けブラザーズ 第19章(その2・蜻蛉池公園 前編)

<<   作成日時 : 2012/06/27 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

朝ブラの続きです。
りんくう公園で夜明け前のショットを撮影した後、私たちが向かったのは岸和田にある蜻蛉池(とんぼいけ)公園でした。



このアーチが気に入って何枚も撮ってしまいました(^_^;
画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



蜻蛉池公園は初めて訪れましたが、広々として気持ちのいいところでした。

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



今回、ここを訪れた目的はあじさい園の紫陽花でした。
というわけで、下手くそなお花撮りに挑戦です(笑)

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



蜻蛉池公園のあじさい園、後編は苦手なマクロで撮ったものを恥ずかしながらアップ予定です(^^;

画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫





昨日、会社で年に一度の健康診断がありました。
体重は前年比1kg減(やった!笑)、視力は両目ともに裸眼で1.5をキープ(笑)、血圧、心電図、聴力ともに正常でした。

今年も健康であることに感謝、感謝です♪




2012.6.23 大阪府岸和田市


(朝焼けブラザーズの続きはこちら)


【朝焼けブラザーズ 第19章】
『朝焼けブラザーズ 第19章(その1・りんくう公園)』(2012年6月25日)
『朝焼けブラザーズ 第19章(その2・蜻蛉池公園 前編)』(2012年6月27日)
『朝焼けブラザーズ 第19章(その3・蜻蛉池公園 後編)』(2012年6月29日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
白浜写真から離れてる(笑)

紫陽花は季節の花ですよね。
この時期、紫陽花がとても嬉しそうに咲いてるのを見ると、私と同類だなぁって思うのです。

健康診断の結果は何ともなかったですか?
私はこの前の健康診断の結果で内視鏡検査になっちゃったので(泣)
小雨
URL
2012/06/27 00:52
おはようございます!
すごいアーチですね ついつい広角で撮影したく
なりますね!

健康診断の結果が良くてよかったですね〜^^
arcteryx1971
URL
2012/06/28 04:06
おはようございます。
気持玉ありがとうございました。
立派なアーチですね。何かに使われているのでしょうか。
それにしても広々とした公園ですね〜気持ちよさそう♪
アジサイも見頃♡写真お上手ですね。
美しいアジサイが見られて嬉しいです

せんこ
2012/06/28 04:41
 ここの紫陽花、すごいですね。
 見ごたえあります。

 りんくう公園でなぜか伊丹の方を連想。
 あっれ〜、あっちの方ってこんな公園あったかなぁ・・・・・・。


 --------- って、ちゃんと、「岸和田」って書いてあるし(笑)
RKROOM
URL
2012/06/28 23:04
小雨さんこんにちは!

あ、白浜写真、一応1回きりで終わる予定だったんですよ(笑)
でも、まだまだたくさんあるので、時々アップしますね(笑)

紫陽花ほど雨の似合う花はありませんよね。
基本的に写真を撮りに行くときは晴れていて欲しいのですが、紫陽花を撮るときだけは雨が降っててもいいかなあと思ったりもします。
ずぶ濡れになるくらい激しいのはカンベンですが(笑)

健康診断、その場で結果の分かるものについては問題ありませんでした。
血液検査及び胸部と胃のレントゲンについては結果待ちの状態です。
再検査にならなければいいのですが・・・
yamataka
2012/06/30 14:31
arcteryxさんこんにちは!
でしょうでしょう!?(笑)
広角で撮りたくなりますよね^^

健康診断、血液検査と胸部&胃部レントゲンは後日結果が分かるのですが、それ以外は問題なしとのことでした。
あとは再検査がないことを祈るのみです^^;
yamataka
2012/06/30 14:35
せんこさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません。

このアーチは公園の遊歩道の横にあったのですが、暑い日の日よけ、雨の日の雨よけの役割を果たしているのかなあという気がします。
この公園は初めて訪れましたが、予想以上に広い敷地でした。
紫陽花の写真につきまして、嬉しいお言葉ありがとうございます。
昨年は紫陽花の写真を撮らなかったので、今年は絶対に行きたいなあと思っていたんです^^

拙い写真ばかりですが、よろしければまた見に来てくださいね!
yamataka
2012/06/30 14:54
RKROOMさんこんにちは!
ここの紫陽花園はスペース広かったですよ。見ごたえありました。

りんくうで「伊丹」ですか^^
伊丹は千里川はありますが海には面していませんよね〜♪

そうなんです、今回はりんくう&岸和田と、大阪の南部を攻めてまいりました(^^)/

yamataka
2012/06/30 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝焼けブラザーズ 第19章(その2・蜻蛉池公園 前編)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる