モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮ガーデンズ

<<   作成日時 : 2012/05/01 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




4月もあっという間に終わり、5月に突入。
爽やかな春は一瞬で過ぎ去り、早くも夏の到来を思わせる気候になりました。

そんなGW初日、まるで真夏かと思うような暑いさなか、阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
真昼間のスカイガーデンはまさに炎天下といった感じでしたが、夕方になるとずいぶんと過ごしやすい気候になってきました。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




美味しいスイーツで一休み♪

画像
≪撮影機材:すべてOLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8≫





さて、前回の記事でニコンD600なるモデルのうわさが出ていることを書きましたが、キヤノンからもフルサイズエントリーモデルのうわさが浮上してきています。
今後は一眼レフも徐々にフルサイズがメインとなっていくのでしょうかね。




2012.4.28 西宮市




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^)/

おっと〜、yamataka ファミリー登場だ〜っ!(笑)
お嬢様、随分大きくなられましたね〜♪
子どもの成長って早いんですよね〜。
大人はあまり変わりませんが・・・
でも他の部署の人から「白髪増えたね」って言われる事が最近多くなったような・・・(笑)
仕事忙しいですよね〜(爆)。
sonic813
URL
2012/05/01 22:48
お!暫くお邪魔できない間にお子様随分大きくなりましたね♪
家の息子もこんな時有ったなぁ・・ってしみじみと見ちゃいました。

キヤノンのフルサイズエントリー機の噂も見ましたが
流れ的には有りでしょうねー!
palms
URL
2012/05/01 23:09
一家でお出かけいいですね
抱っこしながら撮れるPENは機動力抜群といったところでしょか
あっ、ちなみに東京は炎天下というより曇りが多くて蒸し暑いですよ

キャノンのエントリーフルサイズは興味ありますね
やはりフルサイズ(フィルムですが)を使うと、APSには興味が無くなってきますね
私の場合、デジタルの心配よりもフィルム機のほうが増えそうで恐いです(笑)
セーニ
URL
2012/05/02 10:27
 ずいぶんと大きくなりましたねぇ。
 自販機もどんとこい、ですか。
 成長が楽しいですね。
RKROOM
URL
2012/05/03 23:25
おはようございます。
大きくなられましたね、驚きました♪
親子でお出かけによい季節になってきましたね^^

フルサイズ、ほしいです^^
どこでもいいから小さいフルサイズを出してくれないかなぁ。
あっ、でもやはりニコンがいいです^^;
kouko
URL
2012/05/04 08:21
sonicさんこんばんは!

はい、大きくなりました。
体重なんてもう10sですよ!
片手抱っこがそろそろ辛いかなあと・・・(笑)
いつの間にかずいぶんと背も高くなりました。

仕事、連休もあと1日でおしまいで月曜日から普段通りの勤務です。
既に気分はブルーです(爆)
yamataka
2012/05/06 00:22
palmsさんこんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

そうなんです、気がつけばこんなに大きくなっていました。
既に赤ちゃんだったころが懐かしく感じられます(笑)

キヤノンも当然、前から開発はしていたでしょうね。
ミラーレス機の台頭により、徐々に一眼レフはフルサイズ中心に絞られていくような気がします。
yamataka
2012/05/07 15:26
セーニさんこんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

コンデジ感覚で撮れるPENはこういうときは重宝します。
今まではD40で撮ったりしていましたが、いくら軽量コンパクトといえど、一眼レフのD40では子供を抱っこしながら軽々と片手で撮るのは厳しかったです^^;

フィルム時代は今で言う「フルサイズ」が標準みたいなものでしたから、デジタルでも一眼レフは徐々にフルサイズがスタンダードになっていくのでしょうね。
今の価格ではなかなかおいそれと手が出ませんが、やがてKissクラスのフルサイズが出てくればAPSはだんだんと少数派になっていくような気がします。
フィルム機、ほっといたらどんどん増殖しますよぉ〜(笑)
yamataka
2012/05/07 15:32
RKROOMさんこんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

身体も大きくなりましたし、日々新しいことを覚えていくので、毎日新たな発見があって面白いです。
いずれカメラを扱えるようになったらますます楽しくなることと思います♪

壊されないかという心配もありますが・・・(^o^;
yamataka
2012/05/07 15:35
koukoさんこんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。。。

はい、あっという間に大きくなりました♪
赤ちゃんだったころが懐かしいです(笑)

いずれはD40クラスやEOS Kissクラスのフルサイズ、出るのでしょうね。
画素数そんなに多くなくていいので作って欲しいですね〜
D700(1200万画素)くらいで十分なのですが、今さらそういうモデルは出ないとは思いますが(^_^;
yamataka
2012/05/07 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西宮ガーデンズ モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる