モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千丈寺湖でピクニック♪

<<   作成日時 : 2012/05/07 18:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像





ゴールデンウイーク、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
途中、何度か雨のお天気もあり、せっかくのお休みなのにお出かけできなかったという方もおられたのではないでしょうか。

私も連休のうち、雨で家から一歩も出ない日も何日かありましたが(笑)、お天気のいい日は買い物に出かけたり、近場の公園に遊びに行ったりしていました。

そして、ゴールデンウイーク終盤の5/5こどもの日、友人家族と一緒に三田市にある千丈寺湖へピクニックに行ってきました。
友人のところにもうちの娘と同い年の娘さんがいるので、何かと話題も合うのです(笑)


道中、ケーキ屋さんに立ち寄り好きなケーキを買ってきて、湖畔のほとりにテーブルを広げ、穏やかな日差しの下、野外アフタヌーンティーを楽しみました♪



画像





親バカショット4連発(爆)

レンズキャップを持つ娘。
画像



髪の毛を気にする娘。
画像



LEICA D-LUX 4を乱暴に扱う娘(笑)
画像



ビデオ撮影をする家内に愛想をふりまく娘。
画像



失礼しました・・・(笑)



そうこうしているうちに日も少しずつ傾いてきました。

画像




そろそろ帰りましょう。

画像
≪撮影機材:すべてNikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED≫




ゴールデンウイーク中でも最もいいお天気に恵まれたこの日、気の合う友人・家族と気持ちのいいロケーションで楽しい時間を過ごすことができ、いいリフレッシュになりました♪




2012.5.5 兵庫県三田市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
良い時間を過ごされましたねー♪
娘さんの表情やしぐさから幸せな雰囲気が伝わってきます。
palms
URL
2012/05/07 23:25
おはようございます!
もう大分お子さんも大きくなられたんですね〜
D-LUX4大丈夫でしょうか?^^

キャップを持った写真がいいですね!
よい休日を過ごされたんですね^^
arcteryx1971
URL
2012/05/08 03:22
はいおはようがざいます。
おおローバーミニの顔かっこいいですね。娘さんも大きくなりましたねー。びっくり。あと10年ぐらいは週末は家族で、という感じになりそうで楽しみですね。
ウチはここ数年でそのあたりの環境が激変したこともあり、休日を過ごすリズムがまだ掴めていないのが不調の原因かなあ。まあ体調の件もあるんですけどね。
そうそうおいらが買ったのってVF-2の方なんですよ。E-P2は買ってなくて、ちょっと紛らわしい書き方しちゃってすみません。というかE-P2とE-P3の黒かっこいいですよね。かつてのコンタックスG2BLACKを彷彿とさせるような。
5DMk3は完全にY/C専用なので、レンズ沼の心配はないです・・・、主要なレンズは大体そろってますしEFレンズは100%買う予定ないですし(笑)。まあD21/2.8だけは後ろ髪引かれる思いはありますが、あれ買うならコシナのZFに行くと思うので・・・。
というかコンタックスの一眼レフは本当にヤワなボディばかりで、一台デジタル専用ボディが欲しいと思っていたんですよ。5D2も考えてはいたんですが、D18/4がつかないことでずっとためらっていましたから。
でも5D3にしろD800にしろ一年以上先の話ですけどね。
でわでわ。
レタス
2012/05/08 10:02
 親バカ、OKでしょう。

 でも、「LEICA D-LUX 4を乱暴に扱う娘」には、笑っちゃいました。

 子供にそれの価値を知ってくれとは言わないけれど、でもでもああああああ・・・・・・・・・・・(笑)
RKROOM
URL
2012/05/08 23:28
palmsさんこんにちは!
はい、お天気もよく、とっても爽やかな気候の下、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
友人の娘さんとうちの娘の絡みあいも面白かったです^^
私にとってもいいリフレッシュになりました♪
yamataka
2012/05/09 12:10
arcteryxさんこんにちは!
来月で1歳半になりますが、ほんとに大きくなりました。
そりゃあもうすごい食欲ですからね、大きくもなるはずです(笑)
D-LUX 4、ケースから出す前だったので無事でした^^;
キャップを持った写真、私もなんとなく気に入っています♪
いい休日のリフレッシュタイムでした。
yamataka
2012/05/09 12:13
レタスさんこんにちは!
ミニ、絵になるクルマです。衝動買いに近い買い物でしたが(笑)、買ってよかったと思います♪
娘、大きくなったでしょう?背がすごく伸びた気がします。
ちょこちょこと歩き回って目が離せなくなりましたが、行動を見ていると面白いです(笑)
もう少ししたら近場でもいいので泊りがけの旅行にも行ってみたいと思っています。

購入されたのはVF-2のことだったのですね。私のほうが早とちりしていました、すみません(苦笑)
E-P3も安くなったら欲しいなあと思っているのですが、当初は買うなら絶対にシルバー、って思っていたものの、VF-2をブラックにしてしまったこともあり、もしE-P3を買うとしてもブラックにするだろうなって思います。といいますか、おっしゃるとおり、ブラックはカッコいいですよね。
OM-Dもすごく魅力的ではありますが、デザイン的には断然こちらの「E-P○」のほうが好みです(笑)
まさにコンタックスGシリーズ的なカメラですね。

5D3(もしくは5D2)もいいカメラですよね。もし私がキヤノン買うならやはりこのシリーズかなと思います。
私の場合、そのままLレンズ沼に沈んでいきそうですが(爆)

次に買いたいカメラはD800ですが、私も年内は100%ありえなくて、早くても来年中、おそらく2年以上先になると思います(笑)
yamataka
2012/05/09 12:25
RKROOMさんこんにちは!
親バカOKですか(笑)、ありがとうございます♪
それではこれからもちょくちょくと・・・(^o^;

子供には煩悩に満ち溢れたモノの値打ちなんて分からないですからね〜(笑)
公園で拾った葉っぱや石ころを大切にしているかと思えば、おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれた高いおもちゃをポイと投げ捨てたり(爆)

でも、それだけ純真なのでしょうね^^
yamataka
2012/05/09 12:29
こんにちは^^)/
「家族っていいな〜」と思わせる写真ばかりです。
6枚目のお嬢さんの笑顔最高ですね!
MINIも含めてyamataka さんの宝物ですね!
sonic813
2012/05/09 23:11
sonicさんこんにちは!
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
家族は本当に宝物ですね!

MINIですが、忙しくてなかなか走行距離が増えません(笑)
もっとあちこち乗り回したいのですが・・・(^-^;
yamataka
2012/05/10 12:03
おはようございます。
yamatakaさん。むすめさんのお写真は
こちらでいっぱい拝見したいので、コメントはここに。

やはりむすめさんもカメラ好きみたいですね。
髪の乱れをなおそうとするしぐさは、なんともいえずかわいいな(*^_^*)

ママに向かってにっこりしてる姿もかわいい♪
なっちゃん
2012/05/11 08:29
なっちゃんこんにちは!
こちらの記事にコメントくださり、ありがとうございます^^

カメラとか、携帯電話とか、リモコンとか、そういう機械類に興味があるようです。
カメラ好きは遺伝だったりして(笑)

表情がだいぶ豊かになってきて、しゃべれる言葉も増えてきたのでコミュニケーションが楽しいです♪
さすがにまだ1歳なので会話は成立しませんが、なんとなくこちらの言っていることが伝わっているのかなと思えることがあります^^
yamataka
2012/05/11 16:20
おお!ずいぶん成長されましたね〜(^^ やっぱり小さくてもしぐさやポーズが女の子らしいですね〜。かわいい!
我が家の息子はすっかり野郎っぽくなってしまいました。
もうアカさんとか呼べません(笑)
お車、MINIにされたんですね!私もファミリーカー買い替えちゃいました。
ささ
2012/05/14 14:12
さささんこんにちは!
はい、大きくなりました。特に身長がすごく伸びたような気がします。
うちももう既に「赤ちゃん」とは呼べなくなってきてますよ(笑)

クルマは昨年の夏にMINIに買い替えました。前のクルマは13年乗って愛着もあったんですが、子供が生まれたのを機に思い切って替えようかなあと^^
なかなか乗る時間がなくって全然走行距離が増えないんですけどね(笑)
yamataka
2012/05/14 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千丈寺湖でピクニック♪ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる