モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS KYOTO STATION AM9:00 前編

<<   作成日時 : 2012/04/16 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「あれっ、なんか最近、似たようなタイトルを見たような気が・・・」
と思われた方もおられるかも(笑)

1月の京都オフ会のときに、10:30に京都駅集合だったのが、私だけ30分早く京都駅に行って先に撮影を始めていたことは以前ブログにも書きましたが、今回の4月の京都オフ会では、10:00に京都駅集合のところを、なんと1時間早く行って先に撮影を始めようと考えたのでした(^^;



画像




いつも伊勢丹側から撮っているので、今回はホテルグランヴィア側から撮ろうと・・・

画像



しかし、グランヴィアの「出発(たびだち)のプリエ」に入ることが出来ず(3年前、ここに来たときは入れたのに・・・。時間が早すぎたのかな?)、結局いつもの伊勢丹側に戻るハメに・・・(^^;
で、お約束(?)のいつものオブジェをパチリ(笑)

画像




しかも、この日はお天気は良かったものの、朝はめちゃくちゃ寒かったんです。
よっぽど撮影をさっさと切り上げてカフェで休憩しようかと思ったくらい(爆)

画像




というわけで、気合を入れて集合の1時間前から来ていたにも関わらず、大して写真を撮っておりません(苦笑)

画像
≪撮影機材:すべてNikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



とはいうものの、この日はお天気が良くなることは分かっていたので、D700の他にM3にもフィルムを詰めて持ってきておりました。
京都駅でもちょこちょこと撮りましたので、後編はM3の写真をお送りしたいと思います。


ちなみに、実はまだ、M3で撮った写真の現像上がりを見ておりません。
場合によっては「後編」はないかも(汗)




2012.4.8 京都駅ビル


(オフ会の続きはこちら)


【2012.4.8 京都オフ会シリーズ】
『2012年春 京都さくら散歩(プロローグ)』(2012年4月13日)
『KYOTO STATION AM9:00 前編』(2012年4月16日)
『KYOTO STATION AM9:00 後編』(2012年4月18日)
『2012年春 京都さくら散歩(その1・南禅寺) 』(2012年4月25日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中ご苦労様です^^)

相変わらず、人が多いですね
この建物を見ると、映画でガメラに壊された印象しかないですね(笑)

M3も使ったんですね
楽しみです
私もM3が欲しい…
セーニ
URL
2012/04/16 21:11
セーニさんこんにちは!

おおっ、私もそうですよ!
京都駅ビル=ガメラという印象が強いですから(笑)
お天気のいい日曜日ということで人はめちゃくちゃ多かったです〜

M3の写真、昨日上がってきました。
約1年ぶりの出動でしたが、とりあえずちゃんと写っていたので安心です(笑)
他のモデルを買っても最終的にM3が欲しくなるのは間違いないので、最初に逝ってしまう、というのも手かもしれません(^^;
もちろん、だからこそ最後にM3というのもアリですけどね♪
yamataka
2012/04/17 14:22
こんばんは〜
3年前はグランヴィアの方に行けましたよね!
やっぱり時間が早すぎたんでしょうか
M3の写真も楽しみにしていますよ!^^
arcteryx1971
URL
2012/04/17 23:17
arcteryxさんこんにちは!
そうなんですよ、あのとき行けたので今回もてっきり行けるものと・・・
9時だと早すぎたのかもしれませんね(^^;

M3の写真、本日アップしました。よく見るとD700で撮った写真とほとんど同じアングルのものばかりでした(爆)
yamataka
2012/04/18 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KYOTO STATION AM9:00 前編 モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる