モノと趣味にまつわるエトセトラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年春 京都さくら散歩(プロローグ)

<<   作成日時 : 2012/04/13 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新シリーズ、スタートです♪



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



先日の日曜日、京都でオフ会がありました。
メンバーは、ぽとすさんmintさん成記さん、そして私の4人。

ぽとすさん、mintさんとは1月の神戸オフ会以来、そして成記さんとは今回が初対面でした。

みなさん、本当に気さくな方ばかりで、楽しい1日を過ごすことが出来ました。



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



お天気は朝晩冷え込んだものの、昼間はとても気持ちのいい陽気で素晴らしい晴天に恵まれましたが、肝心の桜はといえば、満開には少し早かったようでした。



画像
≪撮影機材:Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR≫



桜はあまり撮れませんでしたが、でも、素敵なメンバーと一緒に晴天の下、朝からたっぷりと気持ちよく写真散歩できたので大満足です。



画像
≪撮影機材:Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED≫



ご一緒したメンバーのみなさんも順次アップしていかれますので、あわせてご覧いただけましたら幸いです♪



尚、1月の京都オフ会シリーズもまだ連載中ですので、しばらく2つの京都オフ会を並行してアップしていくことになります(^_^;
紛らわしくなりますが、どうかご了承くださいませ。




2012.4.8 京都市左京区


(オフ会の続きはこちら)


【2012.4.8 京都オフ会シリーズ】
『2012年春 京都さくら散歩(プロローグ)』(2012年4月13日)
『KYOTO STATION AM9:00 前編』(2012年4月16日)
『KYOTO STATION AM9:00 後編』(2012年4月18日)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
新シリーズ楽しみにしてます

人出が凄かったのではないですか?
桜の京都もいいものですね
セーニ
URL
2012/04/13 20:13
こんばんは〜
京都の桜いいですね!
ちょっと桜は早かったようですが
天気もよくとても楽しかったようですね〜
続きも楽しみにしております。^^
arcteryx1971
URL
2012/04/13 22:12
こんにちは〜

桜は早くて残念とのことですが、春爛漫のオフ会日和ですね。
写真もポカポカとした雰囲気で和みます。
私は10日の朝にインクライン撮りしてましたが見頃でした。
一気に咲いた感あるので、オフ会はタイミングが難しいですねぇ

二つの京都オフシリーズ、楽しみにしてますね。
とっぷん
URL
2012/04/14 12:28
こんにちは〜
撮影より楽しい時(とき)を過ごす事が大切だと思います。
気のあった仲間と桜があれば十分ですね!
京都は桜の名所がたくさんあっていいですね〜
sonic813
URL
2012/04/15 15:08
セーニさんこんにちは!
今回はM3を出動させました。
まだ現像上がりを見ていないので場合によってはお蔵入りになるかもしれませんが・・・(^_^;

さすが春の京都、人の多さはハンパじゃなかったです。
人ごみは好きではありませんが、それでも京都はやっぱり見どころが多くて魅力的な街です♪
yamataka
2012/04/16 10:49
arcteryxさんこんにちは!
人が多すぎて辟易しそうになることもありますが、やはり京都はそれだけ人を惹きつける魅力があるのは間違いないです。
あと2,3日後に休みが取れてたら満開の桜を堪能することが出来たのですが・・・(^^;
yamataka
2012/04/16 10:51
とっぷんさんこんにちは!
私たちがオフ会した日は、昼間はとてもあったかくて気持ちのいいお天気だったので、朝のうちはまだまだつぼみだった桜の花も、夕方になる頃には少し開いていました。
なのでとっぷんさんが行かれた10日頃は満開で最高に見頃だったと思います。ナイスタイミングでしたね!

とっぷんさんたちとのオフ会に参加出来なかったのは残念ですが、今年は比較的オフ会のお話がたくさん来ております。
実は今週末もオフ会なんです(笑)
またまた在庫がどんどん溜まっていきそう・・・(^o^;
yamataka
2012/04/16 11:00
sonicさんこんにちは!
オフ会は、写真を撮ることももちろん楽しいのですが、私はそれ以上に、写真という趣味を通じて知り合えた仲間との時間を楽しんでいます。
仮にお天気が悪くて写真があまり撮れなくても、仲間たちと共通する趣味の話でワイワイ盛り上がれたらそれでもいいと思っています(笑)

京都は写欲をそそるものがたくさんあって好きな街です♪
yamataka
2012/04/16 11:04
おぉっと。
1月のオフ会を仕上げずにフライングしちゃいましたねw
えぇえぇ。気持ちはとてもよく分かります^^
いいお天気でよかったですね!

京都の桜。
いつも見たいなぁと思いつつ、混雑に尻込みしちゃって行ったことないのです^^;
yamatakaさんとこで楽しませていただきますね♪

(アタシ、1月オフ「完」でございますわよー^^v)
Fmi
2012/04/20 21:45
Fmiさんこんにちは!
コメント3連投、ありがとうございました♪

すみません、本当はちゃんと順番どおりアップしていきたいのですが、いかんせん記事を作る時間が限られていて全然思い通りに更新が進まなくって、モタモタしてるうちに次の撮影があって、それがしかも桜という季節限定ものですのでちょっと先にやっちゃおかなあと。
結局、桜の写真をアップするころにはゴールデンウイークに突入してしまいそうですが・・・(^o^;
嗚呼、時間が欲しいっ!!

京都は人が多いのがやっぱりちょっとネックですよね。
まあ、それだけたくさんの人が集まるだけの魅力を備えた街、ということなんですけどね^^

Fmiさん、いち早く連載を終了されたのですね。
やはり今回も私が「大トリ」になるのかなぁ・・・(笑)
yamataka
2012/04/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年春 京都さくら散歩(プロローグ) モノと趣味にまつわるエトセトラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる