モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行 〜南紀白浜〜

<<   作成日時 : 2012/06/22 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

先日ちょこっと書きましたように、家族で小旅行に行ってまいりました。
行き先は和歌山県、南紀白浜です♪

今回お世話になったホテルは『むさし』さん。
窓からはご覧のとおり、白良浜(しららはま)を一望することができます。

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



チェックインをすませた後、早速白良浜へ散歩に出かけました。
娘は砂浜初体験!
楽しそうにはしゃいでおりました♪
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

画像
≪撮影機材:LEICA D-LUX 4≫



ホテルに戻ると温泉で一息。そしてお楽しみの夕食♪
ここは部屋食が選べるのもポイントでした。
選んだコースは『あわびの踊り焼会席』(笑)
あわびちゃん、ごめんね^^;
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G≫



翌朝、チェックアウトを済ませた私たちは、アドベンチャーワールドへと向かいました。
と、その前に円月島をパチリ。
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



そして、アドベンチャーワールドへイン!
大きなベニコンゴウインコ
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



動物園にまだ行ったことのない娘にとって、ほとんどの動物が初めて見るものばかり。
ベニコンゴウインコも怖くて触ることが出来ませんでした(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



さて、アドベンチャーワールドといえばサファリワールド。
ということで、早速ケニア号に乗り込んで野生動物たちのいるサファリの旅へ。

ゾウ
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

ヒグマ
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

トラ
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫


次々と現れる野生動物たちに娘のテンションも上がってきました♪
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



サファリツアーを終えた後は、イルカたちによるマリンライブを見学。
イルカたちのダイナミックなパフォーマンスと、調教師のみなさんとイルカたちとの息の合ったコンビネーションに感動しました。

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



ショーが終わった後、プールサイドまで下りて、間近でイルカの姿を見ました。
ガラスに張り付いてイルカの泳ぐ姿を見つめる娘。
イルカも通り過ぎる一瞬、チラッと娘のほうを見たような気が・・・(笑)
画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



午後からはパンダを見に行きました。
パンフレットによると、午後1時半ごろがパンダが一番活発に動き回るとのことだったので、その時間に合わせて行ったのですが、なんと、うちの娘がちょうどそのタイミングに爆睡してしまい、結局、娘にパンダを見せてあげることが出来ませんでした(笑)

画像
≪撮影機材:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫



まあ、パンダを見せてあげられなかったのは残念でしたが、またの機会に王子動物園に連れて行って見せることにします(笑)

そんなこんなでお天気にも恵まれ、充実した2日間の小旅行でありました。
たくさん写真をアップしてしまいましたが、最後までご覧くださり、ありがとうございました♪




2012.6.17-18 和歌山県 白浜




【関連記事】
『はじめての家族旅行 前編』(2011年6月22日)
『はじめての家族旅行 後編』(2011年6月24日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
白良浜の海の色、きれいですね〜♪
それにお嬢さん、大きくなられましたね〜^^
初めての砂浜に動物園、外の世界の刺激をたくさん得て、
ますます成長されるのでしょうね。
今回のお供はD80ですね。
家族旅行ではあっても、しっかり撮影もできるカメラをちゃんとお持ちになったのですね^^
kouko
URL
2012/06/23 09:45
楽しそうですね〜
砂浜からなかなか離れなかったんじゃないですか…お嬢さん♪
それと何よりもインパクトあったのは「アワビ」@@!!
丸ごと1個食べるなんて〜!!
何たる果報者〜(^−^)
ぽとす
URL
2012/06/23 17:27
白浜綺麗なところですね〜
私は行ったことないですぅ(笑)

夕食にアワビの会席とは…
ゴージャスの一言です!
アワビは一度食べたら病みつきになりますよ
私も東北で食べて、隙あらばまた食べたいと思ってます

今回の旅はお嬢さんが楽しそうで何よりだったのではないでしょうか
肝心なところで寝てしまうのも子供ですよね(私がそうでした)
セーニ
URL
2012/06/23 19:57
こんにちは。

娘さん、サファリ楽しめたんですね〜。肉食動物も怖くないんですね。勇気があるなあ。
我が家も先々月アドベンチャーワールド行ってきたのですが、うちの娘はサファリでは及び腰でした^^;
ここはオルカショーが名物でしたが、無くなってしまって残念ですね。

カメラ、D80だったんですね。自分は最近LX3頼みになってきて、D80の稼働率が低くなってしまいました。。。
raisuke
URL
2012/06/24 08:17
こんにちは〜
家族でゆっくりできたんですね〜
このインコは確かにちょっと怖いかも・・・

イルカと娘さんの写真がいいですね〜
arcteryx1971
URL
2012/06/24 10:25
愚息が小さいときは親の行きたいところに出かけていましたが、そろそろ子供目線で行かないと・・・
楽しそうな家族旅行、とても幸せな感じがしました。
marusuke
2012/06/24 16:10
こんにちは〜^^)/
「家族旅行」良い響きです。
思い出をいっぱいつくってあげて下さい!
そう、旅にはDXフォーマットですね!
sonic813
URL
2012/06/24 21:17
こんばんは!

娘ちゃん、大きくなりましたねぇ。
ほら、私、ポルタの写真で手を見たから(笑)
あの時は赤ちゃんだったもんなぁ。

300枚の写真がどんどん出てくるのかなぁ。
楽しみにしてますよん。

ところで、うちのレスにも書いたのですが、例のレンズ来ましたよ〜
で、今日写真撮ってきました。
でもなぁ、たいしたものは撮れなかった。
腕の悪さで(笑)
仕上がりは1週間後なのでしばしお待ち下さいませ〜
小雨
URL
2012/06/24 22:01
koukoさんこんにちは!
白良浜は名前の通り、砂が白いんですよ。
そのせいかどうか分かりませんが、海の水の色がまるで沖縄の海のようにエメラルドグリーンで美しかったです^^

娘、大きくなりました。
そしてちょろちょろ走り回るようになりましたし、いろいろしゃべるようにもなりました^^
普段は家の近所や近場の街ぐらいしか連れて行っていないので、たまにこうやって非日常の世界を見せるのもいい刺激になっていいなあと思います。

個人的には、D80ぐらいのサイズが家族旅行に持って行けるぎりぎりのサイズかなあと思っています。
それだけに、D80並みのサイズで出てくるであろうD600が非常に楽しみになってきました^^♪
yamataka
2012/06/25 16:24
ぽとすさんこんにちは!

はい、家族水入らずで楽しんでまいりました(^^)/
おっしゃるとおり、娘は初めての砂浜でテンションが上がりまくってなかなか帰ろうとしてくれませんでした(笑)

アワビ、本当に美味しかったですよ〜♪
なかなかこういう贅沢は出来ませんよね^^;
今回は結婚記念日ということで・・・(笑)
yamataka
2012/06/25 16:31
セーニさんこんにちは!

白浜はその名のとおり、白い砂浜でとっても綺麗ですよ。
関西では有数のリゾート観光地でしょう。
海の幸も豊富ですよ。アワビ、病みつきになるの分かります、ほんとに美味しかったですもん^^
私も隙あらばまた食べたいです(笑)

そうですね〜、娘が楽しそうにしてくれているのを見るのがこちらとしても一番嬉しかったことでした。
午前中にはしゃぎすぎて午後に電池切れになってしまいましたが、娘には娘のリズムがあるのでしょうから、こればかりは仕方がないですよね〜(笑)
yamataka
2012/06/25 16:49
raisukeさんこんにちは!

娘、サファリのときが一番はしゃいでいたかもしれません(笑)
トラとかライオンを見てきゃっきゃっとひとり盛り上がっていましたから・・・(^^;
オルカショーがなくなったのは残念ですね。20年ほど前、アドベンチャーワールドに行ったときにオルカショー見ましたが、イルカとは桁外れのド迫力にびっくりしたものでした。
(イルカの軽快な演技も大好きですけどね)
あと、個人的にシャチって海の生物の中でも1,2をあらそうくらい大好き、ということもあります(笑)

D80、我が家でも稼働率が低くなってしまっていますよ。
がっつり撮影にはD700を持って行きますし、家族でのちょっとしたお出かけにはD40、E-P2、D-LUX 4のいずれかを持って行くことが多いですので。
初めてのデジイチなので思い入れはあるんですけどね〜(^^)
yamataka
2012/06/25 17:04
arcteryxさんこんにちは!

はい、のんびり、ゆっくりしてきました(^^)/
インコ、かなりデカイすからね〜
特にくちばしは強力なペンチみたいですものね。もし噛まれたりでもしたら・・・って考えちゃいますよね(^^;

イルカを見つめる娘の写真、私もとっても気に入っているんです。ありがとうございます(^^)♪
yamataka
2012/06/25 17:08
marusukeさんこんにちは!

子供も楽しめるところ・・・って言っても、それぞれ好みはあるでしょうしなかなか選択も難しいですよね(笑)
今回は近場のお気軽な旅行ではありましたが、娘が楽しそうにしてくれていたのでそれだけでも親としては十分満足でした^^♪
yamataka
2012/06/25 17:11
sonicさんこんにちは!
ありがとうございます♪
今回もいい思い出になりました。
娘はまだ1歳なので記憶に残るかどうか分かりませんが、きっと娘にとってたくさんの良い刺激が受けられたことと思います^^

D80+VR18-200の組み合わせ、個人的には旅行に持って行けるギリギリのサイズかなあと。
今度出てくるFXのD600はボディサイズがD80クラスになるようなので、非常に興味があります。
やっと家族旅行にも持って行けるフルサイズの登場かなあと(^^)♪
yamataka
2012/06/25 17:15
小雨さんこんにちは!

そうでした!小雨さんには私の代わりに写真展を見に行っていただきましたよね!
あの赤ちゃんがあっという間にこんなになりましたよ〜(笑)

旅行のレポートとしては一旦これでおしまいですが、また時々このときの写真をアップしていくと思います。
特にあっちのブログ(『y's〜』)のほうではちょろちょろとアップすることでしょう(笑)

あのレンズ、ようやく届きましたか!
フィルムニコンはファインダーも大きくて見やすいので撮りやすかったんじゃないですか。
単焦点で撮られたクリアなお写真、仕上がりを楽しみにしていますよ!!
yamataka
2012/06/25 17:22
家族3人での旅行の楽しい雰囲気がブログからたっぷり伝わってきました〜♪
ささ
2012/06/26 14:17
さささんこんにちは!
ありがとうございます!
おかげさまでお天気も恵まれて楽しい旅行になりました。
娘にとっても良い刺激となったことでしょう^^
yamataka
2012/06/27 15:07
いいご家族です。
幸せってこういうのだと思います。
幸せのおすそわけいただきました。
はるる
2012/06/27 19:54
はるるさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました。
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
近場のささやかな1泊旅行でしたが、娘が楽しそうにしてくれていただけで私には十分でした^^
yamataka
2012/06/28 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族旅行 〜南紀白浜〜 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる