モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.1 京都オフ(その7・エピローグ)

<<   作成日時 : 2012/05/25 06:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

Fm@さんあつさん都芭早さんウナムさんとの、1月の京都オフ会シリーズ、いよいよ最終回です。
最後は、とりとめのないスナップ集をば(笑)



まずはいきなりつまらないスナップから・・・
お目汚しスミマセン(^_^;

画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫



もひとつツマラナイものを・・・(汗)

画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫



駐車禁止なのに「自転車も止まれ」とはこれいかに(笑)
(真相は、駐車禁止の標識の上に一時停止の標識があったのでした)

画像
≪撮影機材:Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400≫



ここからは前回の記事の八坂神社から出た後のスナップ。
八坂さんでフィルムを全部撮り終えたので、ここからはデジタル(E-P2)のみで花見小路をぶらぶらと。

画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫


画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫




そしてこれが、本オフ会最後に撮った1枚です。

画像
≪撮影機材:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫




以上で1月の京都オフ会のシリーズを終了します。
ご一緒してくださったみなさん、当日は楽しい時間をありがとうございました。
近いうちに(?)またご一緒できるといいですね(笑)


※下に、ご一緒してくださったメンバーの方のオフ会記事をリンクしてあります。
 よろしければ是非そちらもご覧になってください♪



2012.1.29 京都市東山区




【2012.1.29 京都オフ会シリーズ】
『KYOTO STATION AM10:00 前編』(2012年3月19日)
『KYOTO STATION AM10:00 後編』(2012年3月22日)
『2012.1 京都オフ(その1・建仁寺 −Nikon FG編−)』(2012年3月23日)
『2012.1 京都オフ(その2・建仁寺 −OLYMPUS PEN E-P2編−)』(2012年3月29日)
『2012.1 京都オフ(その3・建仁寺 −Rolleiflex 2.8FX編−)』(2012年4月3日)
『2012.1 京都オフ(その4・志る幸さん)』(2012年4月9日)
『2012.1 京都オフ(その5・ドアノー展、そしてスイーツタイム)』(2012年4月22日)
『2012.1 京都オフ(その6・八坂神社)』(2012年5月23日)
『2012.1 京都オフ(その7・エピローグ)』(2012年5月25日)


Fmiさんのブログ
『しかけ。』(2012年3月23日)
『ひなた。』(2012年3月25日)
『みえる。』(2012年3月26日)
『ふゆにわ。』(2012年3月30日)
『しあわせ。』(2012年3月31日)
『みる。』(2012年4月5日)
『とろける。』(2012年4月10日)
『らしさ。』(2012年4月16日)
『ゆうひ。』(2012年4月17日)
『さぷらいず。』(2012年4月18日)


あつさんのブログ
『京都へ行こう♪ −はじまり−』(2012年3月20日)
『京都へ行こう♪ −その1−』(2012年3月21日)
『京都へ行こう♪ −その2−』(2012年3月26日)
『京都へ行こう♪ −その3−』(2012年3月30日)
『京都へ行こう♪ −その4−』(2012年4月3日)
『京都へ行こう♪ −その5−』(2012年4月13日)
『京都へ行こう♪ −その6−』(2012年4月14日)
『京都へ行こう♪ −その7−』(2012年4月15日)
『京都へ行こう♪ −その8−』(2012年4月24日)
『京都へ行こう♪ −その9−』(2012年4月27日)
『京都へ行こう♪ −その10−』(2012年4月29日)


都芭早さんのブログ
『寄り添う   〜建仁寺〜 京都オフ会 その1』(2012年3月30日)
『ナイスモデル     〜建仁寺 京都オフ会 2〜』(2012年3月30日)
『「生きる」       京都オフ会にて  スナップ篇』(2012年4月5日)
『格子   〜建仁寺   京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月7日)
『初めてのNIKON    〜建仁寺  京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月8日)
『双竜  〜建仁寺  京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月10日)
『ソワレ  スナップ篇  〜京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月13日)
『「志る幸」さん      〜京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月14日)
『交差点  スナップ篇  〜京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年4月16日)
『何ぞ必ずしも     京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年5月8日)
『Krepe 〜京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年5月19日)
『八坂さん 〜京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年5月24日)
『てくてく歩く  〜京都オフ「何必館から始まるなごみ時間」〜』(2012年5月24日)


ウナムさんのブログ
『到着』(2012年3月26日)
『山手』(2012年3月27日)
『喝采』(2012年3月28日)
『一望』(2012年3月29日)
『小屋』(2012年3月30日)
『街角』(2012年4月3日)
『人形』(2012年4月4日)
『喫茶』(2012年4月5日)
『春節』(2012年4月6日)
『活気』(2012年4月7日)
『裏通』(2012年4月10日)
『高架』(2012年4月11日)
『旅館』(2012年4月13日)
『導入』(2012年4月15日)
『日向』(2012年4月17日)
『掛軸』(2012年4月19日)
『視線』(2012年4月21日)
『改修』(2012年4月22日)
『弁当』(2012年4月24日)
『何必』(2012年4月25日)
『探索』(2012年4月27日)
『大人』(2012年4月29日)
『役割』(2012年4月30日)
『八坂』(2012年5月6日)
『背中』(2012年5月7日)
『「神戸と京都2012 冬」 目次』(2012年5月9日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ずいぶんとセクシーなものが写っていますね(笑)
「歓迎 水戸黄門御一行」の文字も気になります

京都の細い路地って落ち着きがあっていいですよね
こういう路地をモノクロでなんていう妄想が膨らみます

次回のオフ会シリーズも楽しみにしております
セーニ
URL
2012/05/25 22:03
1,2枚目のような被写体好きですよ!
こんなの見かけたら絶対撮っちゃいます♪
花見小路は人通りが多くて狙ったアングルで人を入れずに・・と思うとかなり待たなくちゃいけないですね〜(笑)
でも京都に行ったら何故か必ず寄っちゃうなぁ・・
palms
URL
2012/05/25 22:30
おはようございます。
6枚めの路地、京都らしい静かで凛とした佇まいが素敵ですね。

17mmのレンズというのがいいですね。
私のパナのパンケーキレンズは14mmなのですが、
他のカメラでは50mmや35mを使うことが多いので、
ちょっと広めかなって感じています。
kouko
URL
2012/05/26 09:05
こんにちは〜

つまらない(という)オープニング2題に大ウケです
2枚目は麺類のTシャツですが、こんな顔になるぐらい美味しい麺屋さんなんですかねぇ
E-P2での軽快スナップ
こういう場所ではピッタリですね

意味深な〆、今週もオフ会なのでしょうか(^^)
とっぷん
URL
2012/05/26 09:15
セーニさんこんにちは!

あはは、ちょっぴりセクシーでしたね(笑)
「水戸黄門御一行」、よくぞ気づいてくださいました!
実はこれ、私もとっても気になっているんですよ。
撮っているときには気がつかなかったもので・・・(^^;

路地って惹きつけられるものがありますよね。
モノクロ、是非ライカのアレで撮ってみたいですね(笑)
yamataka
2012/05/28 12:16
palmsさんこんにちは!

ありがとうございます♪
やはりpalmsさんでも思わずカメラ向けてしまいますか(笑)
花見小路で人を入れずに撮るのはなかなか困難ですよね。
6、7枚目は横丁の路地だったのでたまたま人がいない瞬間を撮ることが出来ました^^
yamataka
2012/05/28 12:25
koukoさんこんにちは!

6枚目ありがとうございます^^
花見小路のメインストリートは観光客でいっぱいだったのですが、ふと横丁に目をやると誰も人がいなかったのでこれ幸いと撮ったものです(笑)

私も35mm判では50mmか35mmが使いやすいので、M4/3の17mmはとっても使いやすいレンズです。
街のスナップにはちょうどいい画角かなあと感じています^^
次はやっぱり換算50mmとなる25mmかなあと。
ライカズミルックスにするか、コシナのノクトンにするか、どちらも魅力的なレンズなので迷いどころですが・・・(笑)
yamataka
2012/05/28 14:32
とっぷんさんこんにちは!

つまらない(笑)冒頭2枚に大ウケ、ありがとうございます(^o^)/
2枚目は最初、「オーマイガー!」って叫んでいるように思えたのですけど、おっしゃるようにTシャツの柄からして「こりゃうんめ〜!!」って言っているのでしょうね(笑)
そんなに美味しいのなら今度京都に行ったときに食べてみなければ^^;

E-P2、パンケーキレンズでの軽快なスナップだけでなく、マウントアダプターというイケナイ(?)遊びも覚えてしまったので、しばらくやみつきになりそうです(^o^;

先週末はオフ会ではなかったんですけど、今月半ばのオフ会がちょうど1月の京都オフ会とほぼ同じメンバーだったものでしたから・・・(笑)。
yamataka
2012/05/28 14:38
スナップを見ていると色々思い出します(^^)
寒かったですね。
二枚目、おもしろいですねo(^-^)o
ドコにあったのでしょう?
全然気が付かなかったです!
なかなか京都には行かないのでみんなで見て、食べて、歩いて、撮って、おしゃべりしてとっても楽しかったです(^O^)
ありがとうございました!
そして近いうちにまたお会い出来て嬉しかったですo(^-^)o
あつ
2012/06/07 18:06
あつさんこんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます♪

1月末の京都、寒かったですよね〜
私も今度の冬は撮影用の手袋、買おうと思いました(^^;

2枚目の人形は、たしか美術館の近くだったように記憶しています。
四条通沿いだったような・・・
ごめんなさい、記憶があやふやで(^o^;

みなさんと楽しく過ごす事が出来て、思い出に残る1日でした♪
そして、近いうちにみんな再会することが出来てよかったです(笑)
yamataka
2012/06/08 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012.1 京都オフ(その7・エピローグ)  モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる